奈良のおすすめホームページ制作会社12選【2023年版】

奈良県のおすすめホームページ制作・Web制作会社

奈良県のホームページ制作会社について、数々の会社や個人事務所のなかから、おすすめの12社を厳選してご紹介します。

奈良県を拠点にサービスを提供する制作会社は、首都圏などの大都市に比べると選択肢が限られますが、奈良県にもホームページ制作や運用・保守管理に必要な技術やノウハウを持つ会社が集まっています。

そこで奈良県の制作会社や制作スタジオに対し、ホームページの制作や運営サポートなどを依頼したいお客様にとって、有益な情報となるよう紹介する会社を厳選しましたので、最後までご覧いただければ幸いです。

ホームページの新規制作・リニューアルを検討されていますか?

株式会社ファーストネットジャパンでは、1998年の創業から培ってきた知見・経験を基に、ホームページ作成・集客のお手伝いなど総合的にWebのお困りごとをサポートしています。

\ 全国対応の当社にお問い合わせください /

詳しくはこちらをクリック

奈良でホームページ制作会社選びの失敗を防ぐコツ

次の章から紹介する制作会社のなかから、依頼したい会社を絞り込むことになります。
そこで、制作会社を選ぶ前に発注に失敗しないためのコツをご紹介したいと思います。

まずは、見積もりを依頼する前に、自社の制作目的を改めて整理しておくことと、予算感を決めておくことをおすすめします。

例えばインパクトのあるデザインにこだわりたい、動画コンテンツも盛り込みたい等と考えているなら、それなりに制作費用がかかります。

定期的にコンテンツを更新する必要もでてきますので、運用費用も考慮する必要があります。

自社の経営戦略上不可欠なのであれば問題ないのですが、せっかくだから、と真に必要ではない機能を盛り込んでしまうと、後で後悔することにもなりかねません。

まずは制作目的・期待する効果を整理したうえで、その達成に何が必要なのかを見極めましょう。

このあたりがあいまいなままだと、制作会社側としても、クライアントの期待に合った適切な見積もりを提示できません。

時間が許すのであれば、複数の会社に見積もりを取りましょう。

横並びで比較することで、費用対効果を踏まえ、最適な依頼先を見極めることが可能になります。

それではお待たせしました。奈良県でおすすめのホームページ制作会社を紹介してまいります!

奈良にも対応しているSEO対策も得意なホームページ制作会社

奈良県にあるホームページ制作会社の中で総合的に対応できるホームページ会社はそれほどありません。
総合的に対応というのは、企画力・SEO対策などのマーケティングやWebシステムの開発などWeb関連の仕事をワンストップで対応できる会社です。

株式会社ファーストネットジャパン

大阪ホームページ制作サービス

株式会社ファーストネットジャパンの特徴

株式会社ファーストネットジャパンは、1998年創業の株式会社ファーストネットジャパンが運営するサイトです。
大阪を中心に関西一円(兵庫・京都・奈良・和歌山)を営業範囲として活動しているSEO対策が得意な「Web制作サービスサイト」です。
このサービスは、24年以上の実績がある株式会社ファーストネットジャパンが運営しています。
当サービスでは制作のみならず、Webマーケティング・SEO対策・Webシステム開発・翻訳とWeb関連業務のアナウンスをしております。

株式会社ファーストネットジャパンは制作や開発のみならず、制作後の運用が重要と考えており、SEO対策・保守メンテナンスなどの運用時のサポートも得意としています。

デザイナー、SEOコンサルタント、ライター・編集者、アナリスト、コンテンツマーケターの各分野において専門知識・スキルのある専門家が担当します。
株式会社ファーストネットジャパンは適正な制作費用、適正なSEO対策費用でクライアントにサービスを提供しています。
顧客が事業を発展させるための費用対効果のあるサービスを心がけています。

多くのCMSの知見をもっており、WordPress、MovableType、Sitecore(サイトコア)、SharePoint(シェアポイント)、Concrete5(コンクリート5)などに対応可能です。

IT導入補助金の支援事業者にも認定されており、ネットショップの制作も得意な会社です。

株式会社ファーストネットジャパンの概要

URL

https://gelatocms.com/

TEL

06-6777-3688

会社所在地

〒541-0058
大阪市中央区南久宝寺町1-7-10 シャンクレール南久宝寺201

設立年

2004年12月(1998年8月創業)

