北九州のおすすめホームページ制作・Web制作会社12選【2023年最新版】

北九州市のおすすめホームページ制作・Web制作会社

福岡県北九州市のホームページ制作会社について、数々の会社や個人事務所のなかから、当記事が厳選したおすすめの12社をご紹介します。

福岡県の政令指定都市のひとつである北九州市は、福岡市に次ぐ人口を擁する大都市です。

このため北九州市には、ホームページ制作や運用・保守管理に必要な技術やノウハウを持つ会社や個人事業者が多数集積しています。

そこで当記事では、北九州市の制作会社にホームページの制作・リニューアルや運営サポートなどを依頼したいお客様にとって役に立つ情報となるよう、おすすめ制作会社に関する情報を整理しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

福岡県北九州市で相場より格安で高品質のサイト制作を依頼できるWeb制作会社

サンゼンデザイン株式会社

サンゼンデザイン

サンゼンデザイン株式会社の特徴

サンゼンデザイン株式会社は、格安な料金でもオリジナルデザインのサイトを制作してくれる北九州市のWeb制作会社です。

初期費用を最初に払うことで月額費用を安く抑えたい方から、強力なライバルサイトに負けないホームページにしたいので多少の月額料金を払ってでもこまめな維持管理・更新を続けたい方向けなど、目的に応じて多彩な料金メニューが設定されています。

きめ細かな情報発信をしたいのか、Google Map上位表示を狙うのか、とにかく競合サイトに勝ち検索1位をとりたいのか、数か月単位での更新で問題ないのかなど、制作目的と狙う効果によって打つべき対策が変わってきます。

こうしたことを踏まえ選んでいただけるよう、6,600円、28,600円、48,400円、92,400円の4種類設定されています。

ホームページの制作費用をできるだけ抑えつつ頻繁な情報発信や対策で成果を出したい方、何か月かに1度の更新でも他社と差別化できるデザインのホームページにしたい方のどちらにもおすすめできます。

サンゼンデザイン株式会社の概要

会社名/サービス名 サンゼンデザイン株式会社
URL https://www.sanzen-design.jp/
所在地 福岡県北九州市小倉南区星和台2丁目2-36-2

サンゼンデザイン株式会社の制作実績

制作実績一覧:https://www.sanzen-design.jp/works

ワイズディメンション株式会社

ワイズディメンション(ウェブ事業部)

ワイズディメンション株式会社の特徴

ワイズディメンション株式会社は、リーズナブルな制作料金でホームページを作ってくれる北九州市の企業です。

特に初めてホームページを立ち上げる方や、ビジネスを始めて日が浅い方への手厚いサポートが好評です。

最も格安なプランは、次のとおり。

・初期費用11万円(6ページ(トップ+下層4ページ+問い合わせフォーム)
・月額管理費5,500円

全てのページをコーディングしてくれて、トップページに最新記事をリスト表示で自動更新してくれるほか、ドメイン・サーバーの手続き、GoogleMap設置もセットになっています。

サポートについては、メールで原稿を送れば代わりに更新するほか、社員様の入退社時などにメールアドレスの設定・削除(5件まで)をおこないます。また、サイトデータのバックアップも万全です。

同社の代表以下スタッフ全員が豊富なSEO知識をもっており、検索順位対策についてもサポートしてもらえるのもありがたいです。

ワイズディメンション株式会社の概要

会社名/サービス名 ワイズディメンション株式会社
URL http://webs.jp.net/
所在地 福岡県北九州市八幡西区藤田2-1-1 ライオンズマンション黒崎 2F

株式会社アルテニクス

アルテニクス

株式会社アルテニクスの特徴

株式会社アルテニクスは、ホームページ制作やシステム開発など、ITに関する総合コンサルティングをおこなう八幡西区の制作会社です。

同社では、初期費用無料のお手軽定額プランが好評です。詳細はつぎのとおりです。

・初期費用0円
・月々9,800円

スマホ対応で、8ページ、サーバー設定・管理、保守サービス、SEO対策、SNS連携、Google Map設置、Analytics設定、SSLサーバー認証などがセットになっています。

内容によって最短5日間の短納期での制作も可能とのことなので、サイトはほしいが予算をギリギリまで抑えたい方、スピーディーに公開したい方におすすめです。

(なお、完全オリジナルデザインで、フルオーダーを希望する方には、別途初期費用550,000円~、月額5,500円~フルオーダープランも用意されています)

