06-6777-3688
BLOG

大阪のWEBマーケティング会社おすすめ12選

最終更新日:2022年8月20日

WEBマーケティング 

「ネットショップを開設したけれど期待していたほど売上が伸びない」「自社ホームページが検索上位に表示されない」といった悩みを抱えているお店や会社経営の方も多いのではないでしょうか。

日常の業務で多忙を極めており、ホームページの運用やWEBマーケティングにまで手が回らないのが実情でしょう。

運用中のサイトを順調に運用していくためには、ホームページを立ち上げるだけではなく、事業成長を目指して顕密に計画を立て、中長期的にWEBマーケティングによる戦略を実践することが必要不可欠となります。

そこで、今回の記事ではWEBマーケティング会社の選び方・具体的な施策について解説します。

大阪で実績の高いWEBマーケティング会社をお探しの方も多く、おすすめの12社を厳選してご紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。

参考:大阪のSEO対策会社15選 | おすすめ会社の特徴を徹底解説!

WEBマーケティング会社をお探しですか?

ホームページ制作大阪ドットコムでは、1998年の創業から培ってきた知見・経験を基に、
良質かつユーザー第一でWEBマーケティング・コンサルティングを行っております。
SEO対策を基本とし、SNS運用・リスティング広告運用などを様々なWEBマーケティングを得意としています。

WEBマーケティングについて詳しく見る

目次

大阪のWEBマーケティングの概要

WEBマーケティング

 

自社ホームページやネットショップなど、インターネット上で情報を発信して集客数・売上を伸ばすためには、現状の課題を抽出して問題の解決に向けて最適なWEBマーケティングを実践することが重要となります。

WEBマーケティングとは?

一般的にWEBマーケティングとは簡単に言えば、WEB上で商品・サービスの認知度・知名度を上げて販促活動を効果的に行う手法のことを指します。

そもそもマーケティング(marketing)とは、企業やお店が「ユーザーが本当に求める商品やサービスを生み出し、どのような価値観のもとにどのように提供するか」を踏まえた上で、売れるための仕組みを構築することを指します。

商品やサービスの知名度・認知度を上げるための手法として、テレビ・ラジオのCM、テレビショッピングといった方法があります。

新聞・雑誌に掲載する方法、ダイレクトメール・広告・チラシの配布、テレマーケティングを活用して電話による営業方法もあります。

これらの方法はインターネットを使わないことから、オフラインマーケティングと呼ぶこともあります。それに対してWEBマーケティングは、基本的にインターネットを介した方法であることから、オンラインマーケティングと呼ぶこともあります。

WEBマーケティングの重要性について

それでは、ホームページやネットショップを立ち上げる際に、なぜWEBマーケティングが重要となってくるのでしょうか。

インターネット黎明期には自社のホームページやネットショップを立ち上げるケースは極めて少なく、ごく一部にとどまっていました。

しかし、今やパソコンやスマホが1台あれば時間と場所を問わず、手軽にインターネットができる時代へと変貌しました。

企業やお店など業者間の競争も激しくなり、商品やサービスの認知度・知名度を高めるために、オフラインマーケティングではカバーしきれない部分をオンラインで賄う必要が出てきました。

企業の社員がどんなに頑張って営業活動を行っても、商品やサービスの認知度を広めるには限界があります。インターネット上で販促活動を行うことで、認知度・知名度が高まり、本物の価値をより多くの人に知ってもらうことができます。

WEBマーケティングの歴史を紐解く

世界中でインターネットが普及の兆しを見せ始めたのは1990年代の中盤です。この頃には世界初のネット上の広告として、アメリカのある大手企業のバナー広告が掲載されました。

新聞など紙媒体の広告だと、何度か目を通すことはあってもそれきりで終わってしまい、いつ誰がその広告を閲覧したのか、把握することはできません。

しかし、インターネット上のバナー広告はただ閲覧するだけではなく、ユーザーがクリックした回数・クリックした時間など細かく記録されるため、ユーザーの動向を分析することが可能となりました。

1990年代後半から2000年代に入ると、検索エンジンのYahooとGoogleが大きく普及し、リスティング広告やSEO対策の具体的な仕組みが構築されるようになりました。

2000年代前半にはCMSの代表格であるWordPressが新たに登場し、ブログを立ち上げて商品やサービスに関する情報を発信するケースも増加してきました。

さらに2010年以降は本格的なデジタルマーケティング時代の到来となり、ネットショップを立ち上げる企業やお店も急増してきました。

業者間の競争意識がさらに激しくなり、他社・他店との差別化を図るためのマーケティング戦略が重要視されるようになったのです。

商品やサービスをネット上で販売するだけにとどまらず、ユーザーが抱えるさまざまな問題や悩みに焦点を当て、本物の価値を届ける事を重視する傾向が高まってきました。

端的に「欲しい商品やサービスをユーザーに届ける」のではなく、本物の価値を追求し、高い満足度を届けることでユーザーとの信頼関係を築き上げ、リピーター購入に繋げることを最終目標とするようになりました。

さらに、スマホでのコミュニケーション手段が主流となり、Facebook・Twitter・Instagram・LINEなどのSNSが急成長してきました。

Google上位検索を目指すSEO対策やリスティング広告に加え、SNSの力を活用し、精度の高いWEBマーケティングを実践して、高い販促効果が期待できるようになりました。

大阪のWEBマーケティングのメリット・魅力とは

メリット

 

新聞・雑誌・広告など、オフラインにはないオンラインのWEBマーケティングならではのメリットについて、下記の通り解説します。

低コストで施策ができる

新聞や雑誌などメディアに広告を掲載する場合は、莫大な宣伝費が発生しますが、WEBマーケティングの場合は比較的低コストです。

WEBマーケティングで最低限必要な費用項目は、ホームページ制作費用・レンタルサーバー・独自ドメイン料などです。

さらに、WEBマーケティング専門の会社に外注する場合は、初期費用や月額費用が発生しますが、メディアに掲載する広告宣伝費と比較すると微々たるものです。

費用対効果の見込みが期待できる

広告やチラシを配布しても、ごく一部のエリアでしか閲覧できないため、商品やサービスの認知度を高めるのは難しいです。

インターネット上で情報を配信することにより、日本国内から海外に向けて幅広くアピールできます。ユーザーは24時間365日いつでもどこでも、必要な時に知りたい情報を手軽に入手することができます。

中長期的な運用が必要不可欠となるため、多少のコストは発生しますが、自社・自店の目的と目標に見合う最適なWEBマーケティングを施策することにより、費用対効果の見込みが十分に期待できることでしょう。

ターゲットとなるユーザーの絞り込みができる

新聞や雑誌に広告を掲載する場合、それをどんな人が閲覧するのかはわかりません。チラシを大量に配布しても、それを見て反応するのはほんの一握りの人たちだけです。

しかし、WEBマーケティングの場合は、インターネット上で不特定多数のユーザーに情報を発信しながらも、ある程度ターゲットを細かく絞り込んでアピールすることも可能です。

