06-6777-3688
BLOG

大阪府の優良ホームページ制作会社11選

最終更新日:2021年11月14日

大阪イメージ

今回の記事は、大阪府のウェブ制作会社からおすすめの会社情報をご紹介します。
ウェブサイトを新規に制作する方、リニューアルを検討している方にぜひ読んでいただきたい記事です。
新規に制作したいと思っている方はどういった目的でウェブサイトを持ちたいのか、リニューアルしたい方はどういったお悩みをもっているのか。
そういった様々なお悩みを親切丁寧に応えてくれる企業を集めました。

関西圏にお得意先を多くもつ企業もあれば、全国規模のWebプロモーションを手がける企業もあるため、目的や用途に応じて適した会社を選ぶのがおすすめです!

今回の記事は、ホームページ制作会社の特徴・会社概要・実績などを交えておすすめの大阪のホームページ制作会社を紹介します!ホームページ制作を依頼する際の注意点・流れ・事前準備などについても併せて解説しています。

ホームページ制作会社を探す前にぜひ読んでいただきたい内容です。

▼ この記事の音声版もあります。ぜひご視聴ください!

※音声版は、音声で聞いた時にわかりやすくするためや、記事のリライト等により記事内容と異なる場合があります

目次

ホームページ制作を依頼する際の注意点・流れ・事前準備について

ホームページを制作を制作会社に依頼するとき、「とりあえず制作会社に任せておけば大丈夫!」とあなたは思っていませんか?

確かに何も準備しなくても請け負ってくれる制作会社はあるでしょうが、制作したホームページのクオリティはガクッと下がるでしょう。

しかし、自分たちでちょっとした事前準備をしておくだけで、あなたの自社ホームページが将来成功する確率が高くなるのです。

そこでホームページ制作会社の紹介をする前に、ホームページ制作を依頼する際の事前準備についても解説していきます。

事前準備をしっかりしておけば制作会社とのやり取りがスムーズになるので、制作会社によっては制作費の節約にも繋がるかもしれません。

ホームページ制作の依頼するときに必ずやっておくべき3つの事前準備

事前準備

まず、ホームページ制作を制作会社に依頼する際に、必ずやっておくべき3つの事前準備を紹介します。

*ホームページ制作の依頼をするときに必ずやっておくべき3つの事前準備
1.ホームページ制作の目的を決めておく

2.ホームページ制作の納期を設定しておく

3.ホームページ制作の予算を明確にしておく

以上の3つが、ホームページ制作を依頼する際に必ずやっておくべき事前準備です。

それぞれを詳しく解説していきます。

必須の事前準備1:ホームページ制作の目的を決めておく

1つ目は「ホームページ制作の目的を決めておくこと」です。

目的のないホームページ制作は、最終的に失敗に終わる可能性が高くなります。

また、目的を設定する上で重要なのは、「誰に・どうやって・どんなアクション」をとってもらうのかを定めることです。

加えて、目的を達成するために「どんなアクション」の部分は、目標数値として設定しておくと後から変化がわかりやすいでしょう。

例えばECサイトであれば、
・「20代の女性をターゲットに」
・「役に立つコンテンツを配信したり、ホームページ内を整備したりして」
・「アクセス数の増加を図り」
・「商品の購入数を増やしたい」