株式会社アルテニクスの概要

会社名/サービス名 株式会社アルテニクス
URL https://altenix.jp/
所在地 福岡県北九州市八幡西区丸尾町2-48 泉ビル203号

株式会社アルテニクスの制作実績

制作実績一覧:https://altenix.jp/hp/

福岡県北九州市で制作実績が豊富なホームページ制作会社

株式会社ビットライズ

ビットライズ

株式会社ビットライズの特徴

株式会社ビットライズは、Web制作をはじめ各種クリエイティブ業務を行っている北九州市の会社です。

新規ホームページの作成のほか、既存ホームページのリニューアルも請負っており、さらにクライアントが更新しやすいCMSの導入、スマホ表示対応など、幅広いニーズに対応しています。

制作実績は大変豊富で、500件以上のサイトを制作してきました。

これまでに対応してきた業界は、不動産、通販、クリニック、NPO、学校、飲食など多岐にわたります。

制作後の保守管理サービスも充実しており、毎日の業務に追われサイト更新作業に時間が取れない方、社内にIT人材を抱えておけない方にもおすすめできる会社です。

株式会社ビットライズの概要

会社名/サービス名 株式会社ビットライズ
URL https://www.bit-rise.co.jp/
所在地 福岡県北九州市小倉北区弁天町5-2 内山南小倉駅前ビル501

株式会社テラシステム

テラシステム・クレアトゥール

株式会社テラシステムの特徴

株式会社テラシステムは、東京や福岡でITを中心にOA機器販売やネットワーク・セキュリティサービスなど、企業向けに幅広いソリューションを提供する北九州市の企業です。

Web制作については、ホームページ制作スタジオ「クレアトゥール」という名称でサービスを提供しており、大手クライアントを中心に北九州でも随一の制作実績があります。

案件によって内容や目的が異なるため、オーダーメイドで料金を算出するとのこと。公式サイトで公開されているのは目安です。

会社案内サイト、採用サイト、ECサイト、ランディングページなど、あらゆるジャンルに対応可能なので、気になる方はまずは相談してみるとよいでしょう。

株式会社テラシステムの概要

会社名/サービス名 株式会社テラシステム/クレアトゥール
URL https://www.web-kitakyushu.com/
所在地 福岡県北九州市小倉北区片野2-18-10

株式会社テラシステムの制作実績

制作実績一覧:https://www.web-kitakyushu.com/portfolio/

福岡県北九州市のWebデザインに強いホームページ制作会社

株式会社ディーゼロ

ディーゼロ

株式会社ディーゼロの特徴

株式会社ディーゼロは、福岡市本社のホームページ制作会社で、北九州市のクライアントにも対応可能です。

東京にもオフィスがあり、全国の企業と多数の取引実績があります。

同社の能力で評価が高いのが、UIデザインへのこだわりです。

ユーザーが使いやすいサイト設計や導線構築、ビジュアルなど、ユーザビリティを考慮したホームページ制作が得意です。

綿密な打ち合わせを経て理解を深めながら制作を進めていくので、ユーザーに使いやすいホームページにしたいが、どうすればいいか分からない方でも、安心して依頼できます。

株式会社ディーゼロの概要

会社名/サービス名 株式会社ディーゼロ
URL https://www.d-zero.co.jp/
所在地 福岡県福岡市中央区 薬院1丁目14-5 MG薬院ビル2F

株式会社ディーゼロの制作実績

制作実績一覧:https://www.d-zero.co.jp/works/

福岡県北九州市で集客アップ対策を相談できるWeb制作会社

株式会社コムテ

コムテ

株式会社コムテの特徴

株式会社コムテは、北九州市のホームページ制作会社です。

集客力のあるサイト制作が得意で、アクセス解析から集客や成約率アップにつなげるため、PDCAサイクルに基づく改善策を提案。

結果が出るまで徹底的に試行錯誤を繰り返し、さまざまな施策を提案してもらえます。

さらに、ユーザーが使いやすくコンバージョンに繋がりやすい設計・制作も得意です。

この先に流行しそうなデザインをいち早くとらえ、サイトをカスタマイズするのも得意なので、新規サイト制作のほか、既存サイトを流行に合わせてリニューアルして、コンバージョンを高めたい方におすすめです。

