静岡のおすすめのホームページ制作会社9選【2024年版】

静岡のおすすめホームページ制作会社

当記事では、静岡県や静岡市のホームページ制作会社について、おすすめの9社を厳選しご紹介していきます。

静岡県は政令指定都市静岡市を抱えており、制作実績が豊富な会社、SEO対策に強い会社、Webマーケティングが得意な会社など、多くの制作会社や事業者が集積しています。

ホームページ制作や運用サポートなどを依頼したいとお考えの静岡県や静岡市の企業・団体等に有益な情報となるよう、おすすめできる制作会社情報をご案内していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

ホームページの新規制作・リニューアルを検討されていますか?

株式会社ファーストネットジャパンでは、1998年の創業から培ってきた知見・経験を基に、ホームページ作成・集客のお手伝いなど総合的にWebのお困りごとをサポートしています。

\ 全国対応の当社にお問い合わせください /

詳しくはこちらをクリック

静岡のホームページ制作会社を比較する際に確認すべきポイント

静岡県や静岡市のWebサイト制作会社に制作や維持管理を依頼したいとき、当記事のような紹介サイトをチェックし、候補を検索することが多いのではないでしょうか。

検索した後でどのような点を比較すると、よい依頼先を絞り込めるでしょうか。

問い合わせフォームからコンタクトを取り、複数者に見積もりを依頼するところまではよいのですが、何をチェックすればよいかを理解しておかないと、なかなか選べなくなってしまいます。

ここではポイントを3つに絞って説明しますので、ぜひ参考にしてください。

予算の範囲内の見積もりか?

ホームページ制作費用と、月次の運用費用が、予算の範囲内かどうかをまずは確かめましょう。

提案されたプランには何が含まれていて、何が含まれていないのか。

制作目的を踏まえ、今後どんなオプションを利用する可能性があるのか。その単価はいくらか。何年間運用するのか。
更新頻度はどのくらいか。更新は自力で可能か、それとも委託すべきか。

このような点も慎重にチェックしておくことが大切です。

製作費が格安でも運用費用が高い場合もありますし、制作費が高くとも一定期間、運用サポート込みの場合もあるからです。

担当者は営業担当か?エンジニアか?

ホームページ制作会社の担当者が営業専門の場合は、プランの提案力や柔軟性がポイントになります。

専門知識がなくても理解できるよう、説明してくれるとクライアントとしては好印象です。

実際に制作を担当するエンジニアと直接やり取りする場合は、直接制作を担う方とのコミュニケーションのため、伝言ゲームにならなくて済むメリットがあります。

目的を達成できる施策を実行できる実力があるか?

サイト制作の目的は様々なので一概にはいえないのですが、例えばWebマーケティングを強化したいのなら、依頼先の社内体制や専門性を確認する必要があります。

さらに、目的達成に効果のある対策を実施可能な具体的な理由について、詳しい説明を求めましょう。

説明を聞いてなるほどと納得できるなら、良い会社といえます。

レスポンスは速いか?

問い合わせへのレスポンスの速さは大切な要素です。

質問への返答が誠実で、かつあまりクライアントを待たせないことが必要でしょう。

検討に時間がかかるとしても、見通しをこまめに伝えてくれると、安心してお願いできるのではないでしょうか。

社内のリソースは十分か?

社内に人が足りなくて、特定の個人が案件をたくさん抱えていないか、確認しておくと安心です。

リソース不足の会社は、スケジュール管理やサイトの品質確保がおろそかになりがちです。

最低限、以上5点をチェックしておけばベストな依頼先を決めることができるでしょう。

静岡で実績豊富なおすすめホームページ制作会社

株式会社NOKIOO

ノキオ

株式会社NOKIOOの特徴

株式会社NOKIOOは、静岡県浜松市拠点のホームページ制作会社です。

静岡県立美術館や遠州鉄道株式会社など、地元有名企業や公共施設向けに、これまで300件以上と数多くの制作実績があります。

ホームページ制作に伴い、SEO対策やSNS活用などによるWebマーケティング支援など公開後の運用サポートもワンストップで提供していますので、サイト制作のほかに、メール・動画・SNSなども駆使したマーケティング支援も依頼したい方におすすめです。

株式会社NOKIOOの概要

会社名/サービス名 株式会社NOKIOO
URL https://www.nokioo.jp/
所在地 静岡県浜松市東区和田町919−3 ワインドワークスビル2F

株式会社NOKIOOの制作実績

制作実績一覧:https://www.nokioo.jp/works/?search=06

株式会社アーティス

アーティス

株式会社アーティスの特徴

株式会社アーティスは、県内外の企業・大学・病院・自治体などの公共機関向けに、1999年の創業以来3,000を超える制作実績を持つ、静岡県のホームページ制作会社です。