といったような感じです。

間違った目的として、
「デザインが古いのでかっこいい自社ホームページを作りたい」
「とにかくアクセス数を増やしたい」

といったような目的が挙げられます。

どちらも「ユーザーにどんなアクションを取ってほしいのか」という部分が抜けているので、目的としては不十分です。

必須の事前準備2:ホームページ制作の納期を設定する

2つ目は「ホームページ制作の納期を設定すること」です。

「どのくらいの時間が発生するかわからないので、制作会社になるべく早くと言っておけばいいよね」

というのはNGといえます。

具体的な納期がない場合、制作会社の都合でスケジュールが組まれてしまうことが多いです。
そうなると、後々納期トラブルに発展してしまう可能性があります。

急ぎではない場合も必ず納期を設定しておきましょう。

必須の事前準備3:ホームページ制作の予算を明確にしておく

3つ目は「ホームページ制作の予算を明確にしておくこと」です。

予算も納期と同様に「どれくらいで作れますか」「できるだけ安くしてください」と会社任せにするのはあまり良くありません。

また、数十万円~数百万円という広い範囲で伝えてしまうと、制作会社は上限に近い金額で見積書を提出してくる可能性があります。

なぜなら
「あとから要件が追加になっても大丈夫なように金額に余裕を持たせておきたいから」
という心理が働くからです。

したがって、「できれば500万円に押さえたい」などと具体的に提示し、その中で最大限できることを制作会社に提案してもらうのが良いでしょう。

そうすれば、無駄な金銭トラブルが生まれることもありません。

ホームページ制作の依頼をよりスムーズにする4つの事前準備

スムーズ 

 

今までは、ホームページ制作を依頼するなら必ずやっておくべき3つの事前準備を紹介してきました。

これから紹介するのは、「必須ではないが、よりスムーズに制作を進める4つの事前準備」です。

スムーズに制作を進められるということは、結果的に費用を抑えることに繋がる可能性もあります。

4つの事前準備は以下の通りです。

*ホームページ制作の依頼をよりスムーズにする4つの事前準備
1.制作会社に依頼する作業範囲を明確にしておく

2.デザインに関する参考サイトを用意しておく

3.サイトマップを作成しておく

4.ホームページ公開後の運用方針を決めておく

4つの事前準備をそれぞれわかりやすく解説していきます。

制作会社に依頼する作業範囲を明確にしておく

1つ目の事前準備は「制作会社に依頼する作業範囲を明確にしておくこと」です。

案件によって制作会社の作業範囲はバラバラといえます。
そのため「今回はここまでお願いします」と作業範囲を明確にしておくことが大切です。

例えば、
「サイトに掲載する画像やテキストは誰が用意するのか」
「サーバー・ドメインは誰が準備するのか」
見積もりの段階で上記のようなことが決まっていないと、後からやったやってないのトラブルになる可能性があるので気を付けましょう。

作業範囲を明確にする手段として、WBS(作業分解構成図)を利用することをおすすめします。
WBSを利用すると「誰が・いつまで・何をするのか」が一目瞭然になります。

詳細は以下の記事を参考にしてください。

デザインに関する参考サイトを用意しておく

2つ目の事前準備は「デザインに関する参考サイトを用意しておくこと」です。

制作会社に見積もりを提出してもらう際に、デザインイメージがぼやけてしまっていると、デザイン単価が高めになる可能性があります。

なぜなら、制作過程で修正がたくさん入るのではないかと制作会社が懸念するからです。

したがってデザインに関する知識がない人は、参考サイトを集めておくと制作会社との意思伝達が非常にスムーズになるでしょう。

参考サイト探しの際には以下のサイトがおすすめです。

MUUUUU.ORG…デザイン性が高いおしゃれなホームページが掲載されているサイト
81-web.com…国内のホームページを集めたサイト
I/O 3000…ランダム表示があるのが特徴で、デザインのインスピレーションを探すのに最適

