06-6777-3688
BLOG

小規模事業者持続化補助金

2017年4月3日

4月にはいりました、3月末決算の会社も多かったかとおもいますが4月にはいって少しは落ち着きましたでしょうか。 弊社も3月末は多くの案件を制作会社様から依頼を頂きまして日々勉強、日々進化しているなと痛感しております。

さてさて、最近つくづく思うのが大阪と東京の案件の多さと金額の格差です。 東京からの仕事の場合大阪の2~3倍近い見積もりで受注できます。 弊社は東京に支社はないので量については実感は薄いのですが制作会社様からの情報をきくとそのような風を感じます。 大阪の企業としては東京に負けないよう大阪が主体のようになっていけばいいなぁなんて思っている次第です。

ところで今年1月末に締め切りました「小規模事業者持続化補助金」というものがありました。 弊社もお知り合いの社長様にお話をきいて初めてではあったのですが補助金の申請をしてみることにしました。 経営計画書というものを書かないといけないということで数ページにわたって慣れない計画書をかいてみたのですがこれが結構大変で数日仕事が終わってから自宅のPCでこつこつと作成しておりました。 去年今年の補助金は非常に審査がとおるのが難しくなっているということらしくあまり期待していなかったのですが 先週採択の通知がありびっくりしている次第でそれなりに計画書を練り上げたら通るということがわかったということでございます。 補助金について毎年あるようですからまた興味のある方は情報共有させていただければとおもいますのでご連絡ください!

お気軽にご相談ください

成果の出るホームページのご提案をさせていただきます。
集客や売り上げに直結するノウハウなどもございます。まずは一度お問い合わせください。

最新の制作実績

弊社サービス