会社名

株式会社ファーストネットジャパン

株式会社ファーストネットジャパンの制作実績

株式会社ファーストネットジャパンでは新聞社のホームページや、大手引っ越し屋会社など、大企業から個人会社のサイトまで様々な業種を幅広く手掛けております。

制作実績一覧:https://gelatocms.com/works/

奈良の格安費用で実績を出せるホームページ制作会社

ホームページ制作を依頼する際に、最も気になるのはやはり制作料金ではないでしょうか。

安ければよいというものではありませんが、それでも何十万もの支出が必要になることもありますので、中小企業や個人商店であれば予算の制約が気になります。

制作費用だけでなく、維持管理運営費用を含め、少しでもリーズナブルな料金を期待したいものです。

そこでここでは相場よりも格安料金で、よいホームページを制作してもらえる会社をご紹介します。

INVOLVE

インボルブ

INVOLVEの特徴

INVOLVEは、奈良県橿原市のホームページ制作会社です。

気になる制作料金は、66,000円からと格安です。

ページ数によって料金は変動しますので、例えば4ページなら220,000円からとなります。

機能やページ数によっていくらになるかが公式サイトで公開されており、おおよその費用をあらかじめ把握できるので、相談しやすいです。

料金は格安ですが、運営開始後のサポートも充実しています。

きめ細かく効果測定をしてくれるので、サイトの更新が必要なタイミングを逃しません。

市場調査や戦略立案も得意なので、ホームページ制作そのものの費用は抑えたいが、市場調査や戦略立案にはコストをかけてでも勝てるプランを作りたい方におすすめです。

INVOLVEの概要

会社名/サービス名 INVOLVE
URL https://www.involve-in.jp/
所在地 奈良県橿原市葛本町145-8

株式会社リエイト

リエイト

株式会社リエイトの特徴

株式会社リエイトは、奈良県生駒市拠点のホームページ制作会社で、完全オーダーメイドのホームページを、Webデザイナーが丁寧に作成しています。

2016年に創業したまだ比較的新しい会社ですが、制作実績は2,000件以上と奈良県でトップクラスです。

基本料金プランは、なんと初期費用0円。

月額の保守サポート費が23,000円というシンプルな設定なので、初めてホームページ制作を依頼する方にとってもハードルが低めです。

ドメイン・サーバー取得管理、Googleアナリティクスによるアクセス解析、スマホ対応、SSL対応、ブログ更新機能、お問い合わせフォーム設置など集客に欠かせない機能が含まれています。

つまり、オプションなしでも、サブスク感覚で成果が期待できるサイト制作が可能です。

毎月の定額料金で成果が出せるホームページ制作を頼みたい方は、ぜひ相談してみてください。

株式会社リエイトの概要

会社名/サービス名 株式会社リエイト/リイサポ
URL https://re-eight.com/
所在地 兵庫県姫路市下手野6-7-3-7

株式会社リエイトの制作実績

制作実績一覧:https://re-eight.com/works/

ソラトモデザイン

ソラトモデザイン

ソラトモデザインの特徴

ソラトモデザインは、ホームページ制作やデジタルコンテンツ制作、WEBシステムのトラブル復旧などを手掛けるフリーランスの個人事務所です。

プロジェクト単位で複数のフリーランスと活動しているエンジニアで、独立から13年の経験を活かし、ホームページ制作に関わるほとんどの要望に対応できます。

特にMovable TypeというCMSの導入実績が豊富です。

制作費用については、基本制作費用150,000円。ここにレイアウト設計やデザイン案、基本SEO対策が含まれます。

あとはページごとのデザイン量と、電子決済機能やメールフォームなど必要な機能に応じて費用が加算されます。

制作実績をみて気になった方は、問い合わせてみてください。

ソラトモデザインの概要

会社名/サービス名 ソラトモデザイン
URL https://www.soratomo.com/
所在地 奈良県奈良市二条町1丁目(自宅兼事務所のため詳細非公開)