ターゲットとなるユーザーの絞り込みについて、ひとつ事例を挙げておきます。たとえば、赤ちゃん用品のネットショップを立ち上げる場合は、基本コンセプトを明確にして、子育て世代にアピールすることで、集客数と売上向上の効果が期待できます。

具体的には、ユーザーの年齢・職業・ライフスタイル・家族構成・性別・年収などの属性で分類します。

サービスの質の向上に繋がる

商品やサービスを売ったら売りっぱなしではなく、販売した後のユーザーに対してのフォロー体制も重要となってきます。

ユーザーが商品やサービスについて知ったきっかけ・購入動機・購入後の使用感・感想など、ユーザーの行動心理についてアンケート結果をまとめて分析することにより、今後に向けてサービスの質の向上に繋げることもできます。

幅広い地域・年代層のユーザーにアピール

WEBマーケティングの施策を実践することにより、幅広いエリアのユーザーに向けて情報を発信し、大々的にアプローチすることができます。

自社のホームページ・ブログ・ネットショップから情報を発信するだけではなく、今ではSNSや動画を活用したWEBマーケティングが主流となりつつあります。

商品やサービスの特徴・長所について、多彩なマーケティング手法を活用して、幅広い年代層に向けてアピールすることで、認知度をスピーディーに向上させることができます。

大阪のWEBマーケティングのデメリット

デメリット

 

WEBマーケティングに関する知識と技術力が要求される

自社・自店のホームページやネットショップを立ち上げるまでは良かったものの、中長期的に運用していくのは並大抵のことではありません。

「ホームページを立ち上げたら、あとはそのまま放置していても集客数が増えるだろう」というのは、考えが甘いです。

WEBマーケティングの一環として、とくにSEO対策に疎い場合、一時的にGoogleの検索順位が下がってしまうケースもあります。その結果、自社の商品やサービスの良さを伝えきれなくなってしまうこともあります。

最悪の場合は目標にたどり着くことができず、不本意な結果になってしまい、不満ばかりが残る羽目になるケースも少なくありません。

WEBマーケティング会社に外注する場合でも、1から10まで完全に丸投げするのではなく、ある程度の知識と技術はマスターしておいた方が良いでしょう。

最新のトレンドに乗り遅れないように注意が必要

ネット広告やSEOなどのWEBマーケティングも次から次に新しい手法が登場しており、つい最近まで主流だった方法が今ではすっかり通じなくなったというケースも珍しいことではありません。

WEB業界の技術の進歩やマーケティング手法は日を追うごとに目まぐるしく変化しています。最新のトレンドに乗り遅れないようにアンテナを張り、常に積極的に学ぶ姿勢が大切です。

つい先日までGoogle検索上位に表示されていたのに、突然急降下することも稀ではありません。その場合、不定期に実施されるGoogleのアップデートによるアルゴリズムの変動により何らかの影響を受けたものと考えられます。

ホームページのクオリティが低いことが原因で、検索順位が著しく変動することもありますので、定期的にコンテンツの見直しを図るなど、抜本的な対策が必須となります。

地域密着型の場合は成果が得られにくいケースも

一部のエリアに密着して事業展開している場合、ともすればWEBマーケティングではやや不利な状況に陥るケースも少なくないようです。

その理由として考えられるのが、地域密着型の企業やお店の場合は、特定の地域に居住するユーザーのみが対象となるからです。

東京・大阪・名古屋など大都市の場合は人口が多いですが、地方都市や人口の少ない田舎の地域の場合は、対象となるユーザーがごく少数に絞られるため、WEBマーケティングの成果が得られにくい傾向にあります。

地域密着型で一部のエリアのみを対象として事業展開する場合は、WEBマーケティングだけでは限界があります。むしろ広告・チラシなどの宣伝方法を活用したオフラインマーケティングの方が、有利になる可能性が高いです。

大阪のWEBマーケティング5つの施策

一口にWEBマーケティングとは言っても、実に多彩な手法があります。自社のホームページやネットショップを運営していて、さまざまな課題点が出てくることと思います。

  • ・集客数が少なくてどう対処したら良いか困っている
  • ・商品の注文が1回きりで終わってしまいリピーター注文が少ない
  • ・自社製品の認知度をもっと上げたい
  • ・Googleの検索上位に表示させたい

などなど、企業やお店が抱える課題点によって、WEBマーケティングの施策にもそれぞれ違いが出てきますが、具体的には下記の手法があります。

SEO対策 (検索エンジン最適化)

「集客数をもっと増やしたい」「Googleの検索上位を目指したい」といった問題点を抱えている場合は、SEOについて着目しておくと良いでしょう。

SEOとは日本語で検索エンジン最適化のことを指し、おもにGoogleの検索結果で上位に表示させて、露出度を高めるための対策です。

企業やお店のホームページがGoogleの検索上位に表示されることにより、閲覧回数が増える可能性が高くなります。

WEBマーケティングの一環としてSEO対策を施す場合、具体的な手法はおもに下記の3つとなります。

  • ・内部SEO対策 (内部リンクの最適化)
  • ・外部リンクを獲得するための施策
  • ・コンテンツSEO (SEO記事の作成・追加・リライト・キーワード選定など)

いずれも即効性はそれほど期待できませんが、SEO対策に関する正しい知識を身に付けておけば出来ることなので、余分なコストをカットできます。

メルマガ配信・メールを活用したマーケティング

集客数を伸ばすための施策として、メルマガを配信する方法もあります。

メルマガとはメールマガジンを省略した呼び方で、ネットショップなどのホームページに会員登録したユーザーに向けて、定期的に一括で配信するメールのことを指します。メールを活用した施策であることから、メルマガ配信のことをメールマーケティングと呼ぶこともあります。

インターネット黎明期の1990年代にはパソコンのメールアドレスに配信されていましたが、スマホが普及した今では、携帯電話のメールアドレスに配信することも可能となりました。

多彩なジャンルの中からユーザーが本当に必要な情報のみを選択して、都合の良いタイミングでメルマガを受取ることもできます。

メルマガで配信するおもな内容は、ネットショップの特売情報やキャンペーンなど、ユーザーにとって有益な情報が満載です。

ただし、メルマガを一方的にユーザーに配信しておけば良いというものではありません。

メルマガを配信した後にはメールマーケティングの効果を測定して、現状の問題点について徹底的に分析することが重要となってきます。そのような時にぜひ活用しておきたいのが、MAツールです。

マーケティングオートメーンションに特化したMAツールは、多彩な機能性を兼ね備えており、メールマーケティングの機能も充実しています。ユーザーに配信したメルマガの到達率・開封率・クリック率・反応率・CV率について細かく分析することができます。

