東京都のデザイン会社おすすめ12選【2024年 最新版】

東京都のデザイン会社おすすめ11選【2023年 最新版】

東京都には数多くのデザイン会社があり、それぞれが異なった強みを持っています。そのため、デザイン会社に作業を依頼する際は、その会社が持つ特徴を理解しておくことが重要です。ただ、非常に多くのデザイン会社から、情報を収集する作業は大きな手間となるため、今回は東京都でおすすめのデザイン会社を紹介します。

東京でデザイン制作を依頼する際のポイント

東京でデザイン制作を依頼する際のポイント

東京でデザイン制作を依頼する際は以下のポイントを意識しましょう。

デザイン実績

デザインの制作実績が豊富であるかどうかに注目しましょう。過去にどのようなデザインを担当しているかは、東京でデザイン会社を選ぶにあたって重要なポイントです。

多くの場合、デザイン会社のWebサイトを確認することで、最新の実績を確認できます。どのようなクライアントから仕事を任され、どのようなデザインを制作したのか実物を見ておきましょう。デザインの方向性が思い描くものでないならば、違う会社に依頼した方が良いかもしれません。

また、可能であれば依頼されているデザインの数も確認してみましょう。依頼数が多ければ多いほど「信頼されているデザイン会社」と判断できるため、重要なポイントです。

担当者のスキル

デザイン担当者はもちろん、営業担当者を含めてスキルを確認しなければなりません。作業依頼は抽象的なものになることが多いため、十分にヒアリングして、それをデザインに落とし込むスキルが求められます。

また、依頼者からの情報だけではなく、主体的な調査に対応してくれるかどうかも重要なポイントです。例えば、競合他社のデザインを調査し、それに見劣りしないようなデザインを提示してくれることが挙げられます。

他にも、今までの経験から、適切なデザインを提案してくれるかどうかもポイントです。時には、依頼する側の考えが誤っているかもしれません。そのような時に、意見してくれる担当者であるかどうかも重要なのです。

デザインの制作期間

依頼してから納品されるまでの期間に注目しなければなりません。東京にはデザイン会社が多くあり、依頼先によって納品までの期間が異なります。例えば、イベントで利用するなどで時間に余裕がないならば、素早い納品に対応しているデザイン会社を選びましょう。

なお、デザイン会社によっては「特急料金」などを支払うことで、短期間で納品してもらえる場合があります。納品されるまでの時間を重要視するならば、このようなオプションが設けられているかどうかもポイントです。背に腹はかえられないこともあるため、事前に確認しておくことをおすすめします。

東京で実績豊富なおすすめデザイン会社5選

まずは、東京で実績豊富であり、おすすめのデザイン会社を5つ紹介します。

株式会社ファーストネットジャパン

あらゆる業界・分野に実績豊富な「ファーストネットジャパン」

「株式会社ファーストネットジャパン」は、東京・大阪を拠点にするデザイン会社の一つで、その活動領域は広範囲にわたります。Webデザインやグラフィックデザイン、各種パッケージデザインや販促ツールの制作を主力としています。また、商品カタログなどのデザイン制作も得意とし、専門のカメラマンを採用しており、素材の写真撮影にも対応可能です。これにより、デザインの統一性を確保し、ブランドイメージを一貫して向上させることができます。

ファーストネットジャパンの実績は、大手のWebサイトから業務用カタログ、美容関連のパッケージデザインなど、多岐にわたります。これらの実績は、同社の高いデザイン能力とマーケティングの専門知識を証明しています。また、ブランディングと商品販売の戦略立案から関与し、動画撮影にも対応しています。これにより、FacebookやYouTubeなどのプラットフォームでのプロモーションビデオの制作も依頼可能です。

東京のおすすめデザイン会社として、ファーストネットジャパンはその高いデザイン力と多様な対応力が評価されています。商品のパッケージデザインからブランドのロゴデザイン、プリント広告の制作まで、あらゆるデザインニーズに対応します。そのため、新商品の発売から既存商品のリブランディングまで、あらゆる段階でのデザインニーズに応えることができます。

株式会社ファーストネットジャパンの概要

会社名/サービス名 株式会社ファーストネットジャパン
URL https://www.1st-net.jp/
所在地 東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル2F C-40

株式会社ファーストネットジャパンのデザイン実績

制作実績一覧:https://www.1st-net.jp/works/

株式会社グライド

株式会社グライド

株式会社グライドの特徴

株式会社グライドは、東京と大阪に拠点を持つ、実績豊富なパッケージを得意とするデザイン会社です。有名な製品のパッケージデザインやプロ野球の広告などを手がけており、それら以外にもロゴ、パンフレット、チラシなどのデザインにも幅広く対応しています。

