06-6777-3688

BLOG

チラシを動画に!ファーストネットジャパンの動画制作サービス

2020年6月29日

感染症対策でおうち時間が増えたこともあり、WEBに動画コンテンツが増えてきています。YouTube、インスタグラム、TikTokなど、動画コンテンツを目にしない日はない、という方も多いのではないでしょうか?

ファーストネットジャパンでは、動画コンテンツの需要の増加に対応させていただくため、動画制作の新サービスを始めました。

動画制作サービスの概要は、お客様ご自身でご用意いただいたチラシを元に、当社のデザイナーが動画を制作するといったものです。

では早速、制作事例をご紹介させていただきます。

video production

動画制作事例紹介

コウノイケ・シッピング株式会社 事業イメージ動画

コウノイケ・シッピング株式会社様制作のチラシを元に、弊社で動画を制作させていただきました。

デザインで工夫した点は、事業の持つグローバルなイメージを可視化するため、地図のイラストや位置マーカーアイコンなどを使用したことです。
カラーは緑色をメインで使用し、統一感が出るよう心掛けています。
また、バイヤーズコンソリサービスの概要を図形に動きを付けることで、見る人に伝わりやすくなるよう制作しました。

いただいたチラシはこちらです。

コウノイケ・シッピング様チラシ

キャリコンシーオー キャリアコンサルタント更新講習動画

キャリコンシーオー様の「キャリアコンサルタント更新講習」チラシの動画を制作させていただきました。

デザインで工夫した点は、どうしてもテキスト中心の動画になってしまうため、講習風景の写真を目立つように配置したことです。
他には、メッセージの重要度によってテキストアニメーションの動きに差異を付けるなどして、講習内容が伝わりやすくなるよう工夫しています。

いただいたチラシはこちらになります。

キャリコンシーオー様チラシ

MiRACREA RakuCan紹介動画

MiRACREA様のカタログやチラシを元に動画を制作するサービスで、キャンペーンサイトを簡単に制作、管理できるシステム「RakuCan」の利用方法紹介のチラシを動画にしました。

チラシの内容をわかりやすく伝えるため、再生時間1:15〜「直感で操作ができます」の線が動く部分にこだわりました。

いただいたチラシはこちらになります。

MiRACREA様カタログチラシ

動画制作の流れ

①お客様からチラシのデータをいただきます。

②デザイナーが画像編集ツールを使用して絵コンテを作成します。再生時間はご希望に沿わせていただきます。(チラシの内容によって増減する場合があります)

③絵コンテ担当と別のデザイナーが動画編集ツールを使用して制作作業を行ないます。
YouTubeのHD対応規格サイズの1920px,1080pxを設定しています。
aiやPDFのデータをパーツごとに分けたものを読み込み、動きやエフェクトをつけるなどして動画を作り込んでいきます。

④動画に合うBGMを入れ込みます。

⑤動画完成。納品はMP4形式となります。

こんな方にオススメします

◇動画を作りたいけれども、動画編集ツールの使い方がわからない。

◇映像制作会社に動画制作を依頼すると、予算をオーバーしてしまう。

ぜひ当社の動画制作サービスをご利用ください。

ファーストネットジャパンの動画制作の特徴

当社の動画制作の特徴をご紹介します。

デザイナーが制作

デザイナーが絵コンテ制作、動画制作業を行いますので、ある程度のデザインの変更が可能です。

ビフォーアフター

※動きをわかりやすく見せるため、レイアウトを縦から横に変更しました。また、色味等も調整しています。

低予算での制作が可能

映像制作会社様と比較して低予算での動画制作が可能です。
なぜ費用を抑えられるのかというと、お客様の作られたデータ(チラシ)の素材やテキストを基本的に使用しますので、デザインやコピーライティング制作にかかるコストがかからないためです。

 

動画を制作するメリットは?

動画コンテンツの特徴と、制作するメリットをご紹介します。

動画は人の目に留まりやすい

人間の目は、動いているものに注意を向ける習性があるので、静止画よりも動画の方が目に留まりやすく、印象や記憶にも残りやすいです。

BGMでイメージアップ

明るい音楽をBGMとして流せば、事業や企業のイメージによい印象をつけることができます。

SEO(検索エンジン最適化)対策として動画を活用

一説によると、動画コンテンツがWEBサイトで表示されていると、Google検索で上位表示されやすくなるようです。(2020年6月現在)

SNSで共感を得やすい

動画は視聴者との感情的なつながりを生みやすいと言われています。動画を見て何らかの感情をもった視聴者は、この経験を他の人にも共感してほしいと感じ、「シェア」で共有します。
「シェア」されればされるほど、多くの人の目に触れる機会が増えることになるでしょう。

デジタルサイネージとしての活用

店舗やショーイベントのバックグラウンドで再生するなど、広告目的のみにとどまらず、動画の需要は年々増加傾向にあります。

制作料金

制作料金は下記にて承っております。詳細はお気軽にお問い合わせください。

◇チラシA4サイズ1~2P:5万円
◇チラシA4サイズ3~4P:7万円
◇チラシA4サイズ5P~:応相談

YouTubeチャンネル

当社のYouTubeチャンネルを開設しました。よろしければチャンネル登録お願いします。

web制作・動画制作のファーストネットジャパン
https://www.youtube.com/channel/UCzQsVBpQARwQlRf5ZUAM7fA

 

 

お問い合わせ・ご相談はこちらから

https://www.1st-net.jp/contact/

 

ファーストネットジャパンの制作実績はこちらをご覧ください。
https://www.1st-net.jp/works/

お気軽にご相談ください

成果の出るホームページのご提案をさせていただきます。
集客や売り上げに直結するノウハウなどもございます。まずは一度お問い合わせください。

最新の制作実績

弊社サービス