CV率 (CVR) とはコンバージョン率と言い、商品購入・資料請求・サービスの申し込みなどの目的を達成した割合をパーセンテージで数値化したものです。

広告を活用したWEBマーケティング

広告を運用することで集客数を増やして、商品やサービスの認知度を高める方法もあります。

インターネット上の広告の種類は実に豊富で、ディスプレイ・リスティング・アドネットワーク・アフィリエイト・リターゲティング・動画 (YouTubeなど)など、さまざまな手法があります。それでは、各広告の特徴について具体的にお伝えします。

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告とは、ホームページの広告枠に掲載された広告全般のことを指し、画像・テキスト (文字)のみ・動画・テキストと画像といったさまざまなタイプがあります。

ホームページに掲載されたコンテンツの内容に見合う広告が表示されることから、ディスプレイ広告のことをコンテンツ連動型広告と呼ぶこともあります。

動画や画像など視覚にダイレクトに訴求することもできるので、目に留まりやすくて、広告を閲覧したことがきっかけで、ユーザーの関心を引き寄せる効果も期待できます。

リスティング広告

リスティング広告とは、Googleの検索エンジンの上位に表示される広告で、おもにテキストで表示されることが多いです。

特定の商品を購入したい、サービスを利用したいという意欲の高いユーザーに向けてアピールできるのが、リスティング広告の大きなメリットです。

検索結果に連動して広告が表示されることから、リスティング広告のことを検索連動型広告と呼ぶこともあります。

アドネットワーク広告

複数の広告媒体によって形成されたネットワークを介して配信する広告、または広告配信のシステムのことをアドネットワーク広告と言います。

最もメジャーなアドネットワーク広告と言えば、Googleディスプレイネットワーク・Yahoo!ディスプレイアドネットワークなどがあります。

アフィリエイト広告

アフィリエイトとはWEB広告の一種であり、成功報酬型・クリック型などいくつかのタイプに分かれています。

ホームページやブログなどに掲載された広告をクリックした場合、またはその広告をクリックして商品を購入した場合に、運営元のASPから成果報酬を受け取れる仕組みです。

リターゲティング広告

特定のホームページやネットショップを訪問したユーザーに対して、そこから離脱した後も追跡して表示される広告のことをリターゲティング広告と言います。

過去・直近に特定の商品やサービスについて関心を持ったユーザーを見逃すことなく、広告の持てる力を活用して再び興味を引き寄せる効果が期待できます。

YouTube広告

今や世界中で幅広い年代の人たちがYouTubeで動画を配信しており、動画広告の市場規模は年々拡大傾向にあります。

YouTubeから動画を配信して、視覚と聴覚で訴求することも可能です。YouTube広告を活用することにより、商品やサービスの認知度を高める効果が期待できます。さらに閲覧者数が増加すれば、動画SEOの効果も期待できます。

SNS広告

ソーシャルメディア (SNS) を活用したマーケティング手法もあります。

Facebook・Instagram・Twitterは個人・法人を問わず、幅広い年代の人たちが利用しています。SNSの普及にともない、今や知りたい情報はInstagramやTwitterを活用するケースが急増してきました。

基本的に初期費用・年会費・利用料は無料ですが、広告を配信する目的で利用する場合は、所定の出稿料が別途必要です。

FacebookやInstagramから広告を配信する場合は、1日につき最低出稿金額として1ドル以上の費用が発生します。

公式LINEを活用する

公式LINEを活用して、ユーザーに対して有益な情報を発信することも可能です。

セール・キャンペーンなどお得な情報を発信できるという点では、メルマガとほぼ同じ機能です。ただし、メルマガ配信は不特定多数のユーザーに対して、一方的にメールを送るという手法になります。

一方、公式LINEではチャットルームが設置されていて、ユーザーとのコミュニケーションができます。公式LINEを運営する企業やお店がより身近に感じられるようになり、不明な点があれば気軽に相談しやすいのが大きなメリットです。

コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティングのニーズが高まってきたのは、2010年以降のことです。

ユーザーにとって本物の価値があるコンテンツを制作して、その情報を発信することによって見込み顧客を増やして、商品の購入やサービスの利用に繋げるための戦略のことをコンテンツマーケティングと言います。

冒頭でSEO対策について軽く触れましたが、質の高い情報を発信することにより、「コンテンツSEO」としての役割をも果たすことができます。

継続的に情報発信するのが望ましいため、情報リサーチと記事制作に時間と手間がかかりますが、やりがいは十分あると思います。

運営するホームページから価値の高いコンテンツを制作・発信し続けることにより、大きな資産となることでしょう。

大阪でもっともおすすめしたいWEBマーケティング会社

ホームページ制作大阪ドットコム

ホームページ制作大阪ドットコム

 

ホームページ制作大阪ドットコムの特徴

ホームページ制作大阪ドットコムでは、大阪府を中心に京都府・奈良県・和歌山県・兵庫県まで、関西一円をおもな営業エリアとして事業展開しています。

運営企業である株式会社ファーストネットジャパンでは、WEB業界で20年以上の確かな実績と信頼を築き上げてきました。

ホームページ制作・WEBマーケティング・WEBコンサルティング・グラフィックデザイン・WEBシステム開発・翻訳の分野まで事業幅を拡大しており、数多くの実績があります。

ひとりひとりの社員が自己研鑽に励み、スキルアップの向上に努めています。クライアントの抱える問題や悩みに寄り添い、最新のWEBマーケティング手法を駆使して、ビジネスの成功に向けて全力支援します。

集客力を高めるSEO対策・SNSの運用・メールを活用したマーケティング・ブログ運用・PPC広告・インターネット広告の企画と運用・企業ブランディングまで、どのジャンルにも奥深く精通しているのが強みです。

「成果が出るホームページ制作に貢献すること」をモットーとしており、制作後の集客対策から保守・運用・メンテナンスまで、完全一貫体制でトータルサポートします。

ホームページ制作大阪ドットコムのおすすめポイント

  • ・集客対策から保守・運用・メンテナンスまでワンストップ
  •  
  • ・おもな営業エリアは大阪府全域から関西一円まで
  • ・ビジネス成功に向けて成果の出るホームページ制作に貢献

ホームページ制作大阪ドットコムの基本情報

サイト名 ホームページ制作大阪ドットコム 
社名 株式会社ファーストネットジャパン 
公式サイトURL https://gelatocms.com/ 
所在地 / 交通アクセス 〒541-0058 大阪市中央区南久宝寺町1-7-10 シャンクレール南久宝寺201
大阪メトロ 堺筋本町駅 3番出口より南に徒歩で約5分  
電話番号 03-6777-3688 
営業日 / 休業日 月曜日 ~ 金曜日 9:30 ~ 18:30 / 土曜日・日曜日・祝日 
設立年月 2004年12月 (1998年8月創業) 
事業内容 WEBサイト制作・WEBマーケティング・グラフィックデザイン・翻訳 
従業員数 記載なし 

