Servcorp(サーブコープ)の評判・口コミ、メリットなどを徹底解説

Servcorp(サーブコープ)の評判・口コミ、メリットなどを徹底解説

バーチャルオフィスやレンタルオフィス、コワーキングスペースは、オフィスを構えることが難しいフリーランサーや起業家などにとって魅力的です。

中でも、Servcorpは、これらのビジネスサービスを提供している会社として、「内装・インテリアが豪華」「秘書サービスが充実」などと好評です。ただし、中には料金や立地などについて不便を感じる声もあります。

そこで今回は、Servcorpの評判・口コミを徹底調査しました。メリット・デメリットについても詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください。

Servcorp(サーブコープ)とは?

Servcorpは、高品質なサービス付きバーチャルオフィス、レンタルオフィス、コワーキングスペースを世界中で提供している企業です。

1978年のオーストラリアでの創業以来、グローバルなビジネス環境をサポートし、最先端のテクノロジーを駆使した優れたオフィス環境と専門的なサポート体制を提供しています。

一等地のビジネスアドレスや電話番号、多言語対応の受付サービス、高速インターネット接続、会議室やセミナールームの利用が可能です。

現在では、世界20カ国で150拠点以上をオープンしており、日本では東京、横浜、名古屋、大阪、福岡の主要都市にて計30拠点を展開しています。

会社名
(日本法人)

サーブコープジャパン株式会社

CEO / 創業者

アルフレッド・ジョージ・モーフォレッジ

本社所在地

東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル32階

資本金

155,000,000円

事業内容

レンタルオフィス、バーチャルオフィス、コワーキングスペース、貸し会議室、ITサービス、秘書サービスなどの提供

Servcorpの3つのプラン

Servcorpには、大きく分けて3つのプランがあります。

  •  バーチャルオフィス
  • レンタルオフィス
  • コワーキングスペース

それぞれの特徴や料金プランを紹介していきます。

バーチャルオフィス

バーチャルオフィスは、物理的なオフィススペースを借りることなく、あらゆるオフィス機能を利用できるサービスです。一等地の住所と電話番号を利用できるほか、専任の受付担当に電話対応もしてもらえます。また、その他IT、秘書サポートも利用可能です。

プラン

月額料金

詳細

バーチャルオフィス

16,800円~

オフィスを借りることなく、オフィス機能のすべてを利用可

貸し住所

7,900円~

一等地のビジネス住所を利用可

ホットデスク

15,000円~

コワーキングラウンジを利用可

専用デスク

32,000円~

専用のワークスペース、およびコワーキングラウンジを利用可

レンタルオフィス

レンタルオフィス

レンタルオフィスは、世界最高水準のオフィススペースを、企業または個人のビジネスに合わせて借りられるサービスです。家具付きの個室レンタルオフィスを借りるほか、コワーキングラウンジなどの共有の施設や、有料で各種ビジネスサポートなども利用できます。

レンタルオフィスを利用することで、スタートアップ企業や事業拡大を検討する企業は物理的なオフィスを手軽に確保でき、運営に必要な手間やコストを最小限に抑えることができます。

プラン

月額料金

詳細

個室レンタルオフィス

100,000円~

家具完備の個室レンタルオフィスを利用可

コワーキングスペース

コワーキングスペース

コワーキングスペースは、Servcorpの最高品質のワークスペース、およびビジネスの成功に欠かせない必要なツールを利用できるサービスです。超高速かつ安全なWi-Fiや、無料のドリンクの利用、50,000人以上のメンバーが参加するコミュニティへのアクセスなどができます。

オフィスを持つことが難しいスタートアップ、フリーランサーの方にもおすすめです。効率的な仕事の場としてはもちろん、新たなビジネスチャンスの創出や交流の場としても役立ちます。

プラン

月額料金

詳細

ホットデスク

15,000円〜

コワーキングラウンジを利用可

専用デスク

32,000円〜

専用のワークスペース、およびコワーキングラウンジを利用可

コワーキングスペースオンデマンド

5,000円〜

コワーキングラウンジを利用した分だけ料金を支払う従量制のアクセス

評判・口コミから分かったServcorpのメリット

メリット

ここでは、実際にServcorpを利用している人が寄せた口コミ・評判から分かった、Servcorpのメリットを解説します。

  • 立地が良い
  • 内装・インテリアが豪華
  • スタッフの対応が親切
  • 秘書サービスが充実
  • 取引先からの評価が良い

立地が良い

口コミ・評判から判明したServcorpのメリットの一つは、提供されるオフィススペースの立地が良いことです。

Servcorpは日本の主要都市にオフィスを展開しているため、交通アクセスが便利です。主要な公共交通機関へのアクセスが容易なため、従業員や取引先のクライアントなどがスムーズに通勤でき、業務効率が向上します。また、周囲には多様なサービスや施設がそろっている場合が多く、ランチや商談、憩いの場所を求める際にも便利です。

なお、立地が良いことには、一等地のビジネス住所を利用できるというメリットもあります。顧客やビジネスパートナーに対してプロフェッショナルなイメージをアピールできます。

