横浜のおすすめホームページ制作会社15選【2024年最新版】

横浜のおすすめホームページ制作・WEB制作会社

当記事では、横浜市内・近辺のホームページ制作・WEB制作会社のうち、成果を出したい方におすすめの15社を厳選してご紹介していきます。

横浜は東京に近く、政令指定都市最大の人口を誇るため、多数の制作会社が集積しています。

その中でも、特に自信をもってご紹介できる企業を選びましたので、ぜひ最後までご覧ください。

ホームページの新規制作・リニューアルを検討されていますか?

株式会社ファーストネットジャパンでは、1998年の創業から培ってきた知見・経験を基に、ホームページ作成・集客のお手伝いなど総合的にWebのお困りごとをサポートしています。

\ 全国対応の当社にお問い合わせください /

詳しくはこちらをクリック

横浜で制作目的に応じたベストなホームページ制作会社の選び方

横浜市はWEB制作会社が多数ありますので、ただ探していては迷ってしまいます。

ホームページ制作の目的を具体的に整理することで、相談先を絞り込んでいきましょう。

・はじめてサイトを作るので、まずは名刺代わりのサイトがあればOKなのか。
・それともECサイトを作りたいのか。
・ブランディングのためなのか。
・サイト制作と自社のビジネスを連動させ、最大限の効果を上げたいのか。

こういった目的に応じて候補先を探し、あとは予算と納期、クオリティ、そして担当者との相性などを考慮して決めましょう。

制作目的が明確になっていれば、ビジネスの成功に近づきます。

そうすれば、制作会社のスタッフも、最大限のサポートをしてくれることでしょう。

横浜で実績豊富なホームページ制作会社

横浜市及び周辺のホームページ制作会社のなかで、業歴が長く制作実績豊富な会社を厳選してご紹介します。

株式会社ニュートラルワークス

株式会社ニュートラルワークス

株式会社ニュートラルワークスは湘南・茅ヶ崎を拠点とする3,000社以上の制作実績を持つデジタルマーケティングカンパニーです。
高い専門性と実行力を持つメンバーが「ゴール=成果」を見据えて常に最適解を選択しビジネスを成功に導くためハンズオン型で支援・伴走しています。
ニュートラルワークスは、Webサイトのリード獲得数は業界トップクラス。本物のプロとして、自社でも成果を出しています。
自社マーケティングで実証されている確かな実力で、ビジネスを成功に導くための成果に拘った支援を実施しています。
デザインはもちろんマーケティングも得意な会社に依頼したい方は、ぜひ問い合わせてみてください。

株式会社ニュートラルワークスの概要

会社名/サービス名 株式会社ニュートラルワークス
URL https://n-works.link/
所在地 神奈川県茅ヶ崎市浜竹1-11-56

株式会社ニュートラルワークの制作実績

制作実績一覧:https://n-works.link/works

アートフレア株式会社

アートフレア

アートフレアの特徴

アートフレア株式会社は、横浜市と大阪に拠点があるWEB制作会社です。

これまで18年以上にわたり、14,000件を超えるホームページ制作実績があります。

公開されている多数の制作実績を見ると、いかに幅広い業種に対応できるかが分かります。

業種も幅広いですが、ECサイトや、多言語対応も可能なので、海外への発信も万全です。

豊富な制作実績がある会社に依頼したい方は、ぜひ問い合わせてみてください。

アートフレアの概要

会社名/サービス名 アートフレア株式会社
URL https://www.artflair.co.jp/
所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー31 階

アートフレア株式会社の制作実績

制作実績一覧:https://www.artflair.co.jp/works

株式会社アリス

アリス

アリスの特徴

株式会社アリスは横浜市のホームページ制作会社で、横浜市を中心に全国各地から依頼があります。

不動産業や医療機関など幅広い業種で、これまでに1,200以上の豊富な制作実績を重ねてきました。

格安料金のなかに、ドメイン取得費用、サーバー設定費用、CMS、SEO対策ツールなど基本的な機能がそろっています。あとは目的によって、より上位のプランが用意されています。