サイトマップを作成しておく

3つ目は「サイトマップを作成しておくこと」です。

サイトマップとは、ホームページに必要なページをまとめた構成図のようなものです。

制作会社は制作するページ数で見積もりを作成することが多いので、事前にホームページのページ数をある程度伝えておけば、見積もりも正確に出せるでしょう。

例えば企業のホームページであれば、
・TOPページ
・会社案内
・事業内容
・社員紹介
・お問い合わせ

ECサイトであるならば
・TOPページ
・商品カテゴリ
・商品一覧
・商品詳細
・お問い合わせ
・特商法の表記

というように、ざっくりページを絞っておけば、後から楽になります。

サイトマップを作成するなら、下記のサイトがとても便利ですよ。

ホームページ公開後の運用方針を決めておく

4つ目は「ホームページ公開後の運用方針を決めておくこと」です。

ホームページの運用方針を決めておくことで、制作会社もより具体的な提案をしやすくなります。

・運営に関しても提案をしてほしいのか
・運営に関する予算はどれくらいなのか
・どのくらいの期間運営する予定なのか
・運営方法はどのような体制で行っていくのか

が決まっていると、提案や見積もりがより正確になるでしょう。

また、運用の仕方によってはCMSを導入した方が、制作コストも運用コストも下がる場合があります。

CMSとは、Webの専門知識がない方でも、簡単にホームページの制作・更新・運営ができるシステムのことです。
WordPressもCMSに含まれます。

CMSの詳しい解説は、以下の記事を参考にしてください。

ホームページで今後更新していきたいことや、運用のこだわりポイントなどを箇条書きでメモをしておくだけでも十分なので、しっかり考えておきましょう。

ホームページ制作を依頼する前に知っておきたい3つのポイント

ポイント

最後に、ホームページを依頼する前に知っておきたい3つのポイントを紹介します。

*ホームページを依頼する前に知っておきたい3つのポイント
1.納期は余裕をもって設定する

2.ドメインとサーバーは自社で契約する

3.見積もりは数社で取る

上記の3つを知っておくことで、納期や金銭をはじめとする各種トラブルを防ぐことができるでしょう。

では、それぞれを詳しく解説していきます。

ポイント1:納期は余裕をもって設定する

ポイント1つ目は「納期は余裕をもって設定すること」です。

ホームページ制作には時間がかかります。

最低でも1ヵ月以上はかかると考えてよいでしょう。

特に新規の場合は、お互いに手探り状態で制作を進めていくことになりますので、より時間が必要です。

ですので、納期は余裕をもって設定しておいてください。

ポイント2:ドメインとサーバーは自社で契約する

2つ目のポイントは「ドメインとサーバーは自社で契約すること」です。

「ドメインとサーバーのことはよくわからないから、制作会社にお任せしたい」

と思うのもわかりますが、自社で契約をしておくことをおすすめします。

ドメインとサーバーの契約書は、いわば自宅のカギや契約書のようなものです。

したがって、ドメインとサーバーのことがわからないと、自分のホームページなのに全く手が出せなくなってしまう可能性があります。

中には、
「ドメインとサーバーを契約してもらった制作会社と連絡がつかなくなってしまい、ホームページのデータにアクセスできない」
「制作会社との関係が悪化して、ドメインとサーバーの情報をなかなか教えてもらえない」

といったことも実際に起こっているようです。

大切な自社のホームページを自分で守るためにも、サーバーとドメインの契約だけは自分で行ってください。

ポイント3:見積もりは数社で取る

3つ目は「見積もりは数社で取ること」です。

ホームページの制作を依頼するときに、必ず数社で見積もりを取りましょう。

理由は2つあります。

1つ目は、制作会社ごとの予算を知る必要があるからです。
ホームページの制作は、制作会社によって作業単価や制作方法が異なるため、制作会社ごとに費用が違ってきます。

2つ目は、制作会社との相性を見極めるためです。
ホームページ制作が始まると、制作会社とはたくさんのやり取りをすることになります。

制作会社と良いコミュニケーションを取ることは、ホームページ制作が成功する近道です。

見積もりのやりとりを通じ、デザイナーや制作者と直接会って話をしてみてください。

感覚や直感でも良いので、制作会社とうまくやっていけるかどうかを判断しましょう。

大阪府で最もおすすめするSEO対策も得意なホームページ制作会社

大阪にあるホームページ制作会社の中で総合的に対応できるホームページ会社はそれほどありません。
総合的に対応というのは、企画力・SEO対策などのマーケティングやWEBシステムの開発などWEB関連の仕事をワンストップで対応できる会社です。

ホームページ制作大阪ドットコム

大阪ホームページ制作サービス

ホームページ制作大阪ドットコムの特徴

ホームページ制作大阪ドットコムは、2004年設立の株式会社ファーストネットジャパンが運営するサイトです。
大阪を中心に関西一円(兵庫・京都・奈良・和歌山)を営業範囲として活動しているSEO対策が得意な「WEB制作サービスサイト」です。
このサービスは、1998年創業でホームページ制作会社として20年以上の実績がある株式会社ファーストネットジャパンが運営しています。
当サービスでは制作のみならず、WEBマーケティング・SEO対策・WEBシステム開発・翻訳とWEB関連業務のアナウンスをしております。