また、単純にデザインを制作するだけではなく「売れるデザイン」にこだわっていることが特徴です。見た目が良くとも、商品が売れなければ意味がありません。そのため、デザインの「わくわく感」や「ブランディング」を強調しつつも、売れるデザインとして仕上げるように意識されています。

なお、パッケージデザインだけではなく、形状開発や印刷・加工、コンサルティングまで対応できます。豊富な実績から、総合的なサポートを受けられるため、困りごとがあるならばまずは相談してみましょう。

株式会社グライドの概要

会社名/サービス名 株式会社グライド
URL https://www.gride.biz/
所在地 東京都台東区小島2-20-11 LIGビル1F

株式会社グライドのデザイン実績

デザイン実績一覧:https://www.gride.biz/category/works/

株式会社ユー・ピイ・アール

株式会社ユー・ピイ・アール

株式会社ユー・ピイ・アールの特徴

株式会社ユー・ピイ・アールは、1966年に広告系のデザイン会社として立ち上げられた、実績のある企業です。現在では、広告に限らずカタログやパンフレットなどの印刷物やパッケージ、Webサイトのデザインまで対応範囲が広がっています。

「クリエイティブで世の中の人の心を動かすこと」を大切にしている会社であり、独自のクリエイティブさが魅力的です。新しい時代に適したデザインを求めるならば、株式会社ユー・ピイ・アールへと相談してみると良いでしょう。

なお、創業55年と実績が豊富なデザイン会社であるため、リピート率は直近5年間で92.4%と高い値です。実績・歴史を重視するならば、一考をおすすめします。

株式会社ユー・ピイ・アールの概要

会社名/サービス名 株式会社ユー・ピイ・アール
URL https://www.upr.co.jp/
所在地 東京都渋谷区神宮前6-33-6 テスチュード201

株式会社ユー・ピイ・アールのデザイン実績

デザイン実績一覧:https://www.upr.co.jp/works/

amahi合同会社

amahi合同会社

amahi合同会社の特徴

amahi合同会社は、比較的新しい東京のデザイン会社でありながら、実績が急激に増加していることが特徴です。有名企業や大手のYouTuber、eスポーツチームなどからの依頼が実績として紹介されていて、その実力を示しています。

ロゴや印刷物などのグラフィックデザインが中心ですが、オープニングムービーなどの動画コンテンツも依頼可能です。実績にこれらが幅広く掲載されているため、それを参考にしてみるとイメージが掴めます。

なお、一般的な印刷物や動画のデザインだけではなく、オフィスデザインにも対応してもらうことが可能です。建築士としてのデザインではありませんが、内装の見直しに関する制作実績が紹介されています。

amahi合同会社の概要

会社名/サービス名 amahi合同会社
URL https://amahi.jp/
所在地 東京都中央区銀座一丁目22番11号

amahi合同会社のデザイン実績

デザイン実績一覧:https://amahi.jp/works/

有限会社グラフィックメイト

有限会社グラフィックメイト

有限会社グラフィックメイトの特徴

有限会社グラフィックメイトは、東京都港区に位置する50年以上の歴史を持つ実績豊富なデザイン会社です。パンフレットやリーフレット、ポスターなどの印刷物を得意としていますが、ロゴマークやWebサイトのデザインも依頼できます。また、社史・年史・記念誌などの冊子デザインに対応できることが大きな特徴です。

また、東京のデザイン会社の中でも「ユニバーサルデザイン」に力を入れています。各種機関から認定を受けている会社であり、高齢者や色覚タイプの異なる方など、どのような人でも理解しやすいデザインを実現してもらえます。「誰に対しても伝わりやすいデザイン」を実現できることが魅力です。

有限会社グラフィックメイトの概要

会社名/サービス名 有限会社グラフィックメイト
URL https://www.gmate.jp/
所在地 東京都港区六本木7-5-11-401

有限会社グラフィックメイトのデザイン実績

デザイン実績一覧:https://www.gmate.jp/デザインメニュー/

東京でサポート重視のデザイン会社3選

続いては東京のデザイン会社で、利用者のサポートを重視している3社を紹介します。

ポロロンデザイン事務所

ポロロンデザイン事務所

ポロロンデザイン事務所の特徴

ポロロンデザイン事務所は、Webサイトのデザインを中心に、紙媒体のデザインや漫画などにも対応しているデザイン会社です。「パッと見てわかるデザインへ」をコンセプトとしていて、極端にデザイン性を高めたものではなく、誰もが見やすいデザインが意識されています。