公式ホームページでは、「企業」「団体・協会」「医療機関」「教育機関」と4分野に整理したうえで制作事例の一部を公開しており、関心のある方はイメージに近い事例をあらかじめチェックした上で相談できるので便利です。

アーティスでは自社開発の「アーティスCMS」「アーティスCMSクラウド」を活用してホームページを制作します。

リーズナブルな制作・運用費用により、直感的操作が可能で、専門知識がない方でも簡単に作成更新できる点が好評です。

アンケートフォーム作成ツールなど、サイト運営に役立つシステムを自社開発できるほど技術力が高いので、Web制作だけでなく関連システムの開発も相談したい方におすすめです。

株式会社アーティスの概要

会社名/サービス名 株式会社アーティス
URL https://www.asobou.co.jp/
所在地 静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー20階

株式会社アーティスの制作実績

制作実績一覧:https://www.asobou.co.jp/result-index/achievement/

WEB-KING

ウェブキング

WEB-KINGの特徴

WEB-KINGは、静岡県焼津市のホームページ制作事業者です。

小規模ながらも、静岡県限定で、ウェブサイトの制作や運営サポートなどをおこないます。

WEB-KINGの最大の特徴は、制作後のサポートにあります。

なんと月額5,000円で、運営サポートを提供するメニューが好評です。

バックアップを取ることや定期的なメンテナンス、システムの更新のほか、ワードや写真データを提供することで、月あたり10箇所の簡単な更新作業もセットとなっています。

最短で当日から翌日まで対応可能ですので、簡単な更新作業を出来るだけ外注したい方におすすめです。

WEB-KINGの概要

会社名/サービス名 WEB-KING
URL https://web-king.biz/
所在地 静岡県焼津市小川新町3−5−35

WEB-KINGの制作実績

制作実績一覧:https://web-king.biz/projects/

MP株式会社

MP株式会社

MP株式会社の特徴

MP株式会社は、Webデザインが得意な静岡県のホームページ制作会社です。

効果的なプロモーションと、目を引くデザイン、そして対応できる業務の広さを強みとしています。

企業ブランディングと商品サービスのブランディングを成功させるため、アクセス解析や競合分析、ユーザー行動分析など緻密な戦略を組み立て、そのうえでターゲットに響く効果的な表現をデザインする制作スタイルです。

見栄えの良さやカッコよさだけでなく、ターゲットを動かすサイト制作を依頼したい方におすすめです。

MP株式会社の概要

会社名/サービス名 MP株式会社
URL https://www.mpcreative.jp/
所在地 静岡県浜松市中区鴨江3-2-7

MP株式会社の制作実績

制作実績一覧:https://www.mpcreative.jp/works/

デザインスタジオ・トムズワン

デザインスタジオ・トムズワン

デザインスタジオ・トムズワンの特徴

デザインスタジオ・トムズワンは、静岡県賀茂郡のホームページ制作会社です。

同社では、Webコンテンツにおけるテキストの解読しやすさ・操作性の良さを重視しており、知りたい情報がぱっとみて直ぐわかるレイアウトを提案。

ストレスなく、ホームページの閲覧者をコンバージョンまで誘導できるようなデザインを大切にしています。

かっこよいものというよりも、コンバージョンへの誘導につながる使い勝手の良いサイトを目指します。

さらにサービスや商品の魅力を伝えるため、アニメーション、スライドショー、動画、サウンドなどのリッチコンテンツを取り入れます。

訪問客にとって使いやすい、情報を把握しやすいホームページにこだわりたい方、リッチコンテンツを使って他サイトと差別化したい方におすすめの制作会社です。

デザインスタジオ・トムズワンの概要

会社名/サービス名 デザインスタジオ・トムズワン
URL https://toms1.net/
所在地 静岡県賀茂郡松崎町道部404

デザインスタジオ・トムズワンの制作実績

制作実績一覧:https://toms1.net/works/

静岡にある格安で制作可能なホームページ制作会社

株式会社オフィスグルー

オフィスグルー

株式会社オフィスグルーの特徴

株式会社オフィスグルーは、格安でもおすすめできる静岡県のホームページ制作会社です。

基本料金66,000円のほか、ページ数と内容に応じて制作料が変動する仕組みなので、予算に余裕がない方も気軽にご相談いただけます。

オフィスグルーでは、静岡県東部と神奈川県西部エリアの地場の中小企業や個人商店などを対象に、訪問によりホームページ制作や集客のサポートをしてくれますので、対象エリアの方に特におすすめです。

株式会社オフィスグルーの概要

会社名/サービス名 株式会社オフィスグルー
URL https://www.gluee.jp/
所在地 静岡県沼津市大諏訪677-1 グリーンテラス1F102号

株式会社オフィスグルーの制作実績

制作実績一覧:https://www.gluee.jp/works/

静岡の集客に実績のあるホームページ制作会社

株式会社しずおかオンライン

静岡オンライン

株式会社しずおかオンラインの特徴

株式会社しずおかオンラインは、静岡県に特化した集客に強いWeb制作会社です。

ホームページ制作の請負のほかに、市民活動支援のWebサービス「Peoplee」、仕事帰りの女性向けに週末の楽しみ方を提案するサイト「womo」など、自社運営のWebメディアによる情報発信をおこなっています。