ホームページ制作大阪ドットコムは制作や開発のみならず、制作後の運用が重要と考えており、SEO対策・保守メンテナンスなどの運用時のサポートも得意としています。

デザイナー、SEOコンサルタント、ライター・編集者、アナリスト、コンテンツマーケターの各分野において専門知識・スキルのある専門家が担当します。
ホームページ制作大阪ドットコムは適正な制作費用、適正なSEO対策費用でクライアントにサービスを提供しています。
顧客が事業を発展させるための費用対効果のあるサービスを心がけています。

多くのCMSの知見をもっており、WordPress、MovableType、Sitecore(サイトコア)、SharePoint(シェアポイント)、Concrete5(コンクリート5)などに対応可能です。

IT導入補助金の支援事業者にも認定されており、ネットショップの制作も得意な会社です。

ホームページ制作大阪ドットコムの概要

URL

https://gelatocms.com/

TEL

03-6777-3688

会社所在地

〒541-0058
大阪市中央区南久宝寺町1-7-10 シャンクレール南久宝寺201

設立年

2004年12月(1998年8月創業)

会社名

株式会社ファーストネットジャパン

ホームページ制作大阪ドットコムの制作実績

ホームページ制作大阪ドットコムでは新聞社のホームページや、大手引っ越し屋会社など、大企業から個人会社のサイトまで様々な業種を幅広く手掛けております。

制作実績一覧https://gelatocms.com/works/

大阪府のおすすめホームページ制作会社一覧

ここからは、大阪のホームページ制作会社についておすすめの会社を紹介したいと思います。

株式会社クレフ

株式会社クレフの特徴

株式会社クレフは2005年10月に設立された大阪のホームページ制作会社です。
ホームページ制作を基本とし、映像制作・イラスト制作・グラフィックデザインなど関わる業務全般を行なっています。
株式会社クレフのものづくりは、「企業の理念・ビジョンを表現するには」「表現したいことを伝えるには」「消費者に求められているものとは」など、制作物を通して、未来に関わることをお客様と共に考え、悩み、形にし、創り上げるをモットーとした制作会社です。

また株式会社クレフには「誰でもネット」というオリジナルCMSサービスがあります。誰でもネットは「専門知識が無くても簡単にホームページ制作ができる」と書いてあるように、初心者にも優しい簡単操作でページ更新等ができるツールです。

ちょっとした画像の変更や文章の変更を自分で短時間で行うことができ、最新情報をより早く発信することができます。

Webの他パンフレットなどの紙媒体や映像制作なども幅広く行なっていますので広告関連の業務をワンストップで依頼できる点でおすすめの会社です。

株式会社クレフの概要

URL

https://www.clefgroup.com

TEL

06-4794-0902

会社所在地

〒540-0003
大阪市中央区森ノ宮中央1-14-2 鵲森之宮ビル8F 

設立年

2005年10月

会社名

株式会社クレフ

株式会社クレフの制作実績

制作実績一覧 : https://web.design.io/works/

株式会社ファーストネットジャパン

株式会社ファーストネットジャパンの特徴

・創業22年、設立17年の老舗

株式会社ファーストネットジャパンは1998年に個人会社として創業し2004年に法人化しました。
いままでの取引実績は4000社以上あります。

・WEB制作、マーケティング、グラフィックデザイン、WEBアプリ・スマホアプリの開発、動画、翻訳などの事業も展開

株式会社ファーストネットジャパンでは、WEBのデザインをはじめWEBアプリの開発、サーバーまわりのメンテなどWEB関連全般が対応できる会社です。またそこから派生しスマホアプリの開発も行っており、さらに動画、グラフィックデザイン、翻訳とデジタルからアナログまでのマーケティングをコンサルするお手伝いをしております。

・直接案件はもちろん広告代理店・WEB制作会社の下請けも数多く行っている

株式会社ファーストネットジャパンでは、直クライアント様との取引はもちろん、長年の知見をいかし大手広告代理店~中小零細デザイン会社まで多くのパートナー企業様と下請として取引しています。

主な業務内容は以下のような内容です。

【ホームページ制作】
・ホームページ制作の企画・立案/デザイン/コーディング
・ホームページの保守・運用
・WEBシステム開発
【WEBマーケティング】
・WEBコンサルティング
・SNS運用/SEO/メールマーケティング/ブログ運用/
・PPC広告、各種インターネット広告の企画・運用/企業ブランディング
【グラフィックデザイン】
・チラシから各種PR誌、広報誌、事業案内、学校案内、採用パンフレット、周年史・ポスター・名刺・ロゴ
・イラスト制作、3D、展示会ブース装飾
【翻訳代行】
・対応言語:英語・中国語・韓国語・フランス語・ドイツ語・オランダ語・イタリア語・ロシア語・スペイン語・ポルトガル語・タイ語・ベトナム語・やさしい日本語