また、要望に応えてサービス内容を拡大していて、利用者に寄り添うサポート重視のデザイン会社といえるでしょう。「お客様の声」を見ても、サポートに満足している旨が掲載されています。

基本的にはデザイン制作を軸としていますが、コンサルティングの依頼も可能です。例えば、新製品に対する革新的なデザインの提案やブランド力を高めるためのデザイン検討などを支援してもらえます。自社だけでデザインの方向性を決定できないならば、このようなサポートサービスがおすすめです。

ポロロンデザイン事務所の概要

会社名/サービス名 ポロロンデザイン事務所
URL https://www.pololon.com/
所在地 東京都渋谷区笹塚2-7-11

ポロロンデザイン事務所のデザイン実績

デザイン実績一覧:https://www.pololon.com/portfolio/

株式会社NORTH

株式会社NORTH

株式会社NORTHの特徴

株式会社NORTHは、東京都渋谷区のデザイン会社です。広告制作会社出身の代表が設立した会社であり、この系統のデザインを得意としています。事業内容もロゴ開発や広告デザイン、LP制作などが挙げられているため、これらに特化しているデザイン会社だと考えてください。

制作実績は数多くあり、幅広いクライアントからロゴや広告の依頼を受けていることが確認できます。特定の業界に特化しているわけではなく、広告デザインならば幅広く対応してくれる会社です。独特なデザインも見受けられ、要望に応えられるデザインを意識しているのでしょう。

なお、広告デザインには映像と印刷物などがありますが、株式会社NORTHは幅広くサポートしています。動画コンテンツにも対応してくれるため、複数パターンの広告を同時に依頼することも可能です。

株式会社NORTHの概要

会社名/サービス名 株式会社NORTH
URL http://www.north-design.me/
所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-4-9 第20スカイビル404

株式会社NORTHのデザイン実績

デザイン実績一覧(トップページに一覧あり):http://www.north-design.me/

ソフトコミュニケーションズ株式会社

ソフトコミュニケーションズ株式会社

ソフトコミュニケーションズ株式会社の特徴

ソフトコミュニケーションズ株式会社は、東京都新宿区にある、サービスが充実したデザイン会社です。単純なデザイン制作だけではなく、集客に向けたコンサルティングやWebサイトの開発・運営など、幅広いサポートが提供されています。

デザイン面では、Web制作はもちろん、印刷物の実績が多数見受けられます。例えば、パンフレットやチラシ、カレンダーなどです。どちらの制作実績も豊富であるため、信頼度が高く依頼しやすい東京のデザイン会社といえます。

また、デザインに関連する業務以外にも、Webマーケティングや顧客管理、セールスプロモーションなど幅広い事業を展開している会社です。全体的なサポートが期待できるため「デザインを含めて1社にお願いしたい」と考えるならば、ソフトコミュニケーションズ株式会社をおすすめします。

ソフトコミュニケーションズ株式会社の概要

会社名/サービス名 ソフトコミュニケーションズ株式会社
URL https://www.sofcom.co.jp/
所在地 東京都新宿区新宿1-8-1 大橋御苑駅ビル3階

ソフトコミュニケーションズ株式会社のデザイン実績

デザイン実績一覧(実績紹介サイト):https://www.sc-design.biz/

東京の格安で依頼できるデザイン会社3選

最後に依頼料金を重視したい人に向けて、東京の格安で依頼できるデザイン会社を紹介します。

合同会社ゼソット

合同会社ゼソット

合同会社ゼソットの特徴

合同会社ゼソットは、オファーツと呼ばれるデザインサービスを提供しています。カタログやパンフレットなど、印刷物を中心としたデザインを担っていて、名刺の事例も紹介している会社です。Webサイトの事例はなく、これらのデザインが中心だと考えましょう。

料金にこだわっているデザイン会社であり「弊社より安いところがございましたらお知らせください」とまで記載されています。東京のデザイン会社は、一定の料金が発生するイメージがあるかもしれませんが、このように最安値を保証している会社もあるのです。

また、特定の条件を満たした依頼については、初回の1ページを無料で作成してもらえます。その結果を踏まえて、依頼するかどうか判断できるため、そのような観点でも格安のデザイン会社です。