立地に関する口コミは拠点によって数多く寄せられており、いずれの拠点も「駅直結で便利」「駅から近くベストなロケーション」など、高く評価する声が目立ちます。

駅から濡れずにオフィスまでたどり着ける立地、野村ビルというビルの信頼、そして何よりシェアオフィス大手のサーブコープさんのサービス品質の良さ。 すべてにおいて満足をしております。

(引用:Google

東京駅からも近くベストなロケーションとてもきれいなシェアオフィスで、WIFIも完備。快適に利用しています。

(引用:Google

内装・インテリアが豪華

内装・インテリアが豪華であることも、Servcorpのメリットです。Servcorpは、高品質なオフィススペースを提供することに力を入れており、豪華な内装と洗練されたインテリアデザインを特徴としています。

快適な作業環境が整っているため、仕事に集中しやすく、作業の効率も高めてくれます。また、オフィススペースに取引先のクライアントを招いた場合には、プロフェッショナルかつ好印象を与えることが可能です。

内装・インテリアが豪華であることは、口コミでも高く評価されており、Servcorpの満足度が高い理由の1つとなっています。

ラグジュアリーが心地よいワークスペース
コワーキングスペースの中では月額利用料は高めですが、立地やロケーションがよく、従業員の対応も親切、丁寧なワークスペースです。
主要駅に隣接したビル内にあるので、アクセスやロケーションは良好です。
室内は、大理石調の壁面や間接照明、リラックスできるソファが設置され、リラックスできるラグジュアリーな空間が仕事の意欲を高めてくれます。

(引用:みん評

スタッフの対応が親切

Servcorpの口コミから、スタッフの対応が丁寧であるというメリットも判明しました。

Servcorpは、プロフェッショナルかつフレンドリーなスタッフを配置し、利用者のニーズに応じてカスタマイズされたサポートを提供しています。ビジネスに関するさまざまな要件に対応することで、仕事に集中できる最適なオフィス環境を整えています。

実際に、口コミでは「スタッフの対応が親切丁寧だった」などと高く評価されています。

スタッフさんが絶対に親切丁寧
まず、入り口の印象から素晴らしかったです。受付の方がとっても親切で、大企業のしっかり訓練された受付の人と何も変わらないです。

(引用:みん評

受付の秘書の人達が大変礼儀正しくて且つフレンドリーです。

(引用:Google

秘書サービスが充実

Servcorpのメリットの1つに、秘書サービスが充実していることも挙げられます。

Servcorpは、熟練したプロの秘書チームを配置し、多岐に渡る業務のサポートを行っています。たとえば、電話対応やスケジュール管理、メールや郵便物の受け継ぎ、会議の手配などの業務をサポートしてもらえます。

また、多言語に対応した秘書サービスを提供していることもServcorpならではのメリットです。言語の壁を取り払い、円滑なコミュニケーションを可能にしてくれるため、国際的なビジネスを展開する場合にも安心して利用できます。

秘書サービスも丁寧で、電話の引き続きや迷惑電話も対応頂いており、また郵便物の引取や海外郵送もインボイス作成もお願い出来るので仕事の効率も上がり便利です。秘書の方々も対応がソフトで接客もいきとどいています。心地よく仕事ができる環境を提供頂いており感謝しています。

(引用:Google

秘書さんの感じが丁寧で、品があって、とてもよいです。居心地がよいです。素晴らしいサポートをいつもありがとうございます。

(引用:Google

取引先からの評価が良い

取引先からの評価が高いことも、Servcorpを利用するメリットの1つです。

Servcorpが提供している高品質なオフィススペースとビジネスサポートを利用すること

により、取引先に信頼性をアピールできます。また、Servcorpの一等地のビジネス住所を利用すれば、ビジネスイメージも向上します。

取引先に安心してビジネスを進めてもらえる、取引先からの高評価につながるといったメリットが期待できます。

取引先からの評価がとても良い
受付の方々が来客対応やお茶出しを丁寧にしてくれることで、来客の方々が口を揃えて褒めてくれます。その内の何社かの方にはマネージャーから実際にサービスを紹介してもらいました。
サーブコープはミーティングが多い方には何かと利点が多いと思います。

(引用:みん評

評判・口コミから分かったServcorpのデメリット

デメリット

Servcorpを利用するにあたっては、知っておきたいデメリットもいくつか存在します。ここでは口コミで多く声が挙がっていたデメリットを3つ紹介します。

  • 料金がやや高い
  • 解約時に手数料がかかる
  • 地方への展開がない

料金がやや高い

Servcorpのデメリットは、料金がやや高いことです。高品質なオフィススペースとビジネスサポートを提供することを重視しているため、他の一般的なサービスよりも料金が高めに設定されています。

そのため、予算が限られているスタートアップ企業やフリーランサーにとっては、料金が負担に感じる可能性もあります。

ただし、Servcorpでは料金に見合ったオフィススペースとサービスを利用できるため、コストパフォーマンスは決して悪くありません。実際に、口コミでも「少し高いが、満足している」など質の高さを評価する声が多く見受けられます。