株式会社ファーストネットジャパンの概要

URL

https://www.1st-net.jp/

TEL

03-6777-3688

会社所在地

〒541-0058
大阪市中央区南久宝寺町1-7-10 シャンクレール南久宝寺201

設立年

2004年12月(1998年8月創業)

会社名

株式会社ファーストネットジャパン

株式会社ファーストネットジャパンの制作実績

制作実績一覧https://www.1st-net.jp/works/

株式会社アン

株式会社アンの特徴

株式会社アンは2010年設立の大阪のホームページ制作会社です。
株式会社アンの大きな特徴としてホームページ制作の他に、2018年から動画制作にも注力している会社です。
YouTubeなどの動画共有サイトの普及に伴い、「情報密度の高い」動画を駆使した情報発信ニーズが高まると予測し、WEB制作も動画制作も相談できる外部パートナーとして、歩んでいる制作会社です。

動画制作は企画から制作まで行なってくれるので、一括でお任せできるのはありがたいですね。
会社のプロモーションムービーはもちろんのこと、ドローンを使った空撮も行なっていますので、一味違ったプロモーションムービーも作成できそうです。

WEB制作・動画制作・WEB集客・マーケティングなど動画をからめたWEB戦略を検討中の企業にはおすすめです。

株式会社アンの概要

URL

https://www.w-star.com/

TEL

050-8880-0315

会社所在地

〒530-0002
大阪市北区曽根崎新地1-13-22 wework御堂筋フロンティア 

設立年

2010年7月

会社名

株式会社アン

株式会社アンの制作実績

制作実績一覧 : https://www.w-star.com/works.htm

株式会社アップポイント

株式会社アップポイントの特徴

株式会社アップポイントは2014年8月設立の大阪のホームページ制作会社で、WEBシステムも得意としています。
プログラマーが在籍しているアップポイントでは、システムの開発・構築も自社で行っています。
「WEBサイトを制作することは「目的」ではなくお客様をブランディングする『ツール』です。」をコンセプトに掲げ、「WEBを使って行うブランディングやマーケティングで効果を実感してもらう」を目標にホームページ制作・WEBシステム開発を進めている会社です。

面白いことや柔軟な発想などを取り入れ、ホームページ制作を行うのが特徴です。

株式会社アップポイントには専門スキルを持った人員が揃っており、設計・デザイン・コーディング・WEBシステムにおいて一貫体制でホームページを制作しています。
クライアントのビジネスを飛躍させるためひとりひとりに合わせたWebサイトを提供しています。

株式会社アップポイントの概要

URL

https://up-point.jp/

TEL

06-6948-6293

会社所在地

〒540-0031
大阪府大阪市中央区北浜東1-29GROW北浜ビル2号館9F

設立年

2014年8月

会社名

株式会社アップポイント

株式会社アップポイントの制作実績

制作実績一覧 : https://up-point.jp/work/

株式会社キューブ

株式会社キューブの特徴

株式会社キューブは2005年4月に設立された大阪のホームページ制作会社です。
制作はもちろんのこと、企画やサポートも強い会社です。
担当デザイナー1人の案ではなくチーム編成によってデザインを考え、柔らかいイメージをご希望の場合は女性デザイナーを指定することも可能となっています。
「上級ウェブ解析士」が在籍しており、ホームページ公開後も手厚くサポートしてくれます。

また、直案件の取引実績が多いのも特徴です。
2000社以上の直取引の実績があり、直接お客様とコンタクトしてきた経験から、目的や課題に合う柔軟な企画提案が可能です。
株式会社キューブのポイントは「企業の強みや特徴活かしたWEBブランディング」・「企画から制作・運営までワンストップ」・「マーケティングや営業に必要な紙もののデザインも可能」です。