合同会社ゼソットの概要

会社名/サービス名 オファーツ
URL https://www.offarts.co.jp/
所在地 東京都渋谷区幡ヶ谷3-39-12 渋谷ウエストビル1F

オファーツのデザイン実績

デザイン実績一覧:https://www.offarts.co.jp/works/

株式会社セブン・ブルックス

株式会社セブン・ブルックス

株式会社セブン・ブルックスの特徴

東京都渋谷区に拠点を置く株式会社セブン・ブルックスは、印刷物とWebサイトのデザインを一手に引き受けるデザイン会社として、その名を広く知られています。また、デザイン性を重視したノベルティグッズの制作サービスも提供しており、その多角的なサービス展開が評価されています。

この会社の最大の特徴は、デザインから印刷まで一括で対応している点です。これにより、クライアントは納品されたデザインを別の印刷会社に依頼する必要がなく、印刷物の料金を大幅に抑えることが可能となります。印刷までセットになっているため、格安のデザイン会社として、多くのクライアントから支持を受けています。

また、Webサイトのデザインについても、競合他社と同程度かそれ以下の価格で提供しています。印刷などの工程はありませんが、それでも魅力的な価格設定となっており、多くのクライアントから評価を受けています。

東京のデザイン会社として、株式会社セブン・ブルックスはその高品質なサービスとリーズナブルな価格設定で、多くのクライアントから信頼を得ています。そのため、デザインから印刷まで一括で対応してほしいと考えている方、またはWebサイトのデザインを依頼したいと考えている方にとって、この会社はおすすめと言えるでしょう。

株式会社セブン・ブルックスの概要

会社名/サービス名 株式会社セブン・ブルックス
URL https://www.seven-brooks.com/
所在地 東京都渋谷区本町1-17-12 リッツ初台ビル4F

株式会社セブン・ブルックスのデザイン実績

デザイン実績一覧:https://www.seven-brooks.com/works/

株式会社440Project

株式会社440Project

株式会社440Projectの特徴

東京都墨田区に拠点を置くデザイン会社「株式会社440Project」は、デザイナー、写真家、映像作家など、各分野の専門家が集結したクリエイティブ集団です。それぞれの専門家が自身の得意分野で活躍し、デザインのトレンドをキャッチしながらスキルアップを続けています。

「440Project」は、単なるデザイン制作だけでなく、商品やサービスのコンセプトを深く理解し、それを具現化するクリエイティブな提案を行います。その提案は、印刷物のデザインからWebサイトのデザイン、写真撮影、動画制作など、幅広いメディアに対応しています。さらに、音楽制作についても手掛けるなど、総合的なメディア作成も可能です。

「440Project」は、顧客の要望に寄り添い、目指すべきデザインを示し、最終的な料金を提示します。そのため、料金は依頼内容によって大きく変化しますが、そのサポートの充実度を考えると、東京都のデザイン会社としては非常にリーズナブルです。

公式SNSでは、制作した作品が紹介されており、そのクリエイティブな力を確認することができます。その力強いクリエイティブ力と顧客への深い理解は、「440Project」を東京でおすすめのデザイン会社として位置づけています。

株式会社440Projectの概要

会社名/サービス名 株式会社440Project
URL https://www.440pro.com/
所在地 東京都墨田区江東橋5丁目16-12 4F(東京ビジネス内)

株式会社440Projectのデザイン実績

デザイン実績一覧:https://www.440pro.com/design

Design-lab

Design-lab

Design-labの特徴

「Design-lab」は東京を拠点に活動するデザイン会社で、ブランディング会社「STAKEHOUSE」のクリエイティブ部門として、商品やサービスの価値を伝えるためのパッケージデザインを中心に、パンフレット、冊子、ポスターなど幅広いデザイン制作を手掛けています。その特徴は「共感」を得るデザインにあります。商品やサービスが成長・発展するためには、消費者との共感が不可欠であり、そのためには商品やサービスの価値を伝えるツールが大きな役割を果たします。

この東京のデザイン会社「Design-lab」は、その課題を解決するために、ブランディング事業で培ってきたマーケティングとクリエイティブの視点から価値を伝えるサポートを提供します。感性豊かなスタッフが各分野で情熱とチャレンジ精神を発揮し、その経験と知識を活かして、クライアントのコンセプトや価値がしっかりと伝わるデザインを提供します。