プロのWEBデザイナーがサイトのデザインを担当するので、依頼主のイメージや知名度アップにつながるホームページに仕上げます。

アリスが独自開発したCMS ”Homepage Press”を利用すると、公開後に初心者でもブログを更新する感覚で修正・更新可能です。

定期的な情報発信にも最適なCMSを希望する方、プロのデザイナーにサイトを構築してほしい方におすすめです。

アリスの概要

会社名/サービス名 株式会社アリス
URL https://www.alice-ds.com/
所在地 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4088 神保ビル7階

株式会社アリスの制作実績

制作実績一覧:https://www.alice-ds.com/category/

株式会社シーク

シーク

シークの特徴

株式会社シークは、横浜市で社員数50名を超えるホームページ制作会社です。

これまでの制作実績は8,000件を超え、大手有名企業から個人商店まで業種も規模も多種多様です。

制作実績公開ページから、担当WEBディレクターに直接問い合わせができるのがユニークです。

ユーザビリティを備えたあらゆるタイプのサイトを制作でき、スマートフォン・タブレットにも対応しています。

ランディングページも得意で、ECサイト制作にも詳しいです。

SEO対策にも精通しており、検索エンジン上位対策もバッチリです。

WEBサイト以外にも、店舗やサイト・イベント・商品などのオリジナルキャラクターの制作も可能とのこと。

制作実績豊富な制作会社に依頼したい方、より顧客にPRするためキャラクターのデザインも頼みたい方におすすめです。

シークの概要

会社名/サービス名 株式会社シーク
URL https://seek.vc/
所在地 神奈川県横浜市中区吉田町65番地 ERVIC横浜6F

株式会社シークの制作実績

制作実績一覧:https://seek.vc/works

株式会社コンティ(セーノ)

セーノ

コンティ(セーノ)の特徴

株式会社コンティは、横浜で創業してからずっと地域密着で事業を展開するWEBサイト制作会社です。

同社は、制作サービスを「セーノ」という名前で運営しています。セーノは、代表者がフリーランス時代に立ち上げた屋号です。

Googleマイビジネスで上位表示させるMEO対策が得意で、自社サイトもMEO対策をしっかり実施。実際に、Googleマップを通じて横浜市内の方から問い合わせが入り事業の成長につなげているので、他のお客様にもノウハウを還元できています。

全国区をターゲットにせず横浜に絞って集客することで、地域の中小企業や個人事業主でも十分に戦えるようになります。

まずは横浜で集客して、事業を成長させたい方におすすめです。

コンティ(セーノ)の概要

会社名/サービス名 株式会社コンティ/横浜のホームページ制作 デザイン事務所セーノ
URL https://senoweb.jp/
所在地 神奈川県横浜市中区 桜木町2丁目2 港陽ビル THE CODE 横浜 4F

株式会社コンティ(セーノ)の制作実績

制作実績一覧:https://senoweb.jp/works/

横浜でWeb集客が得意なホームページ制作会社

横浜市でビジネスをおこなう会社にとって、東京や埼玉など首都圏全域、さらには全国からの集客も目指したいもの。

ここでは集客のサポートに強く、実績を出せる制作会社をご紹介します。

株式会社ネット・ビー・ウェイブ

ネット・ビー・ウェイブ

ネット・ビー・ウェイブの特徴

株式会社ネット・ビー・ウェイブは、格安料金で制作可能で、集客にも強い横浜市のホームページ制作会社です。

ホームページ制作には、クライアントの目的や予算に応じ、3つの料金プランがあります。

・格安のスタートアッププランは10万円から。
・現在のホームページから差別化したい方は、20万円からのスタンダードブラン。
・集客に役立つ戦略的なサイトを作成したい方は、30万円からのビジネスプラン。

このほか特におすすめなのは、格安の「集客サポートパック」です。

月々30,000円から、ホームページからの集客をサポートします。

EO対策10,000円~、SNS対策10,000円~、集客コンサルティング10,000円~など、必要な項目を組み合わせた対策がおこなえるほか、個別の対策を組み合わせたパッケージプランも提案できるとのこと。