株式会社キューブの概要

URL

https://cubecube.net/

TEL

06-6313-5600

会社所在地

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング4F

設立年

2005年4月

会社名

株式会社キューブ

株式会社キューブの制作実績

制作実績一覧https://cubecube.net/portfolio

株式会社アイジス

株式会社アイジスの特徴

株式会社アイジスは2011年1月設立の大阪のホームページ制作会社です。
コーポレートサイト、ECサイト・ネットショップ、ポータルサイトなど20種類のサイト制作に対応しており、美容室・エステ・ネイルサロン、不動産・賃貸、士業など21種類の業界に対応しています。
対応している業務は、キャッチコピー・テキストコンテンツ作成、撮影・写真撮影など15種類あります。
対応しているASP/CMSにはWordPress、MovableType、EC-CUBEなどがあります。
「デザイン力・コンテンツ力・継続力=集客力」をコンセプトにしており、3つの要素がしっかりと組み込まれることで、集客力につながるという考えのもとホームページ制作を行なっている会社です。
また、細かく制作料金を掲載しています。

株式会社アイジスの概要

URL

https://aigis.co.jp/

TEL

06-4805-7879

会社所在地

〒532-0011
大阪市淀川区西中島5-2-12 第10新大阪駅前村橋ビル 5F

設立年

2011年1月

会社名

株式会社アイジス

株式会社アイジスの制作実績

制作実績一覧https://aigis.co.jp/results/solutions/website_creation

web制作.com

web制作.comの特徴

web制作.comは株式会社オールマネージが運営するサービスサイトです。株式会社オールマネージは2007年8月に設立されたWEB関連全般を扱う会社です。

「常に顧客第一主義」「常に最新の技術を施します」「常に満足度100%を追求します」「常にクオリティを追求しつづけます」「常に安心サポートを心掛けております」をコンセプトにホームページ制作を行なっている会社です。

また、制作実績に記載してあるPICK UPには、「サイトができるまでの流れ」や、「こだわり」などが詳しく記載されているので、ホームページ制作を依頼する際のイメージがしやすいです。

IT導入補助金や小規模事業者持続化補助金にも対応している会社です。補助金をつかったホームページを検討されている場合はおすすめです。

web制作.comの概要

URL

https://www.e-webseisaku.com/

TEL

06-6539-0505

会社所在地

〒550-0014 大阪市西区北堀江2-2-7
北堀江GATEビル5F

設立年

2007年8月

会社名

株式会社オールマネージ

web制作.comの制作実績

制作実績一覧 : https://www.e-webseisaku.com/works/

ホームページパーク

ホームページパークの特徴

ホームページパークは株式会社パジナグラフィコが運営しているサービスサイトです。
株式会社パジナグラフィコは2007年創業のホームページ制作会社です。
戦略提案からデザイン制作、サイト運営までワンストップで依頼することができます。

また、4つのプランが掲載されており、料金の目安がつけやすいということもありますが、

プランの内容がとても細かく記載されているので、問い合わせるのか迷っている人にはとても助かります。

特徴として「ホームページパークでは特別な営業活動はしていません。基本的に当サイトが営業マンです。」とあるのは納得です。

ホームページパークの概要

URL

https://www.hppark.net/

TEL

06-6222-6122

会社所在地

〒541-0045
大阪市中央区道修町2-2-6 道修町後藤ビル4階

設立年

2007年

会社名

株式会社パジナグラフィコ

ホームページパークの制作実績

制作実績一覧https://www.hppark.net/case.html

Monoledge [モノレッジ]

Monoledge [モノレッジ]の特徴

大阪市北区にある2008年創業の個人のホームページ制作会社です。
個人で経営されているため、格安のホームページ制作というのが特徴です。
老舗企業や大学、中小企業など300社以上の相談・制作の取引実績があるのも安心材料です。

主なサービス内容は以下のような内容です。

・ウェブサイト制作事業(CSS・Web標準)
・WordPress・CMSを活用した制作
・LP制作(ランディングページ制作)
・Webマーケティング支援
・広告宣伝支援(PPC広告出稿サポートなど)
・ネット広告・PPC広告・SEO・Googleマイビジネス・SNSなどの各種媒体からの訪問を想定したウェブサイト制作対応
・チラシ・看板等のデザインデータ作成・パワーポイント資料作成など
・バナー画像・デザイン画像制作
・Webメディアの制作・運営