大阪のWEBマーケティング会社 おすすめ12選

集客数を増やして商品やサービスが売れる仕組みを作るために、WEBマーケティングは極めて重要となってきます。

大阪には信頼性と実績の高い優良なWEBマーケティング会社も多く点在しており、各社で得意分野にもそれぞれ違いがあります。

WEBマーケティングの業務幅は広く、SEO対策・MEO対策・コンテンツ制作・広告運用など、多彩なジャンルがあります。

そこで、大阪でおすすめのWEBマーケティング会社を12社厳選してご紹介します。

株式会社ファーストネットジャパン

株式会社ファーストネットジャパン

 

大阪のファーストネットジャパンが創業スタートしたのは、インターネットの黎明期・1998年8月です。「すべてのクライアントに喜ばれるものを提供すること」を経営理念としており、ホームページ制作・WEBシステム開発・WEBマーケティング・グラフィックデザイン・翻訳の分野に特化しています。

WEBマーケティングにおいては、「反響を上げるためにどんな取り組みをして、どう活用していけば良いのか」を最重視します。具体的な手法として、マーケティング戦略の立案・集客 (広告・SNS・SEO対策) ・コンテンツ制作などを手掛けています。

創業20年以上の歴史と実績で培った知識と技術を集結し、時代のトレンドに乗った最新のマーケティング手法を活かして「売れる仕組み」を構築します。

株式会社ファーストネットジャパンのおすすめポイント

  • ・マーケティングフレームワークの活用で適切な戦略を立案
  • ・経営理念は「クライアントに喜ばれるものを提供」
  • ・SNS・広告・SEOなど最新の手法を駆使して「売れる仕組み」を構築

株式会社ファーストネットジャパンの基本情報

サイト名 ファーストネットジャパン (FIRST NET JAPAN) 
社名 株式会社ファーストネットジャパン 
公式サイトURL https://www.1st-net.jp/ 
所在地 / 交通アクセス 〒541-0058 大阪市中央区南久宝寺町1-7-10 シャンクレール南久宝寺201
大阪メトロ 堺筋本町駅3番出口から南に徒歩で約5分 
電話番号 03-6777-3688 
営業日 / 休業日 月曜日 ~ 金曜日 9:30 ~ 18:30 / 土曜日・日曜日・祝日 
設立年月 2004年12月 (1998年8月創業) 
事業内容 WEBサイト制作・WEBマーケティング・グラフィックデザイン・翻訳 
従業員数 記載なし

マインドフリー株式会社

マインドフリー

 

マインドフリー株式会社の特徴

大阪のWEBマーケティング会社・マインドフリーでは、「企業とユーザーとの架け橋となり、良質なコミュニケーション設計」を基本コンセプトとしています。

企業名の由来とビジョンは、「昨日までの成功体験など既成の枠にとらわれず自由なマインドを持ち、新しさを生み出す力」です。

長年の実績で培ったWEBマーケティングの知識と技術力に加え、理性と直感的なセンスをフルに活かして、有機的なサービスの提供に努めています。

ソーシャルメディアマーケティング事業を主軸とし、キャンペーン設計と実施・コンテンツ制作・リスクマネジメント・広告運用支援など広く深く精通しています。

課題定義・戦略立案から運用・検証・広告支援に至るまで、SNSを活用したマーケティングは得意技です。

海外ベンダーとも提携しており、各SNS事業者から旬の情報をスピーディーにキャッチし、最適な運用に向けて、高い提案力と実行力を発揮できるWEBマーケティング会社です。

マインドフリー株式会社のおすすめポイント

    • ・海外ベンダーとの提携でSNS各社から最新情報をキャッチ
    • ・課題定義・戦略立案・運用・検証・支援まで一貫体制
    • ・ADHubをフル活用してSNS広告運用におけるさまざまな課題を解決

※ADHbu(アドハブ)とはFacebook広告運用支援ツールです。

マインドフリー株式会社の基本情報

サイト名 MindFree 
社名 マインドフリー株式会社 
公式サイトURL https://mindfree.jp/ 
所在地 / 交通アクセス 〒541-0042 大阪市中央区今橋2-5-8 トレードピア淀屋橋ビル5F
大阪市営地下鉄御堂筋線・京阪電鉄京阪本線 淀屋橋駅から徒歩で約3分
※東京都港区・中華民国台北市にも拠点あり  
電話番号 06-6125-5535 
営業日 / 休業日 月曜日~金曜日 10:00 ~ 19:00 / 土曜日・日曜日・祝日 
設立年月 2006年9月 
事業内容 コミュニケーションプラットフォーム開発・オムニチャネルCRM・
ソーシャルメディアマーケティング・ウェブサイトマネジメント・
デジタルインテグレーション・UXデザイン  
従業員数 記載なし 

シナジーマーケティング株式会社

シナジーマーケティング

 

シナジーマーケティング株式会社の特徴

シナジーマーケティングでは「顧客とのシアワセな関係がビジネス成功にリンクする」という観点に基づいて、WEBマーケティングを通して成功へと導きます。

課題発見のソリューションとして、会員情報・WEBアクセス・メール効果の測定・レビューデータなどの分析を徹底しています。

集客・売上アップに伸び悩む企業に向けて、WEBアンケートの作成・顧客管理システムの活用・シンプルで安全なメール配信などのあらゆる施策をとることができます。「休眠中の顧客に復帰してほしい」「リピーターを増やすために何をどうすれば成果が出るのか」といったさまざまな悩みを解決します。

さらに、業務効率化のソリューションとして、戦略に沿ったライティング・LTVのユーザー獲得に向けての広告運用代行にも特化しています。

CRMとデジタルマーケティングによる総合支援を得意としており、導入実績は約7,000件となりました。

さらに、脳科学の知識を応用したニューロマーケティングにも注力しています。ユーザーの無意識から起こる行動の原理と本音に迫り、ユーザー体験の反応について正当に評価することにより、企業が抱える課題の改善・向上の効果が期待されます。

シナジーマーケティング株式会社のおすすめポイント

    • ・戦略と成果が一体化されたコンテンツ制作
    • ・LTVの高いユーザーの獲得に向けて集客対策を提案
    • ・課題発見・集客と売上アップ・業務効率化まで総合サポート