集客にお悩みの方、必要な対策に集中したい方におすすめです。

ネット・ビー・ウェイブの概要

会社名/サービス名 株式会社ネット・ビー・ウェイブ
URL https://site-support.jp/
所在地 神奈川県横浜市南区西中町4丁目80-6

株式会社ネット・ビー・ウェイブの制作実績

制作実績一覧:https://site-support.jp/?page_id=679

有限会社エムプロジェクト

エムプロジェクト

エムプロジェクトの特徴

有限会社エムプロジェクトは、集客に強い横浜市のホームページ制作会社です。

同社の強みは、自社ブランドの「ベイサイドCMS」。

SEO、SNS連動など集客アップにも必要な機能が搭載されており、また、スマホ完全対応のホームページを簡単に作れます。

管理画面から、実際に表示されるサイトの画面を直接修正する感覚で作業できるので、編集と実際の出来上がりがずれる心配がないのでストレスがありません。

更新しやすいシステムなので、頻繁に定期更新することで、Googleからよい評価を受けられますので、集客にも効果が期待できます。

さらにMEO対策サービスも提供しています。

日額単価に実際のキーワード表示回数をかけた成果報酬なので、無駄な費用を払う必要がありません。

自社でこまめに情報発信したい方、コンテンツ更新と集客を連動させたい方は、ぜひ相談してみてください。

エムプロジェクトの概要

会社名/サービス名 有限会社エムプロジェクト
URL https://www.m-pj.com/
所在地 神奈川県横浜市中区長者町4-9-8ストーク伊勢佐木1番館407

有限会社エムプロジェクトの制作実績

制作実績一覧:https://www.m-pj.com/hp/work/

株式会社DOE

DOE(ディーオーイー)

DOEの特徴

株式会社DOEは、横浜市のホームページ制作会社で、公開後の効果分析を踏まえたサポートにも定評があります。

まず、注文する前に更新費用を確認できる「随時見積もりプラン」があります。

イメージとしては、画像3枚差し替えなど個別の作業を依頼したい場合、指示書に明記することで、30分単位で費用が発生。

「リアルタイム更新プラン」であれば、文章と画像・PDF差し替え限定で、指示書不要・Zoomによる口頭指示でOKです。

定期契約かコンサルティングを頼みたい方は、「ホームページ更新代行・委託プラン」がおすすめです。

ページ数に応じて費用が変わりますが、依頼できる作業が増えること、個別見積もり不要で手間が省ける等のメリットがあります。

サイト制作から運用まできめ細かくサポートしてもらえるので、社内でWEB担当者を置けない発注者におすすめです。

DOEの概要

会社名/サービス名 株式会社DOE
URL https://www.doe.co.jp/
所在地 神奈川県横浜市中区南仲通3-35 横浜エクセレントⅢ 4F

株式会社DOEの制作実績

制作実績一覧:https://www.doe.co.jp/works/

株式会社ウィル

ウィル

ウィルの特徴

株式会社ウィルは、横浜市のホームページ制作会社で、収益「ゼロ」のサイトを地域ナンバーワンの売り上げを生み出すサイトに蘇らせた実績を持っています。

制作段階から、成果を上げるためにはどうしたらよいか、どんなキーワードを選定し対策すればよいのか等を考え抜きます。

既存サイトのリニューアルでも、サイトの問題点を徹底的に掘り下げ、企業ブランド確立に導きます。

ウィルの公式サイトでも、制作実績のほかに、成果につながった実績の紹介があり、そこには既存ページの課題点と打ち手、生み出された成果について詳細に紹介されています。

ホームページはあるが成果につながらない、WEB更新作業が非効率で課題になっているといった悩みをお持ちの方におすすめです。

ウィルの概要

会社名/サービス名 株式会社ウィル
URL https://www.will-hp.com/
所在地 神奈川県横浜市中区弁天通4-53-2 DOMONビル2F

株式会社ウィルの制作実績

制作実績一覧:https://www.will-hp.com/wpblog/works/

横浜のデザインが得意なホームページ制作会社

ホームページの来訪者を離脱させないためには、見た目のインパクトも大切な要素です。

インパクトを与えることができ、来訪者を離脱させない、よく考え抜かれたデザインが得意な制作会社をご紹介します。

株式会社アカリデ

アカリデ

アカリデの特徴

株式会社アカリデは、神奈川県横浜市を拠点に、シンプルでありながら美しいデザインのホームページ制作を得意としています。

その対応力は業界No.1を誇り、クライアントの要望に迅速に応えることが可能です。また、グラフィックデザインや写真撮影も手掛けており、ホームページ制作用の物撮りからポートレート、風景撮影まで、プロのカメラマンが高品質な写真を提供します。