ソラトモデザインの制作実績

制作実績一覧:https://www.soratomo.com/products/

奈良でWebサイト制作実績豊富なホームページ制作会社

はじめてWebサイトの制作を依頼する場合、どこに問い合わせたらよいか迷ってしまうもの。

サイト制作実績豊富な会社は、第一の選択肢になるのではないでしょうか。

ここでは特に制作実績が豊富なホームページ制作会社を2社ご紹介しますので、参考になれば幸いです。

株式会社創人

創人

株式会社創人の特徴

株式会社創人は、地元奈良を中心にWebサイト制作や保守管理を手がけるホームページ制作会社です。

これまで1,000件以上のWebサイトの制作実績があり、個人から店舗・病院・大学・官公庁など幅広い業種に経験があります。

気になる料金は、初期費用ゼロで、Web制作に必要なものがセットになったプラン(毎月16,280円~)が標準です。

成果を出すために必要な機能はほぼ盛り込まれていますが、さらにお客様のご要望に応じオプションの提案も可能。

Webサイトの制作費用と運用費用を定額化したい方、奈良県で実績豊富な会社に依頼したい方におすすめです。

株式会社創人の概要

会社名/サービス名 株式会社創人
URL https://sojin.jp/
所在地 奈良県奈良市西大寺小坊町6-1 ルミエール西大寺1F

株式会社創人の制作実績

制作実績一覧:https://sojin.jp/index.html#works

株式会社るーぷ

ループ

株式会社るーぷの特徴

株式会社るーぷは、ホームページ制作などが得意な奈良県の制作会社です。

これまでに700サイト以上の制作を手掛けてきた実績と、積み重ねたノウハウによってお客様のWeb戦略を支援します。

Webサイトに必要なサポートを全て備えたソリューションとなっており、どのようなニーズにも対応できます。

各分野の専門職がチームで制作にあたるため、高品質のサポートが期待できるのもメリットです。

制作後の運営管理や更新もお任せできますので、ホームページに社内人材を充てる余裕のない方、サイト公開後の反響が減っていて悩んでいる方は、ぜひ相談してみてください。

株式会社るーぷの概要

会社名/サービス名 株式会社るーぷ
URL https://web-loop.com/
所在地 奈良県奈良市右京3丁目19-24 PATIO 2F

株式会社るーぷの制作実績

制作実績一覧:https://web-loop.com/works/

奈良にある集客支援の依頼に最適なWeb制作会社

Webサイトの制作目的を突き詰めていえば、サイトへの訪問客をいかに集めるかである、といっても言い過ぎではないでしょう。

訪問客が増えれば商品サービスへの問い合わせが増え、結果ビジネスにつながります。

売上を上げたいなら、ホームページの訪問数を増やすことが欠かせないのです。

しかし集客にはノウハウが必要です。

ただ公開しているだけでは、検索エンジンにも見つけてもらえません。

そこでここでは集客支援に強いWeb制作会社を厳選してご紹介します。

株式会社セカンドアップ

セカンドアップ

株式会社セカンドアップの特徴

セカンドアップは、奈良県を中心に、大阪や京都など関西エリアでホームページ制作事業を展開する企業です。

同社のポリシーは「買い手目線でのサイト制作」「お客様のサービスや事業の魅力を引き出し、表現する」「細かいアフターフォロー」です。

選定されたキーワードによる検索上位を実現し、集客と売上を上げたい方、Webマーケティングの支援による戦略的なホームページを作ってほしい方におすすめです。

株式会社セカンドアップの概要

会社名/サービス名 株式会社セカンドアップ
URL https://2up-web.com/
所在地 奈良県香芝市逢坂6-753-4-101

株式会社セカンドアップの制作実績

制作実績一覧:https://2up-web.com/works-allcat

有限会社アイティフォース

アイティフォース

有限会社アイティフォースの特徴

有限会社アイティフォースは、奈良県拠点でWebサイト制作サービスを提供する会社です。

顧客の多様なニーズに、オーダーメイドのプランで対応しており、一般企業のコーポレートサイトから地方公共団体のホームページまで豊富な制作実績があります。

制作費用については、細かい内訳や積み上げの考え方が詳細に説明されており、見積もりを依頼する前にある程度の費用感が把握できる点が評価できます。

「費用対効果」を高めるため、検索エンジン20位以内の順位ごとの課金という「成果報酬型SEOサービス」が最大の特徴です。

つまりYahoo!とGoogleで20位以内に入らなければ、月額料金はゼロ。

順位に応じて課金額が変動するので、集客にかかる費用対効果を実感できます。

有限会社アイティフォースの概要

会社名/サービス名 有限会社アイティフォース
URL https://it-force.jp/
所在地 奈良県橿原市観音寺町592番地

奈良でWebデザインに強みを持つホームページ制作会社

Webデザインに強いホームページ制作会社には、見た目のインパクトを残せるノウハウが得意な会社と、ユーザーにとって使いやすく情報が伝わりやすいサイト制作が得意な会社があります。