株式会社コムテの概要

会社名/サービス名 株式会社コムテ
URL https://www.commte.co.jp/
所在地

福岡県北九州市八幡西区南八千代町3番22号 アビタシオン・ドゥ2F

福岡県北九州市のSEO対策が得意なホームページ制作会社

株式会社スクリューアドベント

スクリューアドベント

株式会社スクリューアドベントの特徴

株式会社スクリューアドベントは、北九州市本社のホームページ制作会社です。

2008年の創業以来、10年以上にわたりホームページ制作に携わってきた経験や知見、ノウハウに基づいた質の高いWebサイト制作が得意です。

ホームページ制作・維持管理更新に関わるあらゆる業務を依頼できますが、一番得意としているのがSEO対策です。

同社独自のSEO対策で、これまでに数々の企業のサイトで検索順位アップに実績を上げてきました。

そのノウハウは、同社公式サイトに掲載されている各種の記事でも詳しく解説されており、分かりやすい内容となっています。

例えばショップを経営している方、クリニックを経営している方、学習塾を経営している方などで、短期間で集客に実績を出したい方に、特におすすめの制作会社です。

株式会社スクリューアドベントの概要

会社名/サービス名 株式会社スクリューアドベント
URL https://screwadvent.co.jp/
所在地 福岡県北九州市小倉北区紺屋町5-5 小倉パークビル8F

株式会社スクリューアドベントの制作実績

制作実績一覧:https://screwadvent.co.jp/archives/category/jiseki

福岡県北九州市で特定業種向けのサイト制作が得意なホームページ制作会社

八幡制作舎

八幡制作舎/Pianote

八幡制作舎の特徴

八幡制作舎は、ホームページ制作のほか、各種広告物制作、写真・映像などのメディア制作を行う北九州市八幡西区の会社です。

自社サイトでもピアノ教室に関する情報を発信しており、ピアノ教室業界に精通していることがうかがえます。

こういったノウハウを活かし、使いやすさが魅力のピアノ教室に特化したホームページ制作をおこなっています。

特に重視しているのが、どれだけ簡単にレッスンの様子を発信できるか。

サイト訪問者にピアノ教室の雰囲気を簡単に、しっかり発信しやすいよう、ブログとSNSを連動させる仕組みを取り入れています。

なお気になる料金は、ピアノ教室の事情に配慮した定額制です。

規模が小さい個人経営のピアノ教室でも払い続けることができるよう、初期費用はゼロで月額5,500円からと、格安に設定されています。

パソコンが苦手だけど自社のピアノ教室の集客を増やしたい方、あまり費用をかけられないなどお悩みの方はぜひ相談してみてください。

八幡制作舎の概要

会社名/サービス名 八幡制作舎
URL http://pianote.jp/
所在地 福岡県北九州市八幡西区萩原1-6-10

八幡制作舎の制作実績

制作実績一覧:https://pianote.jp/zisseki

キューブネット

キューブネット

キューブネットの特徴

キューブネットは、ホームページ制作、動画制作、印刷物制作などをおこなう北九州市若松区の会社です。

キューブネットは、主に「農家のサポーター」として活動。

地域を代表する農産物の売上向上に貢献するため、生産物のブランディング全般からロゴデザイン、ダンボールデザイン、包装袋、シール、商品や産地を紹介するリーフレット、オリジナルのぼりやTシャツ・法被などあらゆる販促物の提案が可能です。

さらにホームページ製作からブログ、SNSを活用した情報発信にも力を入れており、農産物の紹介サイトのほか、ネット通販ページの制作・利用方法の指導もおこないます。

丹精込めて育てられた地元の農産物をもっと広めたい方、農産物の良さや背景を知ってほしい方、他産地の商品と差別化したい方にとって、頼りになる制作会社といえます。

キューブネットの概要

会社名/サービス名 キューブネット
URL https://cubenet.info/
所在地 福岡県北九州市若松区払川461

キューブネットの制作実績

制作実績一覧:https://cubenet.info/results/

福岡県北九州市で地域の事業者が地域関連情報の発信を相談できるWeb制作会社

株式会社onnist

onnist

株式会社onnistの特徴

株式会社onnist(オンニスト)は、地元向けのマーケティング施策が得意な北九州市の制作会社です。

ホームページ制作だけでなく、Googleサービスを駆使したSEO対策も得意としています。

日々変化するGoogleの検索アルゴリズムに対応するため、onnistでは社内にSEO対策戦略部を設置し、 最新のSEO対策を実施。

GoogleMap、Google MyBusiness、Google Analytics、Google SearchConsole、Google Mailを熟知しており、Googleの「Grow with Googleパートナー企業」に選出。ビッグデータの使い方に精通しているため、こういったノウハウをお客様に還元できるのが強みです。

さらに統計学や経済学に強いスタッフが在籍しており、ホームページの全体的な構成などに反映させることができます。

Googleのアルゴリズム対策のほか、幅広い業種へのマーケティング支援で実績を上げてきたため、理論と実績に裏打ちされた対策によって、地域からもっと集客したい方におすすめの会社です。