価格と対応力で中小企業や、個人でお店を営んでいる方に人気です。

Monoledge [モノレッジ]の概要

URL

https://monoledge.com/

TEL

非掲載

会社所在地

〒530-0001
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル9F 923-690号

設立年

2008年

会社名

モノレッジ

Monoledge [モノレッジ]の制作実績

実績ページ : https://monoledge.com/create.html

株式会社TREVO

株式会社TREVOの特徴

株式会社TREVOは大阪市西区に拠点をおくホームページ制作会社です。

TREVOはポルトガル語でクローバーを意味しており、四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れるといわれるようにTREVOに関わった人たちにはいいこと「幸運」がありますようにとの思いをこめた会社です。
また当社は、ホームページ制作を通して顧客にハッピーになってほしい、 そのホームページを見たユーザーにもハッピーな気持ちになって少しでもそんな気持ちが世の中に増えるようになってほしいという思いをモットーに、技術・能力をフルに活かした提案をしています。

また格安料金プランが用意してあり、初期費用+月額料金で、ホームページ制作とその後のお知らせ更新まで対応してくれます。
制作実績はコーポレートサイトも多く、格安で手軽に始めたい人から、しっかりしたホームページを持ちたい人まで幅広く対応しています。

株式会社TREVOの概要

URL

https://www.trevo-web.com/

TEL

06-6536-3062

会社所在地

〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町 1-13-38西本町新興産ビル319号

設立年

2017年1月(2011年6月創業)

会社名

株式会社TREVO

株式会社TREVOの制作実績

実績ページ : https://www.trevo-web.com/work

大阪府で優良なホームページ制作会社を探す方法は?

大阪府だけでもホームページ制作会社はたくさんあります。
膨大な制作会社の中で自分の会社にあった優良な会社を選ぶのは難しいと思うのはわかります。
そこでこの章ではホームページ制作会社を探す方法をいくつかご紹介します。

*ホームページ制作会社を探す方法
・おすすめ紹介サイトで探す
・GoogleやYahooなどの検索エンジンで探す
・SNSで探す
・知人に紹介してもらう
・WEB系/IT系の展示会などにいってみる
・IT系の交流会に参加してWEB系従事者とお友達になる

では、ひとつひとつ説明いたします。

おすすめ紹介サイトでホームページ制作会社を探す

「おすすめ紹介サイト」というのは、あなたが今読んでいるこの記事のようなサイトです。
その分野の専門家がおすすめする企業を独自調査し、特長やレビューを交えながら解説します。
数社の情報が掲載され、わかりやすく特長をまとめているので、ユーザーにとって時間をかけずに一度に複数の会社を調べることができます。

「おすすめのホームページ制作会社一覧」というようなタイトルで執筆されたブログ記事で、厳選されたホームページ制作会社の会社概要、特長や費用感、デザインやSEO対策など得意な分野もわかりやすく紹介してくれます。

GoogleやYahooなどの検索エンジンでホームページ制作会社を探す

いまや調べものをするときに検索エンジンは日常のメソッドになりました。ホームページ制作会社を探す方法で一番多いのがこの検索エンジンではないでしょうか。
Googleで「大阪 ホームページ制作会社」などと検索すると多くのサイトが表示されます。
上部にはリスティング広告と呼ばれる広告が3~4件ほど掲載され、その下に自然検索のサイトが掲載されています。
上述の「おすすめ紹介サイト」や「コーポレートサイト」、インディードのような「求人サイト」、「企業データーベースサイト」などがずらずらと並びます。

少し前までのGoogleでは調べたい会社があったら上位からクリックしていけばよかったのですが、最近のGoogleは多種多様なジャンルのサイトが乱立し意図しないサイトが上位にでてくるので困惑することもあるのがデメリットです。

またよく質問をうけるのですが、検索結果の上部に表示される広告の会社についてです。
ネットユーザーの方に聞くと、絶対に広告はクリックしない主義という方をお見受けします。かたくなに広告はクリックしないと言い張ります。
おそらくクリックすることでGoogleが儲かってしまうのは嫌だ、とかお金で上位表示されている会社はどこか信用できない、という心理なのかなと察します。