アカリデの特徴は、デザインだけでなく、システム開発や集客の観点からもホームページ制作を行っている点です。その結果、訪問者にとって魅力的で使いやすいサイトが完成します。また、業界最安値クラスの価格で高品質なサービスを提供することをモットーにしており、コストパフォーマンスの面でも高い評価を受けています。

ホームページの来訪者は、サイトのデザインやコンテンツを一瞬で判断します。アカリデは、その一瞬での判断を良いものにするための専門知識と技術を持ったデザイナーが在籍しており、訪問者の目的達成に役立つコンテンツの提供や、信頼感のあるデザインの制作を得意としています。

株式会社アカリデは、ホームページ制作だけでなく、その後の運用やマーケティングのサポートも充実しているため、横浜でのホームページ制作を検討している方にはおすすめの会社と言えるでしょう。

アカリデの概要

会社名/サービス名 株式会社アカリデ
URL https://akaride.jp/
所在地 神奈川県横浜市旭区さちが丘163

株式会社アカリデの制作実績

制作実績一覧:https://akaride.jp/works.php

株式会社カラーコーディネーション

カラーコーディネーション

カラーコーディネーションの特徴

横浜のおすすめホームページ制作会社として、株式会社カラーコーディネーションは多くのクライアントから高い評価を受けています。

神奈川県横浜市を拠点として活動している株式会社カラーコーディネーションは、地域に密着したサービスを提供しています。地域のビジネスや文化を深く理解しているため、横浜市内の企業や店舗に最適なホームページ制作を提供することができます。

デザインの面では、ユーザーの目を引きつけるクリエイティブなデザインを提供し、ビジネスのブランドイメージを高めることを目指しています。ホームページ制作においても、最新の技術とトレンドを取り入れたサイトを制作し、クライアントのビジネスニーズに合わせたカスタマイズが可能です。

さらに、グラフィックデザインのサービスも提供しており、ビジネスカードやパンフレット、ポスターなどのデザインも手がけています。これにより、一貫したブランドイメージを築くことができます。また、写真撮影のサービスも行っており、商品撮影や店舗の内外装の撮影など、高品質な写真を提供しています。

集客の面では、SEO対策やSNSマーケティングなど、様々な手法を取り入れて、クライアントのホームページが多くのユーザーに訪れるようサポートしています。これにより、ホームページからの集客を増やし、ビジネスの成果を上げることができます。

最後に、株式会社カラーコーディネーションは横浜でのホームページ制作をお考えの方におすすめの会社です。高品質なデザインと制作、そして集客サポートにより、ビジネスの成功をサポートします。興味がある方は、公式サイトをチェックして、詳細なサービス内容や実績を確認してみてください。

カラーコーディネーションの概要

会社名/サービス名 株式会社カラーコーディネーション
URL https://ccdn.jp/
所在地 神奈川県横浜市中区相生町1-17-1 パ-クビュ-横浜703

株式会社カラーコーディネーションの制作実績

制作実績一覧:https://ccdn.jp/works/

株式会社デスケル

デスケル

デスケルの特徴

神奈川県相模原市に本社を構える同社は、ブランディングに強みを持つホームページ制作会社で、横浜市を含む広範囲のクライアントからの依頼に対応しています。

デスケルは、グッドデザイン賞をはじめとする数々のデザインコンペで受賞歴を持ち、そのクオリティの高さから大手企業との取引が中心となっています。その代表的な実績としては、航空会社ピーチアビエーションの企業公式サイトの制作が挙げられます。このプロジェクトでは、既存の航空会社にとらわれない、唯一無二のブランドを目指すという意思が強く反映された仕上がりとなっています。

また、デスケルは「コニカミノルタ株式会社」と「コニカミノルタプラネタリウム株式会社」が開発した集団体験型VRサービス「VirtuaLink」のブランディングにも関与。東京スカイツリーなどで体験可能なこのサービスのロゴ開発を担当しました。