※LTV (Life Time Value) とは顧客生涯価値、特定の企業と取引開始から終了までの期間に得られる利益のことを指します。

シナジーマーケティング株式会社の基本情報

サイト名 Synergy Marketing 
社名 シナジーマーケティング株式会社 
公式サイトURL https://www.synergy-marketing.co.jp 
所在地 / 交通アクセス 〒530-0003 大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
※JR大阪駅から徒歩で約8分・JR東西線 北新地駅から徒歩で約3分
※東京都千代田区にも拠点あり  
電話番号 06-4797-2300 
営業日 / 休業日 平日10:00 ~ 18:00 / 土・日・祝日 
設立年月 2000年9月 
事業内容 デジタルマーケティング支援 (WEBアクセス解析・顧客情報分析・購買情報分析・
アンケート分析など)・WEB広告運用・CRM戦略構築支援・各種CRM業務代行・
広告・宣伝・企画・制作  
従業員数 230名(2021年2月1日時点) 

株式会社ベンチャーコード

ベンチャーコード

 

株式会社ベンチャーコードの特徴

大阪市中央区に本拠地を構えるベンチャーコードでは、「集客・ターゲティング・分析」の総合力を発揮して、WEBマーケティングに関する社内のリソース不足や、成果が上がらないといったさまざまな悩みを解消します。

WEB広告にも特化しており、2010年にはYahoo!プロモーション広告プロフェッショナル認定、2011年にはGoogle AdWordsの公式パートナーに認定されました。

同年には楽天株式会社と広告代理店契約を締結し、2012年にはGoogle AdWords広告のExcellent Performer Award においてSILVER AWARDを受賞しました。

運用スタート後のギャップを解消するためにも無料相談に注力しており、ヒアリングとアカウント診断・シミュレーションを実施しています。「契約中のリスティング広告代理店からの乗り換えに強いWEBマーケティング会社」として、現状の問題点の抽出・分析から目的に沿った施策について的確な提案をします。

端的に売上アップを目標とするのではなく、ブランディングを重視してトレンドに乗っていけるように焦点を合わせて、WEBマーケティングを実践しています。SNS・動画・MEO・コンテンツマーケティングなど、総合的にサポートしてもらえるのが魅力です。

株式会社ベンチャーコードのおすすめポイント

  • ・世界最先端のマーケティング手法を導入してWEB集客力アップ
  • ・Google AdWordsの認定パートナー・SILVER AWARD受賞
  • ・WEBコンサル・HP制作・運用・分析まで完全一貫体制

株式会社ベンチャーコードの基本情報

サイト名 VENTURECODE 
社名 株式会社ベンチャーコード 
公式サイトURL https://venturecode.co.jp/ 
所在地 / 交通アクセス 〒541-0046 大阪市中央区平野町1-7-3 BRAVI北浜6F
※地下鉄堺筋線・京阪本線 北浜駅 4番出口より徒歩で約2分  
電話番号 06-6282-7656 
営業日 / 休業日 月曜日 ~ 金曜日 9:00 ~ 18 :00 / 土・日・祝日 
設立年月 2009年12月 
事業内容 デジタルマーケティング・コンテンツマーケティング・広告・動画 
従業員数 記載なし 

有限会社WINKS(ウィンクス)

WINKS(ウィンクス)

 

有限会社WINKS(ウィンクス)の特徴

WINKS(ウィンクス)では、WEBマーケティング・システム構築・ホームページ制作・広告運用を通して、「情熱的なビジネス展開に向けてインパクトの強いサービスの提供」をモットーとしています。

成果報酬型のWEBマーケティングとビジネス戦略コーチングに特化しており、SKYPEによるWEB集客コーチング・ビジネス戦略構築、マーケティングスタッフの育成研修にも力を入れています。

一方、広告運用代行・PPC広告運用代行では、Google Adwords広告運用・Facebook広告運用、広告バナー作成、SEOでは内部対策から外部対策・コンテンツ制作まで一任できます。 ヒアリングや打ち合わせは、Zoomによるオンライン会議・電話でもフレキシブルに対応可能です。

有限会社WINKS(ウィンクス)のおすすめポイント

  • ・経済産業省のIT導入補助金2021の支援事業者
  • ・成果報酬型のWEBマーケティングとビジネス戦略コーチング
  • ・HP制作・システム構築・マーケティング・広告運用までトータルサポート

有限会社WINKS(ウィンクス)の基本情報

サイト名 WINKS 
社名 有限会社WINKS 
公式サイトURL https://www.winks.jp/ 
所在地 / 交通アクセス 〒530-0041 大阪市北区天神橋2-4-16 大研ビル4F
※堺筋線 南森町・JR東西線 大阪天満宮から徒歩で約1分 
電話番号 06-4800-1500 
営業日 / 休業日 月曜日 ~ 金曜日 10:00~19:00 / 土・日・祝日 
設立年月 2005年12月 
事業内容 人材育成コーチング・WEBマーケティング・WEBコンサルティング・リスティング・
リターゲティング運営・WEB制作 
従業員数 記載なし 

株式会社WEBGRAM (ウェブグラム)

WEBGRAM (ウェブグラム)

 

株式会社WEBGRAM (ウェブグラム) の特徴

WEBGRAM (ウェブグラム) では「本物の価値あるクリエイティブを目指し、クライアントの成果に貢献し続ける存在に」というコンセプトに基づき、2016年の創業当初より数多くのWEBマーケティングを手掛けてきました。

WEB広告代理事業のエキスパートとして、ディスプレイ広告・リスティング広告をメインとした広告の企画から運用・改善・レポート報告まで完全一貫対応で、費用対効果の最大化を目指します。

クライアントが求める成果をとことん追求し、得られたデータを細かく分析するのが、WEBGRAMのWEBマーケティングの基本スタイルです。

Plan (計画)・Do (実行)・Check (評価)・Action (改善) のPDCAサイクルを実践することで、より精度を高め、期待以上の成果をお届けできるように努めています。

株式会社WEBGRAM (ウェブグラム) のおすすめポイント

  • ・PDCAサイクルの活用で期待を超える成果を追求
  • ・運用型広告の企画から運用・報告まで完全一貫対応
  • ・独創的なアイディアで商品・サービスの魅力を最大化

株式会社WEBGRAM (ウェブグラム) の基本情報

サイト名 WEBGRAM 
社名  
公式サイトURL https://webgram.jp/ 
所在地 / 交通アクセス 〒550-0003 大阪市西区京町堀1-8-33 京町堀スクエア9F
※地下鉄肥後橋駅から徒歩で約4分・本町駅から徒歩で約6分  
電話番号 06-6809-5033 
営業日 / 休業日 記載なし 
設立年月 2016年11月 
事業内容 クリエイティブ制作・WEB広告代理 
従業員数 記載なし 

AMR株式会社

AMR

 

AMR株式会社の特徴

大阪市西区のAMRでは、企業の価値と強みに焦点を合わせ、「クリエイティブで経営の力を変えること」を基本コンセプトに、ブランディングと集客力の向上を実現します。ホームページ制作からインターネット広告の配信に至るまで、徹底したワンストップ対応です。