このような自社運営メディアと紙媒体、リアルイベント企画などを組み合わせることで、幅広い業界向けに効果的な集客プロモーションを展開できるのが同社の強み。

行政機関や地元大手企業からも依頼が寄せられる有名企業なので、静岡県で確かな信頼と実績があり、集客を重視したプロジェクトを仕掛けたい方におすすめです。

株式会社しずおかオンラインの概要

会社名/サービス名 株式会社しずおかオンライン
URL https://www.esz.co.jp/
所在地 静岡県静岡市葵区追手町3-11 しずおか焼津信用金庫追手町ビル2F

株式会社しずおかオンラインの制作実績

制作実績一覧:https://www.esz.co.jp/works/

株式会社リバティー

リバティ

株式会社リバティーの特徴

株式会社リバティーは静岡県のWeb制作会社で、特にホテル旅館業界を対象に、Webサイト制作や経営コンサルなど幅広くサポートしています。

かつてテレビ番組で「旅館・ホテル再生のプロ」と特集されたことがありますが、静岡県賀茂郡の有名温泉旅館「大滝温泉・天城荘」を買収した実績が知られています。

以後、トータルで5か所のホテル旅館を自社で運営しています。

つまりリバティーは実際にホテル旅館の経営・集客に取り組んでいるため、ここから得られた説得力あるノウハウを活用できるのが最大の特徴です。

他にも宿探しのサイト、全国のこだわり商品を販売するサイト、宿泊施設専門の業務販売サイト等を運営するなど、ノウハウの幅と深さが際立っています。

株式会社リバティーの概要

会社名/サービス名 株式会社リバティー
URL https://www.liberty-WEB.co.jp/
所在地 静岡県静岡市駿河区稲川3丁目2番23号

株式会社リバティーの制作実績

制作実績一覧:https://www.liberty-Web.co.jp/WEB/

スリーカウント株式会社

スリーカウント

スリーカウント株式会社の特徴

スリーカウント株式会社は、Webマーケティングのノウハウに強みがある静岡県のWebサイト制作会社です。

これまでに大手企業をはじめ中小企業・個人事業主に至るまで、15年以上にわたり400件以上のホームページなどの制作実績があります。

ホームページ運用開始1年後の契約継続率が3年連続98%以上を記録しており、顧客から強い支持があることが伺えます。

集客に必要な競合分析を踏まえたペルソナ設計。

丁寧なコンテンツ設計とそれを実現するデザイン、コーディング、エントリーフォームの最適化。

そして読み込み速度の調整に至るまで、緻密な計算に基づきホームページを制作。

制作費用は一般的なホームページに比べると高くなりますが、多くの企業から高い評価が寄せられていることを考えれば、費用を支払っただけのリターンが期待できそうです。

全国レベルのWebマーケティングの知見を持ち、「集客」「求人」という企業にとって大きな問題を解決する制作会社なので、具体的な結果を出したい方にとって、強い味方になることでしょう。

スリーカウント株式会社の概要

会社名/サービス名 スリーカウント株式会社
URL https://www.three-count.jp/
所在地 静岡県浜松市中区野口町501 2F

スリーカウント株式会社の制作実績

制作実績一覧:https://www.three-count.jp/case/

静岡でおすすめのホームページ制作会社まとめ

当記事では、静岡県や静岡市でおすすめのホームページ制作・Web制作会社について、得意分野ごとに厳選してご紹介しました。

静岡県には政令指定都市である静岡市を中心に、多くのホームページ制作会社が集積しており、技術力・ノウハウは首都圏の制作会社に決して引けを取りません。

当記事でご紹介した複数の制作会社に問い合わせてみれば、きっと貴社の希望に合う制作プランを提案してもらえるはずです。

当記事を執筆した弊社ファーストネットジャパンは、ホームページ制作や保守管理運用、集客支援、Web関連システム開発などを手掛けるIT企業です。

遠隔サポートにより、静岡県や静岡市のお客さんからの相談にも対応可能です。

ホームページの制作や運用に課題を感じている方で、ここでご紹介した制作会社のほかにも意見も聞いてみたい場合は、よろしければ当社にもご相談ください。

ホームページの新規制作・リニューアルを検討されていますか?

株式会社ファーストネットジャパンでは、1998年の創業から培ってきた知見・経験を基に、ホームページ作成・集客のお手伝いなど総合的にWebのお困りごとをサポートしています。

\ 全国対応の当社にお問い合わせください /

詳しくはこちらをクリック