株式会社onnistの概要

会社名/サービス名 株式会社onnist
URL https://www.onnist.co.jp/
所在地 福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1 AIMビル 6階

福岡県北九州市の運用やリニューアルのサポートを相談できるWeb制作会社

アークテイン

アークテイン

アークテインの特徴

アークテインは、北九州市拠点のホームページ制作会社で、創業以来10数年にわたり700件を超えるサイト制作の実績があります。

制作は格安でおこなっており、3ページ構成のホームページを70,000円で提供しています。

アークテインのパッケージプランには、制作だけでなく、導入システムや運用後の手厚いサポートが含まれています。

ドメイン取得管理、独自メール、サイトのバックアップ機能、サーバー費用がセットです。

そのほか、SEO対策やWordPressなどのCMS設定、予約システム、アクセス解析など業種や目的に応じたオプションにも格安で対応しています。

よりきめ細かな対策が必要になり、幅広く運用やリニューアルのサポートを相談したい方は、ぜひ問い合わせてみてください。

アークテインの概要

会社名/サービス名 アークテイン
URL https://www.arktain.jp/
所在地 福岡県北九州市小倉北区熊谷2丁目18-11

アークテインの制作実績

制作実績一覧:https://www.arktain.jp/example/

福岡県北九州市でホームページ制作の発注で失敗しないための対策

北九州市のホームページ制作会社に依頼する前に、発注で失敗しないための対策をご紹介します。

何も決めないまま制作を相談しても、何らかのページを作ってもらえるかもしれませんが、思っていたようなイメージにあわず、似たようなページが出来上がってしまいます。

これではお客様に見てもらうのは難しいでしょう。

でも基本的なことを決めておくだけで、ホームページ作成が自社サイトの成功に近づいていきます。

そこでここからは、失敗しないために最低限決めておくべき3つのポイントに絞ってご説明します。

決めておくべきことその1:サイト制作の予算はいくらくらいか

支払える金額はいくらでしょうか?

制作費用・更新費用・運営費用・維持管理費用など、ホームページの制作・運用に当たっては、当たり前のことですが費用が発生します。

デザインの難易度、ページ数、写真や動画の有無などによって、費用は安くもなるし高くもなります。

最初から詳細な費用を確定するのは難しいですが、依頼する前に予算の上限を決めておくことが大切です。

その中で、制作目的を踏まえた最適な提案をしてくれる制作会社を選ぶようにしましょう。

決めておくべきことその2:何のためにホームページを制作するのかを明らかに

目的が曖昧なままでホームページ制作を依頼しても、役に立たないサイトが出来上がってしまう可能性が高いです。

ホームページ制作の目的とは何でしょうか?

誰をターゲット(年代、男性・女性、日本人・外国人等)に、どんなコンテンツ(画像、動画等)を使って、何を伝え(商品やサービスの魅力、品質の高さ、安さ等)、どんな行動に導きたい(アクセス数増加、リピート率向上、売上向上、客単価向上等)のか。それぞれについて、できるだけ具体的に整理しておくことが大切です。

見た目のインパクトにこだわったページが欲しい、アクセス数さえ増えればそれでいいなど、目的があいまいなままでは成果の計測が困難なので、効果的な施策を打つことができないのです。

これではサイト制作にかけた時間と費用が無駄になってしまうでしょう。

決めておくべきことその3:納期を曖昧にせず、きちんと決めておく

3つ目は「ホームページ制作の納期を設定すること」です。

具体的な納期があってこそ、制作スケジュールが決められ、専門性のあるスタッフが能力をいかんなく発揮できます。

どう考えても無理な納期の設定もダメですが、いつまでに納品してほしいかをあいまいにするのもダメです。

制作目的があるのなら、いつ納品してもよい、ということはありえないからです。

ビジネスはタイミングを逃してはうまくいきません。いつまでに何をしたいから、納期をここにしてほしい、といったように具体的に伝えるようにしましょう。

福岡県北九州市のおすすめホームページ制作・Web制作会社まとめ

当記事は、ホームページ制作や運用、保守管理、集客サポート、Web関連システムの開発などに強みを持つ東京拠点のIT企業、株式会社ファーストネットジャパンが作成いたしました。

ここで紹介した制作会社のなかから気になる会社があれば、サイト制作等の目的などを踏まえて複数の候補先に絞り込み、相見積もりをとったうえで、比較して検討してみてください。

Webサイトの制作やリニューアルを依頼したい方、運用・保守管理に課題を抱えている北九州市のお客様で、東京の企業にも相談してみたいとお考えの際は、当社にもぜひお気軽にお問い合わせください。

貴社の課題解決に向けて、喜んでお手伝いさせていただきます。