クライアントが抱える問題点について丁寧にヒアリングを行い、「極力コストを抑えて集客力を強化したい」「自社商品の認知を拡大したい」といった要望に応えることができます。

認知度と集客力を強化するために、WEBマーケティングとブランディングの相乗作用で、中小企業の価値の向上を目指します。

アクセスログなどのデータ分析力を活かして、直感的かつ理論的なアプローチで、的確な提案ができるのがAMRならではの大きな魅力です。

一時的な話題性を狙う小手先だけのやり方ではなく、動画などのビジュアルを効果的に活用して、企業ブランドの持つイメージを向上できるように、本物志向をとことん追求します。

認知度を上げて見込み顧客を増やすだけではなく、リピート促進を大きな目標として、新しい価値を創造します。

キーワード広告・リターゲティング広告・SEO・メールフォロー・WEBコンテンツとの連動まで、創業15年以上の実績とノウハウを集結して、高い成果を生み出せるよう全力でサポートします。

AMR株式会社のおすすめポイント

  • ・AMRはGoogle オープンビジネスパートナー
  • ・ブランディングと広告の実績は200社以上
  • ・企業価値と強みを活かしたマーケティング・認知度向上でリピート促進

AMR株式会社の基本情報

サイト名 AMR 
社名 AMR株式会社 
公式サイトURL https://www.amr.co.jp/ 
所在地 / 交通アクセス 〒550-0003 大阪市西区京町堀1-8-31 安田ビル2F
※地下鉄 四つ橋線肥後橋駅7番出口より徒歩4分 
電話番号 06-6479-3308 
営業日 / 休業日 月曜日 ~ 金曜日 9:00 ~ 18:00 / 土・日・祝日 
設立年月 2003年10月 
事業内容 WEBコンサルティング・ブランディング・WEBサイト制作・WEBマーケティング 
従業員数 10名 

株式会社バリューエージェント

バリューエージェント

 

株式会社バリューエージェントの特徴

「信頼性の高いWEBマーケティング会社にWEB戦略を一任したい」「集客力を増やしたいけれど、何からスタートすれば良いかわからない」そのような悩みがあれば、ぜひバリューエージェントに気軽に相談すると良いでしょう。来社が難しい方にも、電話・オンラインでの相談も可能です。

バリューエージェントでは、おもに中小企業・ベンチャー企業のWEBマーケティングに特化しています。WEBマーケティングにおけるアウトソーシングサービスでは、戦略設計からSEO・コンテンツマーケティング・インターネット広告・WEB解析コンサルティング、ホームページ制作・運用・改善までワンストップ対応です。

クライアントの目標に応じて最適な施策を実践し、スタッフがワンチームとなってマーケティング業務を代行します。

SEOのみを専門とする会社とは大きく異なり、端的にGoogleの検索上位表示を狙うのではなく、WEB業界16年以上の実績と知識・技術力を活かして、トータルな観点からWEB戦略の企画・立案ができます。

コンテンツの強化を図り、内部SEOの実装を施し、集客力と売上アップを最終目標として、総合的に支援します。

Facebook・Indeed・LINEによる広告運用代行も多数手掛けており、YouTubeチャンネルからWEBマーケティングに関する有益な情報も精力的に発信中です。

株式会社バリューエージェントのおすすめポイント

  • ・コンテンツ強化と内部SEOの実装で集客力と売上アップ
  • ・中小企業・ベンチャー企業のWEBマーケティングに特化
  • ・クライアントの1年後の継続率は90.3%

株式会社バリューエージェントの基本情報

サイト名 VALEU AGENT 
社名 株式会社バリューエージェント 
公式サイトURL https://valueagent.co.jp/ 
所在地 / 交通アクセス 〒532-0011 大阪市淀川区西中島3-9−12 空研ビル5F
※地下鉄 西中島南方駅から徒歩で約2分・JR新大阪駅から徒歩で約5分  
電話番号 06-4805-7778 
営業日 / 休業日 月曜日~金曜日 9:00 ~ 18:00 / 土・日・祝日 
設立年月 2005年3月 
事業内容 WEBマーケティング (マーケティング戦略設計・サイト制作・運用改善・
インターネット広告運用・SEO・コンテンツマーケティング・WEB解析・コンサルティング) 
従業員数 16名 

STAR株式会社

STAR

 

STAR株式会社の特徴

大阪市西区のSTARでは、WEBマーケティング・WEB広告インハウス化 (自社運用) 支援をメイン事業としています。

「月々の代理店手数料の費用を減らしたい」「WEB広告運用の効果が上がらない」といった悩みがあれば、WEB広告インハウス化により解決できる可能性が高いので、気軽に相談すると良いでしょう。

さらに、WEB広告の運用効果をさらに高めるために、LINE公式アカウントの運用支援にも特化しています。

WEBマーケティング・コンサルティングでは500社以上もの実績を積み上げてきました。初期費用と初月手数料は無料、契約期間の制限もなく、ハイクオリティなサービスを低コストで提供できるのが強みです。

さらに経営者・フリーランスを対象にWEBマーケティングスクールを開講しており、基礎から応用・売上アップに向けての施策まで、ベテランのプロマーケターがわかりやすく指導しています。

STAR株式会社のおすすめポイント

  • ・WEB広告インハウス (自社運用) 化支援で月々の代理店手数料を削減
  • ・経営者とフリーランス向けにWEBマーケティングスクール開講
  • ・WEBマーケティングは初期費用と初月手数料無料・契約期間の縛りなし

STAR株式会社の基本情報

サイト名 STAR 
社名 STAR株式会社 
公式サイトURL https://star-inc.co/ 
所在地 / 交通アクセス 〒550-0005 大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル902
※地下鉄 本町駅より徒歩で約1分 
電話番号 06-6599-9861 
営業日 / 休業日 記載なし 
設立年月 2015年10月 
事業内容 WEBマーケティング支援・WEB広告運用代行・SNSマーケティング支援・
マーケティングスクールの運営・デジタルマーケティング事業構築支援・WEB制作 
従業員数 記載なし 

株式会社エピット

エピット

 

株式会社エピットの特徴

大阪市中央区に本拠地を置くエピットでは、2009年10月の創業当初よりWEBマーケティングパートナーとしての役割を担ってきました。

「ホームページを運用してもユーザーからの反響が少ない」「ビジネスにWEBを活用して企業成長を目指したい」など、直面する課題に対して、WEB戦略の実践とPDCAの改善で成果の最大化を目指します。

エピット独自の5つの力 (基礎・成約・戦略・訴求・集客)・92項目からWEB診断を実施し、問題点を洗い出します。目指す成果から逆算して重要度と緊急度を見極め、最良の改善プランを練り上げます。

定期的に進捗状況と成果について報告し、改善プランから施策・結果まで可視化します。費用対効果を見据えた上で、多彩な観点から企業の成長戦略に向けてWEBマーケティングを実践します。