ここでは他社との差別化につながるWebデザインに強い制作会社を、厳選して2社ご紹介します。

株式会社デュオ

デュオ

株式会社デュオの特徴

株式会社デュオは、Webサイト制作などを行う奈良県の企業です。

顧客のイメージを踏まえ、最新技術をふんだんに使い、スマホ対応可能なサイト制作をおこないます。

ホームページ制作のほか、サーバー管理やSEO対策も手がけており、関連するシステム開発も得意としています。

デザインについては、特にトップページの写真で企業のイメージを魅力的に伝えることができるので、ブランドイメージを気にする事業者に好評です。

特にブランドサイトをお考えの事業者には、イメージどおりの品質が期待できます。

自社のイメージアップにつなげたい方、クライアントに自社の企業理念やサービスの良さを訴求したい方におすすめの制作会社です。

株式会社デュオの概要

会社名/サービス名 株式会社デュオ
URL https://www.duo.ne.jp/
所在地 奈良県生駒郡平群町上庄4丁目5-28

株式会社デュオの制作実績

制作実績一覧:https://www.duo.ne.jp/works/

 パンダ合同会社

アマノジャックデザイン(パンダ合同会社)

 パンダ合同会社の特徴

パンダ合同会社は奈良県のホームページ制作会社で、台湾にも支社があります。

「アマノジャックデザイン」というサービス名を掲げ、ホームページやロゴ作成などを手掛けており実績も豊富です。

オリジナルのロゴやキャラクター制作をホームページ制作に組み合わせ、他のサイトにはない独自性の高いサイト制作が可能です。

グラフィック制作、Webサイトの制作、イラスト制作、オリジナルのノベルティ制作代行など、Webと連動したデザインを生かした施策を展開できるので、複数のツールを使ったプロモーションに関心のある方は相談してみてください。

 パンダ合同会社の概要

会社名/サービス名 パンダ合同会社/アマノジャックデザイン
URL https://www.amanojackdesign.com/
所在地 奈良県大和郡山市高田町9番地27 JR郡山駅前ビル1F

 パンダ合同会社の制作実績

制作実績一覧:https://www.amanojackdesign.com/portfolio/

奈良でSEO対策やマーケティング支援も提案できるホームページ制作会社

ホームページの特徴として、SEO対策やマーケティング支援によって、効果的な情報発信をおこなうだけでなく、クライアントの事業の発展に役立つことが挙げられます。

そのために、ホームページ制作業界では、様々な手法やテクニックが生まれてきました。

検索エンジンにいかに見つけてもらえるか、ターゲットとする顧客層にどうやって効果的に訴求するかは、永遠の課題といえるでしょう。

そこでSEO対策やマーケティングに関する最新情報に精通し、顧客にベストな施策を提案できる制作会社を厳選してご紹介します。

JIGUMA

JIGUMA

JIGUMAの特徴

JIGUMAは、ホームページ制作・Webマーケティング・SEOコンサルティング・グラフィックデザインなどをおこなう奈良県の制作会社です。

JIGUMAでは、SEO対策・リスティング広告・SNS広告・コンテンツマーケティングなど、あらゆるマーケティング手法に対応しています。

顧客の制作目的に応じ、業種やビジネスに応じた費用対効果の高い施策を提案します。

具体的には、Webサイトの現状を把握し、課題を洗い出し、競合サイトや市場調査を踏まえて、必要な施策案を提案します。

マーケティング手法を駆使しながら、Webサイトを稼げるサイトに成長させたい方、自社ビジネスを発展させたい方は、ぜひ相談してみてください。

JIGUMAの概要

会社名/サービス名 JIGUMA
URL https://jiguma.com/
所在地 奈良県奈良市(詳細非公開)

JIGUMAの制作実績

制作実績一覧:https://jiguma.com/works/

April Design

April Design

 