しかしながらネット広告を出している企業というのは実はしっかりしている会社のほうが多いのです。
高額な広告費用を払って出稿しているわけですからそれだけ企業の財務状況がしっかりとしていると判断もできます。もちろんその中には悪質な企業があるというのも否定はできません。
ネット広告と自然検索の両方で掲載されている企業ですと比較的安心して依頼できる会社です。

SNSでホームページ制作会社を探す

いまの若年層はGoogleで調べものをするよりもTwitterなどSNSで検索するほうが増えてきています。
SNSは企業自体のアカウントもあれば中の人の社員アカウントもあり日々のつぶやきからどういった会社なのか読み取ることができます。
SNSを日々更新している会社だとそれだけ熱心にSNSマーケティングに取り組んでいるということがわかり、WEBマーケティングにも期待がもてます。

検討したいとおもっている会社がしぼりこんでいけば、SNSを確認し、どういったホームページを作っているのか、どういった情報を発信しているのかをチェックすることも重要なことです。

知人にホームページ制作会社を紹介してもらう

検索エンジンやネットの情報から調べることに不慣れな方はこちらがおすすめです。
いまの時代や大体の会社がホームページを開設しています。
あなたの知人の勤めている会社でもホームページをもっているところが大半かとおもいます。
その知人の会社のホームページを制作した会社を紹介してもらうのはかなりおすすめです。

紹介の仕事ほど最強なものはありません。
紹介された側は紹介者を裏切れないから誠実な対応をしてくれるのは当然です。
ただし、ここで注意が必要なのは紹介された会社がおもったような良い会社でない場合です。
そんな時も想定して知人にはいくつか会社から選定するのでお断りする場合もあります、という前提事項も前もって伝えておけばトラブルは避けられるでしょう。

まずは知人等に聞いてみてみましょう!

展示会でホームページ制作会社を探す

大阪では東京ほどではありませんが、WEB系の企業が参加している展示会が年に数回開催されています。
インデックス大阪や大阪産業創造館、マイドーム大阪などが展示会の会場です。

展示会というのは非常に活気があって歩いているだけでガツガツ営業されます。
展示会のメリットは多くのホームページ制作会社の検討ができるということと、初心者の方がすばやく情報収集できるということです。
各ホームページ制作会社の営業担当者が、立ち止まっていろいろ説明してくれ、展示会内で比較検討できるので便利です。
デメリットはそこで名刺交換を交わすと検討したくない会社からもバンバンフォローメールや電話がかかってきます。

展示会は、情報収集のためだけに参加するのでもおすすめです。

IT系の交流会に参加してホームページ制作会社の中の人とお友達になる

大阪には多くのビジネス交流会があります。
その中でもIT系やデザイン系に特化した交流会も存在します。
そういった交流会に参加して主催者の方におすすめのホームページ制作会社を紹介してもらったり、名刺交換してお友達になるという方法があります。

コロナ禍により交流会は開かれていないケースが多いですが収束後お酒を交わしながらの交流はきっと良い出会いがあると思います。

 

大阪府の優良ホームページ制作会社11選 まとめ

今回「大阪府のおすすめホームページ制作会社一覧」ということでホームページ制作会社を紹介しました。
あなたの会社にぴったりあったホームページ制作会社を探すことはなかなか難しいことかと思います。

ホームページを使った集客において制作会社は重要な施策の1つです。
そのため、どのホームページ制作会社を選ぶかによって、制作後の集客の成果が大きく変わってしまいます。
ホームページ制作が行える会社やSEO対策を行える会社は多く存在しますが、ワンストップで対応してくれる会社を選ぶことが重要です。

この記事を記載している弊社は20年以上歴史がありWEBサイトを数多く手掛けてまいりました。

弊社は、コーポレートサイト・採用サイト・ECサイト・LPサイトなど、様々なWEBサイトの制作に対応しております。

またSEO対策・SNS運用・リスティング広告運用などWEBマーケティングも得意としており、集客にお悩みの方はぜひご相談ください。
自社にあった会社を選ぶのが本当に大切ですので、慎重に業者選定してみてください。

お気軽にご相談ください

成果の出るホームページのご提案をさせていただきます。
集客や売り上げに直結するノウハウなどもございます。まずは一度お問い合わせください。

最新の制作実績

弊社サービス