株式会社エピットのおすすめポイント

  • ・企業の事業成長に応じて中長期的に最良の策を段階的に実践
  • ・基礎・成約・戦略・訴求・集客の5つの力に着目したWEB診断で課題を抽出
  • ・PDCAの改善でWEBマーケティングの成果を最大化

株式会社エピットの基本情報

サイト名 EPIT 
社名 株式会社エピット 
公式サイトURL https://epit.jp/ 
所在地 / 交通アクセス 〒541-0053 大阪市中央区本町1-5-7 西村ビル 6F
※大阪メトロ堺筋線 堺筋本町駅から徒歩で約2分 
電話番号 06-6253-1355 
営業日 / 休業日 月曜日 ~ 金曜日 10時~19時 / 土・日・祝日 
設立年月 2009年10月 (創業2008年5月) 
事業内容 WEBマーケティング・WEBメディア企画運営・WEB制作・EC事業 
従業員数 記載なし 

アイガー株式会社 (EIGER)

アイガー

 

アイガー株式会社 (EIGER) の特徴

アイガー (EIGER) では、「マーケティング力でさまざまなビジネス課題を解決するのみにとどまることなく、人と企業の活躍を支援したい」との確固たるポリシーを持っています。

WEBマーケティングからホームページ制作・ECサイト制作・集客支援・CRMの導入に至るまで、多数の実績があります。

デジタルマーケティングのエキスパートとして、コンバージョン改善・コンサルティングにも深く精通しています。具体的には、DXを導入して的確な戦略立案を行い、KPIとKGIを設定し、ゴール・目標の達成度を計測し、指標を設定します。

リスティング広告・SNS広告・You Tube広告を活用しながら、広告運用の結果を細かく分析して、問題点を洗い出した上で最適かつ最良の施策を実践します。

アイガー株式会社 (EIGER) のおすすめポイント

  • ・DXを導入して現状分析に基づいたマーケティング戦略を立案
  • ・ECサイト制作と集客支援の実績も豊富
  • ・ビジネス課題の解決に向けて最適な広告運用を実践

アイガー株式会社 (EIGER) の基本情報

サイト名 EIGER 
社名 アイガー株式会社 
公式サイトURL https://eiger-inc.co.jp/ 
所在地 / 交通アクセス 〒550-0013 大阪市西区新町1-2-9 日宝四ツ橋新町ビル6F
※大阪メトロ長堀鶴見緑地線 心斎橋駅から徒歩で約4分
大阪メトロ四つ橋線四 ツ橋駅から徒歩で約5分 
電話番号 06-6536-8931 
営業日 / 休業日 記載なし 
設立年月 2015年7月 
事業内容 デジタルマーケティング支援・広告運用・WEB制作・EC制作・動画制作 
従業員数 記載なし 

ドンマイ株式会社

ドンマイ

 

ドンマイ株式会社の特徴

大阪市北区梅田のWEBマーケティング会社・ドンマイ (DONMAI)では、SEO対策・MEO対策・WEB広告・WEBコンサルティング・ホームページ制作・WEBコンテンツ運営まで完全一貫体制です。

中でもSEO対策に特化しており、月額固定型・成果報酬型・SEOコンサルティングの3つのお得な料金プランが用意されています。

もちろんビッグワードにも対応しており、Googleの検索エンジンで上位に表示できるよう競合サイトとの差別化を図ることができます。不定期に実施されるGoogleアップデートにも、迅速かつ柔軟に対応出来る体制を整えています。

運営中のホームページについて的確に診断・分析を行い、速やかに課題を発見して目標達成に向けて、最適なWEBマーケティング戦略を立案します。

一方、WEB広告サービスでは、Google Adwordsのリスティング広告からFacebook・TwitterなどのSNS広告・DSP広告・アフィリエイト広告まで幅広く対応可能です。

ドンマイ株式会社のおすすめポイント

  • ・SEO対策は月額固定型・成果報酬型・SEOコンサルの3種類のお得な料金プラン
  • ・戦略立案からビジネスモデル構築・マーケティングリサーチまでワンストップ
  • ・高品質なWEBマーケティングで集客と売上の悩みを解決

ドンマイ株式会社の基本情報

サイト名 DONMAI 
社名 ドンマイ株式会社 
公式サイトURL https://www.donmai.osaka/ 
所在地 / 交通アクセス 〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 Hilton Plaza West Office Tower 19F
※御堂筋線 梅田駅 南改札口より徒歩で約5分 
電話番号 06-6556-9175
営業日 / 休業日 月曜日 ~ 金曜日 10:00 ~ 18:00 / 土・日・祝日 
設立年月 2016年1月 
事業内容 WEBマーケティング (SEO対策・MEO対策・WEB広告など) ・WEBコンサルティング・
WEB制作・WEBコンテンツ運営・システム開発・アプリ開発・WEBセキュリティーサービス 
従業員数 記載なし 

大阪のWEBマーケティングの心得・注意点

注意点

 

WEB業界におけるマーケティングの手法は、日を追うごとに変化が激しくなり、次々に新しい情報が更新されています。

とくに大阪では数多くの企業やお店が集中しており、古くから「商人の町」として繁栄を極めてきました。もちろんWEB業界においても、大阪の企業やお店では業者間の競争意識も高まっている状況です。

WEBマーケティングで大きな成果に繋げるためには、綿密に事業計画を練り上げ、しっかりとした経営戦略を根気強く実践していく必要があります。

そこで、大阪のWEBマーケティング会社に外注する際の心得と、注意点について解説します。

KGI・KPIの設定

WEBマーケティングの施策に入る前に、事業計画について今一度見直しをしておくと良いでしょう。その上で、適切な経営戦略をじっくりと時間と労力をかけて練り上げる必要があります。

WEBマーケティングを施策することはもちろん大切ですが、その前に何を目標とするのか、よく考えておくことが大切です。

そこで、KGIとKPIについてそれぞれ設定しておくことをおすすめします。

KGI・KPIとは

KGIとは英語で「Key Goal Indicator」の頭文字をとった表記で、これを日本語に直訳すると「重要目標達成指標」という意味になります。

KPIは「Key Performance Indicators」の略で、日本語で「重要業績評価指標」と訳されます。事業やプロジェクトを立ち上げ、展開して1つの大きな目標に向かっていく中で、KPIは中間的な指標であり、1つの過程として位置づけられています。

一方、KGIは最終目標であり、ゴール地点となります。

WEBマーケティングにおけるKPIでは、企業やお店が運営するホームページについて目標を達成するために、必要な施策を実践して適正に評価を行います。その結果、どの程度まで目標が達成できているのか、進捗状況も含めて的確に判断するための指標として用いられます。