April Designの特徴

エイプリルデザインは、「ビジネス春メクWebカウンセラー」を理念に掲げ、顧客に愛されるWeb制作やマーケティングを支援するフリーランスの個人事務所です。

代表者は、心理学とマーケティングの経験豊富なプロです。

デザインにも強くECサイト制作の経験もあり、SEO対策にも精通。

とりわけSEO対策の本質を知り尽くしているので、目先の順位にこだわらず、真に成約につながる対策を提案します。

さらにコンテンツの執筆も支援できるので、顧客との共同作業で、商品や客層に刺さるホームページを制作したい方におすすめです。

April Designの概要

会社名/サービス名 April Design
URL https://aprdesign.me/
所在地 奈良県北部(自宅兼事務所のため詳細非公開)

April Designの制作実績

制作実績一覧:https://aprdesign.me/category/works/

ワイズコーポレーション

ワイズコーポレーション

ワイズコーポレーションの特徴

ワイズコーポレーションは奈良県天理市拠点のWeb制作会社で、これまでに100社以上にSEO対策やアクセス向上をサポートしてきた実績があります。

見た目がきれいで、動画やリッチコンテンツが盛り込まれたサイトは、場合によってはストレスになります。

重くて動きの悪いサイト、動きがありすぎて訪問者が戸惑うサイトは、アクセス向上による売り上げアップにつながりません。

そこでワイズコーポレーションでは、Googleで上位表示されるよう、特にユーザビリティ・アクセシビリティを重視した、わかりやすく使いやすいサイト制作を心がけています。

見た目の華やかさよりも、ユーザーに優しいホームページ制作を重視したい方におすすめです。

ワイズコーポレーションの概要

会社名/サービス名 ワイズコーポレーション
URL https://www.pasokonn.jp/
所在地 奈良県北部(自宅兼事務所のため詳細非公開)

ワイズコーポレーションの制作実績

制作実績一覧:https://www.pasokonn.jp/works.html

奈良で動画制作が得意なWeb制作会社

Webサイトに掲載するコンテンツとして、自社の魅力を最も説得力ある形で発信したいなら、動画は有力な選択肢です。

4Kカメラなどを使った高画質映像や、ドローンを使った上空からの映像など、選択肢が大きく広がってきました。

編集技術やナレーション、音楽など、工夫次第でありとあらゆる世界観を表現できます。

ここでは特に動画制作で他社よりも秀でており、差別化の強い味方になる制作会社を1社ご紹介します。

エクシー株式会社

エクシー

エクシー株式会社の特徴

エクシー株式会社は、奈良県本社のホームページ制作会社です。

エクシーでは動画制作・SEO対策・システム開発などを提供していますが、特に得意なのが動画による集客支援。

SEO対策と合わせた独自のノウハウで、動画マーケティングの効果を最大化します。

4Kカメラで撮影された高品質の動画配信を支える動画配信サーバーを自社で所有しているので、安定した運用が可能です。

動画を最大限に使って、クラアントのメッセージをしっかりとターゲットに届けたい方、問い合わせの確率を増やしたい方はぜひ問い合わせてみてください。

エクシー株式会社の概要

会社名/サービス名 エクシー株式会社
URL https://excee.co.jp/
所在地 奈良県奈良市大宮町6-1-1 新大宮駅前ビル605号室

エクシー株式会社の制作実績

制作実績一覧:https://excee.co.jp/hpproduct/hpworklist/

奈良のおすすめホームページ制作・Web制作会社まとめ

当記事では、奈良県でおすすめのホームページ制作・Web制作会社のうち、得意分野に応じて選りすぐりの12社をご紹介しました。

当記事でご紹介した制作会社は、いずれも奈良県の地域事情に詳しく、また地元企業のニーズを知り尽くした会社なので、ホームページ制作や運用にあたって、きっと有益なアドバイスやサポートが期待できるはずです。

気になる会社があれば、ぜひ複数から見積もりをとり、じっくり比較して検討してみてください。

なお当記事は、ホームページ制作や運用、保守管理、集客サポート、Web関連システムの開発などに強みを持つファーストネットジャパンが作成いたしました。

Webサイトの制作や運用・保守管理に困っている奈良県のお客様で、奈良県の制作会社のほかに、大阪の企業にも相談してみたい方は、当社にもぜひお問い合わせください。

ホームページの新規制作・リニューアルを検討されていますか?

株式会社ファーストネットジャパンでは、1998年の創業から培ってきた知見・経験を基に、ホームページ作成・集客のお手伝いなど総合的にWebのお困りごとをサポートしています。

\ 全国対応の当社にお問い合わせください /

詳しくはこちらをクリック