予算やニーズに合わせて、適切なオフィスサービスを選択することが大切です。

取引先との重要な会議(打ち合わせ)で、都内にある貸会議室を利用しました。
正直、他のレンタル会議室と比較すると料金は少し高めなのかなと思いました。
ただ、建物や会議室は非常に清潔感に溢れており、また非常に静かな空間の中で充分に話し合いが出来たので満足しています。

(引用:みん評

オフィスレンタルではサーブコープっていう会社が世界中で展開しているけど、とにかく価格が高い!どう考えても中小が手を出せるレベルではないんだよなぁ。

(引用:Twitter

解約時に手数料がかかる

Servcorpのデメリットとして、解約時に手数料が発生することがあげられます。Servcorpのオフィスサービスは、長期間の契約を前提としているため、解約のタイミングによっては解約手数料を支払わなければなりません。

解約手数料が思わぬ負担にならないよう、Servcorpの利用を開始するにあたっては、契約期間や解約条件をしっかり理解しておくことが大切です。

サーブコープは、ひどすぎ。
解除手数料、再決済手数料とか意味不明。。
規約にかいてあっても納得いかない。。
再決済3000円とかおかしくない??

(引用:Twitter

地方への展開がない

地方への展開が限られていることも、口コミから判明したServcorpのデメリットです。

Servcorpは、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡の主要都市でオフィススペースを提供しており、地方エリアへの展開は限定されています。そのため、地方に拠点を持つ企業や、地方でビジネス展開をする個人にとっては、利用が難しいことが考えられます。

サーブコープは地方弱いのか〜
ということは競争原理も働かないから安くならないですね〜

(引用:Twitter

Servcorpはこんな人におすすめ

ここまで、Servcorpの口コミ・評判からわかったメリット・デメリットを紹介しました。以上のメリット・デメリットを踏まえて、Servcorpは以下のような人におすすめできるサービスです。

  • 一等地のビジネス住所を利用したい人
  • 秘書サービスを利用したい人
  • 高級で質の高い施設で働きたい人
  • 全国のコワーキングスペースを利用したい人

一等地のビジネス住所を利用したい人

Servcorpは、一等地のビジネス住所を利用したい人におすすめです。

スタートアップ企業やフリーランサーの場合、一等地にオフィスを構えることは容易ではありません。しかし、Servcorpを利用すれば、物理的なオフィススペースを借りることなく、費用を抑えて一等地の住所をビジネス用に利用することができます。

企業のブランド力を高めたい人や、これからビジネスを広げたいフリーランサーにとって、Servcorpの利用は大きな力となるでしょう。

秘書サービスを利用したい人

Servcorpは、質の高い秘書サービスを利用したい人におすすめできます。

Servcorpでは、熟練したプロのスタッフが、電話対応からスケジュール管理、会議の手配まで、さまざまな業務のサポートを行っています。ニーズに合わせて幅広い業務を遂行してくれるため、コア業務により多くの時間を割き、生産性を高めたいビジネスパーソンにおすすめです。

また、Servcorpの秘書サービスは多言語に対応しているため、「国際的な秘書サービスを利用したい」「海外も視野に入れてビジネスを展開していきたい」という人にも非常におすすめのオフィスソリューションだと言えます。

高級で質の高い施設で働きたい人

Servcorpは、オフィススペースの内装やデザイン、雰囲気を重視したい人におすすめのサービスです。Servcorpが世界中の主要都市で提供しているオフィススペースは、どの拠点も豪華なデザインと洗練されたデザインを特徴としています。

「上質なオフィス環境で働きたい」という人はもちろん、高品質なオフィススペースを確保することでブランドイメージを向上したい人、取引先に好印象を残して信頼性を獲得したい人にも、Servcorpの提供するサービスは非常におすすめです。

全国のコワーキングスペースを利用したい人

Servcorpは、日本全国の主要都市でコワーキングスペースを利用したい人におすすめです。Servcorpは、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡の主要都市に30拠点を展開しているので、全国各地に出張する際に便利です。

また、Servcorpは日本国内に限らず、世界各国に展開しているため、海外出張が多い人やノマドで海外に行くことが多い人にも非常におすすめできます。Servcorpのコワーキングスペースを利用すれば、国内・国外を問わず、主要都市であればスムーズにビジネスを進めることが可能です。

Servcorp(サーブコープ)の評判・口コミ、メリットなどを徹底解説 まとめ

この記事では、Servcorpの評判・口コミを徹底解説しました。

利用者からは、高品質なオフィス環境や豪華な内装、充実した秘書サービスなど、多くのメリットが評価されています。中でも、一等地のビジネス住所を利用し、ビジネスイメージの向上を図れることは、Servcorpを利用する大きな利点と言えます。

しかし、一方で料金がやや高いという声も見られました。解約時の手数料や地方展開の手限定も、利用を検討する際に考慮する必要があります。

評判・口コミを踏まえ、Servcorpは一等地のビジネス住所や秘書サービスを利用したい人、質の高いオフィススペースで働きたい人におすすめできます。自社のビジネスに適した利用方法を見つけ、ビジネスを成功へと導きましょう。