デスケルは、WordPressやCMSを活用したウェブサイト制作にも長けており、SEOやWebマーケティングによる集客の観点からも高い評価を受けています。プラグインの開発や運用も得意としており、予算をかけてでも本格的なブランディングに取り組みたい方には特におすすめのホームページ制作会社です。

以上のように、株式会社デスケルは、横浜市周辺でおすすめのホームページ制作会社として、その高い技術力と豊富な経験から生み出される品質の高いサービスで、多くのクライアントから信頼を得ています。

デスケルの概要

会社名/サービス名 株式会社デスケル
URL https://dscl.jp/
所在地 神奈川県相模原市緑区西橋本 5-4-30 SIC2-2701

株式会社デスケルの制作実績

制作実績一覧:https://dscl.jp/works/

横浜市の格安料金で制作可能なWEB制作会社

格安料金で制作してくれるWEB制作会社は、敷居が低いので気軽に相談しやすいのが良いところです。

ただし、格安料金で全てを賄うのは無理なので、何を求めるか、何が不要か、しっかり考えることが大切です。

ここでは制作実績も豊富で、技術もしっかりしている制作会社を2社ご紹介します。

株式会社横浜デザイン

ヨコハマデザイン

横浜デザインの特徴

「横浜デザイン」は、横浜市西区に拠点を置くホームページ制作会社で、その実績は年間100以上に及びます。東京都や横浜市のクライアントから信頼を得ており、その理由はその独自のサービスと価格体系にあります。

初期費用3万円、月額10,000円という手頃な価格で、7ページのホームページ制作が可能です。この格安プランは、必要な基本的な構成を全て含んでおり、CMSを使用した簡単な更新システムにより、ブログのような感覚で誰でもPCやスマホから写真や記事などを更新できます。

また、SEO対策やSNS連携などをオプションにして、最小限必要なものをパッケージにすることで費用を抑えています。これは、名刺代わりにまず簡単なサイトを作りたい方に特におすすめです。もちろん、自社オリジナルのページをしっかり作りこみたい方に最適なプランも提供しています。

「横浜デザイン」は、横浜のホームページ制作会社として、クライアンのニーズに合わせた最適な提案を行い、その実績と信頼性で選ばれています。その手頃な価格と高品質なサービスは、横浜でホームページ制作をお考えの方にとって、最適な選択肢となるでしょう。

横浜デザインの概要

会社名/サービス名 株式会社横浜デザイン
URL https://yokohama-design.jp/
所在地 神奈川県横浜市西区 北幸1丁目11−1

株式会社横浜デザインの制作実績

制作実績一覧:https://yokohama-design.jp/works

株式会社オールスタンダード

オールスタンダード

オールスタンダードの特徴

「株式会社オールスタンダード」は、横浜市に拠点を置くホームページ制作会社で、その良心的な価格設定とおまとめ的なサービスで注目を集めています。
初期費用が0円で、月額6,980円からという手頃な価格で、ホームページ制作を依頼することが可能です。
その内容は、内部SEO対策、アクセス解析、月1回の更新、スマホ対応デザインと、一般的に別料金となる項目が含まれています。さらに、ドメインやサーバー代も月額費用に含まれており、メール設定やチャットサポートも提供されています。

このようなおまとめ的なサービスは、特に初めてホームページ制作を依頼する企業や、低コストで制作を行いたいスタートアップにとって魅力的です。また、月額サポートはいつでも解約可能なので、初めての試みとしてリスクを抑えつつ制作を依頼することも可能です。

さらに、オールスタンダードでは、5ページのエコノミープランが月額6,980円、10ページのビジネスプランが9,980円、15ページのファーストプランが12,980円と、規模に応じたプランを提供しています。これにより、企業のニーズに合わせて最適なプランを選択することが可能です。

横浜市を中心に活動する株式会社オールスタンダードは、その手頃な価格とワンストップサービスで、ホームページ制作を検討する企業にとって、間違いなくおすすめの選択肢と言えるでしょう。

オールスタンダードの概要

会社名/サービス名 株式会社オールスタンダード
URL https://all-standard.co.jp/
所在地 神奈川県横浜市西区高島2丁目11-2 スカイメナー横浜422