ただし、デザインを依頼されたものをただ作成するだけではなく、商品やサービスの価値や強みを把握するために綿密なヒアリングを行い、最適な表現ができるように細部にまでこだわったデザインを提供します。その結果、東京のデザイン会社「Design-lab」は、新商品のパッケージデザインやリニューアルパッケージデザインの実績が多数あり、そのデザインは商品を引き立て、売上に直結するマーケティング視点からも非常に重要です。

東京都内でデザイン会社をお探しの方は、経験豊富なデザイナーが商品やサービスの魅力を最大限に伝えるデザインを提供する「Design-lab」をぜひご検討ください。また、デザイン制作に必要なヒアリング力、提案力、クリエイティブ力を兼ね備えたスタッフが、クライアントのニーズに応じた最適なデザインを提供します。

Design-labの概要

会社名/サービス名 株式会社STAKEHOUSE/Design-lab
URL https://design-lab.jp/
所在地 東京都千代田区九段南1-5-6-5F

Design-labのデザイン実績

デザイン実績一覧:https://design-lab.jp/performance/

東京のデザイン会社は実績や料金を軸とした選び方がおすすめ

東京のデザイン会社は実績や料金を軸とした選び方がおすすめ

上記で紹介したように、東京都には多くのデザイン会社が存在します。どのデザイン会社もおすすめではありますが、最終的にどこへ依頼すべきか悩んでしまうかもしれません。もし悩んでしまった際は、実績と料金を軸に考えるようにしましょう。

まず、東京で実績が豊富なデザイン会社に依頼すれば、意図したとおりの成果物が提供される可能性が高まります。過去の製作実績から、依頼したいデザインに対応できるのか判断が可能です。もし、似たようなデザインを制作した実績がないならば、違うデザイン会社に依頼した方が良いでしょう。

また、東京のデザイン会社は料金が高いイメージがあるかもしれません。しかし、実際には高額なところから格安なところまであり、同じ作業の依頼でも料金は大きく異なります。一般的には料金が高いほどクオリティも高く、料金が低いとクオリティが低くなったりサポートが少なくなったりしかねません。予算や求めるデザインとの兼ね合いで総合的に判断する必要があり、料金も軸としたデザイン会社の選び方がおすすめです。

東京のデザイン会社のデザインの種類・タイプの特徴

デザインは、私たちの生活のあらゆる面で重要な役割を果たしています。それは、製品のパッケージデザインからウェブサイトのレイアウト、広告キャンペーンのビジュアルまで、さまざまな形で表現されます。東京のデザイン会社は、これらのニーズを満たすために、多種多様なデザインの種類とタイプを提供しています。

グラフィックデザイン

ポスター、チラシ、パンフレット、ロゴなど、視覚的なコミュニケーションを作成するためのデザインです。色、形、タイポグラフィ、画像などを使用して、メッセージを伝えるためのビジュアルを作成します。

ウェブデザイン

ウェブサイトやアプリのユーザーインターフェースを設計します。これには、レイアウト、色、タイポグラフィ、画像、インタラクティブ要素などが含まれます。

プロダクトデザイン

物理的な製品の設計を行います。これには、製品の形状、色、材質、機能、製造方法などが含まれます。

パッケージデザイン

 製品のパッケージを設計します。これは、製品の魅力を最大限に引き出し、消費者に製品を選んでもらうための重要な要素です。

ゲームデザイン

ゲームの内容、ルール、ストーリーテリング、キャラクターデザイン、アートワーク、サウンドなど、ゲームの全体的な体験を作り出すプロセスです。ゲームデザインは、プレイヤーが楽しく、挑戦的で、エンゲージングな体験を持つことを目指します。

インテリアデザイン

空間の機能性と美学を改善するプロセスです。インテリアデザインは、色、材料、照明、家具、レイアウトなどを通じて、人々が空間でどのように感じ、どのように機能するかを考慮します。

これらのデザインの種類は、それぞれ異なるスキルと専門知識を必要とします。

東京のデザイン会社は、これらのさまざまなニーズを満たすために、広範なデザインサービスを提供しています。

東京都のデザイン会社おすすめ12選【2024年 最新版】まとめ

東京のデザイン会社について、特徴ごとにグルーピングして紹介しました。どのデザイン会社が良いとは一概に言い切れないため、ご紹介した中から適した会社を選ぶことをおすすめします。

デザイン会社を選ぶ際には、制作実績と料金に注目することが重要です。これらを軸に考えることで、大きな失敗は避けられます。特に実績は必ず目を通すようにして、思い描くようなデザインがない場合は、他のデザイン会社への依頼も検討してみましょう。