たとえば、ネットショップを運用中の場合、「以前自社商品を購入したユーザーに、新製品の購入意欲をそそり、販売に繋げる」ことを中間的な指標・KPIとして設定します。

そして、「前年よりも売上を20%アップすること」を最終目標のKGIに設定するといった形になります。その場合、KPIからKGIに行き着くまでのプロセスとして、KSFを設定しておくことが重要となります。

KSFとは英語で「Key Success Factor」と言い、事業やプロジェクト成功に向けて必要となる要因のことを指します。

さきほどのネットショップの事例では、SNSからの情報発信・会員へのメルマガ・コンテンツ制作など、WEBマーケティングを活用してさまざまな施策を実践することで、最終目標の「前年よりも売上20%アップ」の達成を目指せるチャンスがあります。

長期継続が必要・即効性を期待しないこと

WEBマーケティングは短期間で行うものではなく、長期的な視点で事業計画を綿密に立てていくことが肝心です。

今日からWEBマーケティングを実践して、2日 ~ 3日後に結果を出そうとしても、まず無理です。即効性を期待せず、長いスタンスで捉え、着実に良い成果を出せるようにじっくりと腰を据えて構えることが大事です。

目的を明確に・無理な目標を立てないこと

先ほどは中間指標と最終目標を立てることについてお伝えしましたが、無理な目標を立てることはおすすめできません。

たとえば、ネットショップを運営していて売上が低迷している場合に、「前年比で売上2倍アップ」といった最終目標を設定するのは、現実的ではありません。

理想を高く掲げて無理な目標を立てても、経営戦略の設計に無理が生じてしまい、不本意な結果に終わることもあります。

無理な目標を立てるとストレスになってしまうこともあるため、社員のモチベーションも下がってしまいます。

「アクセス数10%増加」「売上10%増」など、無理なく達成できそうな目標を設定することをおすすめします。

WEBマーケティング施策後も定期的に見直して改善する

WEBマーケティングの施策は1回だけ実践すれば、それで終わりというものではありません。定期的にアクセス解析を行い、細かくデータ分析を実施していく必要があります。

アクセス数伸びない・売上の落ち込み・お問い合わせ数が少ないなど、さまざまな問題点を早期に発見することが大切です。早めに問題点を発見しておけば、改善策も早く見つけることができます。

たとえば、お問い合わせや注文が少ない場合は、「メールフォームの入力がしづらいのではないか」と予測することもできます。その場合は、入力フォーム最適化 (EFO) を施すことで改善されるケースが多いです。

アクセス数が伸びない場合は、SEO対策を強化する・ユーザーに有益な情報をブログから発信するなど、さまざまな施策を実践することで、問題が解消されることもあります。

WEBマーケティングで施策した後も、定期的に問題点を発見してその都度見直し・改善していくことが大切です。

大阪で優良なWEBマーケティング会社を探すための3つの重要ポイント

ポイント

 

先ほどはWEBマーケティングの具体的な手法と、大阪でおすすめの会社についてご紹介しました。実際に外注する際に「他社よりも低コストで依頼できる」「従業員数が多くて事業規模が大きい」といった目先だけの条件で選ぶのはおすすめできません。

そこで、大阪で優良なWEBマーケティング会社を選ぶための3つの重要ポイントについて解説します。

WEBマーケティングの実績

まずは、大阪のWEBマーケティング会社を複数ピックアップして、気になる会社があれば過去・直近の実績について着目しましょう。

公式サイトから会社概要のページにアクセスして、設立年月 (創業年月) ・事業内容などの項目を要チェックです。制作実績のページも閲覧しておくと良いでしょう。

WEBマーケティングの実績高や具体的な内容がわかりづらい場合は、会社の担当者に直接メールや電話で尋ねておくことをおすすめします。

WEBマーケティングは、広告運用・SEO・コンテンツ制作・分析など業務幅が広いため、どのようなジャンルに深く精通しているのか、事前に確認しておくことが肝心です。

迅速な対応力と相性の良さ

大阪で気になるWEBマーケティング会社が見つかったら、電話やメールでお問い合わせをしておくと良いでしょう。

WEBマーケティングは短期間で完了するものではなく、中長期的に継続していくため、コミュニケーション力を重視する必要があります。下記の4項目について入念にチェックしましょう。

  • ・社員の電話の対応が良いか
  • ・迅速に対応できるか
  • ・相談内容について親身になってアドバイスしてくれるか
  • ・担当者との相性が良いか

分析力と提案力

WEBマーケティングでは、しっかりとした提案力が重要となります。集客数・お問い合わせが少ないといった問題点を抱える企業もあれば、集客数は増加傾向なのに売上に伸び悩むお店もあります。

クライアントの現状の問題点について原因を追究し、細かく分析する必要があります。クライアントが抱える課題によって、取り組むべき施策にもそれぞれ違いが出てきます。

原因を追究し、的確に診断して、クライアントに対して最適な提案ができる会社であれば、安心して一任できます。

大阪のWEBマーケティング会社 おすすめ12選 まとめ

今回は、大阪でWEBマーケティング会社おすすめ12選についてご紹介しました。WEBマーケティングの概要・長所・短所・注意点・具体的な手法・業者選びの重要ポイントについてもお伝えしました。

最後のまとめとして、WEBマーケティングで何ができるのか、WEBマーケティングの強みについてお伝えしたいと思います。

  • ・コンテンツ制作やSEO対策などコストを抑えて運用できる
  • ・特定の地域のみに限定されず日本国内から世界中に向けて有益な情報を発信できる
  • ・動画やSNSなどさまざまな広告を活用して集客力を強化し認知度を高めることができる
  • ・定期的に効果測定を実行して課題を洗い出して改善することでさらに良い結果が期待できる
  • ・質の高いコンテンツ制作でユーザーからの信頼を集め集客数向上の効果が期待できる

先ほどもお伝えしましたが、大阪では多彩な業種の企業やお店が集中しており、業者間の競争意識もよりいっそう激しい傾向にあります。

時代の流れに乗り遅れることのないように常にアンテナを張り、現状を的確に把握して、最適なWEBマーケティングを実践して、新規顧客の獲得と売上アップを目指していきましょう。

 

株式会社ファーストネットジャパンでは、 1998年の創業から培ってきた知見・経験を基に、良質かつユーザー第一のWEBサイトを制作 して参りました。

弊社はDX推進のためのコンサルティングも行っております。
社内業務の効率化を上げたいとお考えの企業様はぜひご相談ください。

また、コンサルだけでなく、ホームページ制作。リスティン グ広告・SNS広告・メールマーケティングを利用した集客のお手伝いも承っておりますので、 まずはお気軽にお問合せください。

お見積り、外注のご相談はこちらをクリック

お気軽にご相談ください

成果の出るホームページのご提案をさせていただきます。
集客や売り上げに直結するノウハウなどもございます。まずは一度お問い合わせください。

最新の制作実績

弊社サービス