株式会社オールスタンダードの制作実績

制作実績一覧:https://all-standard.co.jp/results/

株式会社アイ・オーダー株式会社

アイオーダー

アイ・オーダーの特徴

株式会社アイ・オーダーは、横浜市を拠点に活動するホームページ制作会社で、特にECサイト制作において卓越したスキルを持っています。17年間の運営実績を通じて、12,000店舗以上のECサイト制作を手掛けてきたという驚異的な実績を誇ります。

アイ・オーダーの特徴は、国内向けだけでなく、海外市場向けの販売支援にも強いという点です。特にアメリカと台湾をターゲットにした自社運営のECモール「アイ・オーダー」では、ネットショップを自社で立ち上げる必要がなく、手軽に海外販売を始めることができます。

さらに、海外市場向けのローカライズ・翻訳や、外国人からの問い合わせ対応も一手に引き受けてくれます。これにより、海外進出に伴う手間や困難を大幅に軽減することが可能です。

また、テストマーケティングとしての活用もおすすめします。海外市場への展開を検討しているが、まずは市場の反応を見てみたいという企業にとって、アイ・オーダーは理想的なパートナーと言えるでしょう。

株式会社アイ・オーダーは、ECサイト制作のプロフェッショナルとして、国内外のクライアントに対して最適なソリューションを提供しています。その豊富な経験と専門知識により、クライアントのビジネスを次のレベルへと引き上げるサポートしてくれるでしょう。海外市場への展開を検討中の方は、一度、アイ・オーダーに相談してみてください。

アイ・オーダーの概要

会社名/サービス名 株式会社アイ・オーダー
URL https://www.i-order.jp/
所在地 横浜市中区山下町193-1 山下町コミュニティビル7F

株式会社アイ・オーダーの制作実績

制作実績一覧:https://www.i-order.jp/sys/hp/data/all_list.php

横浜でホームページ制作を依頼する際の注意点

横浜でホームページ制作を依頼する際には、以下の5つの点に注意しましょう。

目的の明確化

ホームページ制作の目的を明確にしましょう。商品の販売、情報提供、ブランドイメージの向上など、目的によって制作するホームページの形状は大きく変わります。
とにかくあればいいというだけで安価に済ませたいということであればフリーランスに依頼するとか、ホームページ制作サービス(ペライチやjimdo)などを使うのもいいかもしれません。

予算の設定

制作費用は、デザインや機能、保守・運用の範囲によって大きく変わります。予算を明確に設定し、それに見合った提案を依頼しましょう。
5ページ程度のコーポレートサイトでテンプレートなどを使う安価なところなら10万円以下でも可能です。
しっかりと企画提案をしてくれる制作会社の場合は50万円程度かかる場合もあります。目的に応じた予算設定をしましょう。

提案力の確認

 制作会社が自社のニーズに対してどのような提案をするかを確認しましょう。具体的な解決策を提示できる会社を選びましょう。

アフターサポート

ホームページは制作後も更新や保守が必要です。長期的なサポート体制を確認しましょう。

実績と評判

制作会社の過去の実績や評判をチェックしましょう。信頼できる会社を選ぶことが重要です。

これらの点を踏まえ、最適なパートナーを選び、しっかりとしたホームページ制作を目指しましょう。

横浜市周辺のホームページ制作会社一覧

埼玉県のおすすめホームページ制作会社

東京のおすすめホームページ制作会社

横浜のおすすめホームページ制作会社まとめ

当記事では、横浜でおすすめのホームページ制作・WEB制作会社について、得意分野ごとに厳選してご紹介しました。

貴社の目的や予算に応じ、ぜひよい制作会社を選んでいただき、ビジネスの成功につなげていただければ幸いです。

当記事を執筆した弊社ファーストネットジャパンは、企業団体の公式ホームページのほか、SEO対策やインターネット広告の運用支援、WEB関連システムの開発などが得意です。

ホームページ制作や運用に課題を感じている方は、当社にもぜひご相談ください。

ホームページの新規制作・リニューアルを検討されていますか?

株式会社ファーストネットジャパンでは、1998年の創業から培ってきた知見・経験を基に、ホームページ作成・集客のお手伝いなど総合的にWebのお困りごとをサポートしています。

\ 全国対応の当社にお問い合わせください /

詳しくはこちらをクリック